雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相も変わらず。帰宅時に神保町へ寄って本を漁る。先に夕食をとったが、これは冷たいものだった。寒かったので温かいものが良かったのだがな。見分けられなかった眼力の無さを嘆くだけだ。そして目当ての本の方は新潮文庫で僕僕先生の新刊(胡蝶の失くし物:I…

事務所で文章を書いていたりしていると工場から電話が来た。お客さんのところへ行って先週やっていた意味のないログ確認を今週も継続してくれという。まぁ、言われたらやるが予定していなかったので、ワイシャツがちょっと不適切。着替え用に本日持参してロ…

今日はケーブルテレビが工事に来るので朝から部屋を片付ける。そのとき、どの機材につないで貰おうかを考えていなかったことを思い出し取説をあれこれ確認する。うむー、いざとなったら、またテレビを机の方に戻して PC を枕元にすることになるかな。 そのう…

朝、医者に行く。定期の。ついでに鼻炎が治まっていないので2週間分の薬を出してもらった。期間としてそれくらいあれば残存の花粉の影響も完全に無くなるだろう。それにしても何年も出してもらっている処方だから先生も心得たものでホイホイと出してくれる…

帰宅途中に新宿でタワーレコードに寄る。特に買いたいものも無し。欲しい物は有るのだが在庫しているものでは積極的に買いたいと思うものが無いのだな。それにしてもCDショップも減った。よく行くところで大きなところは新宿と渋谷のタワーだけだな。後は中…

踏んだり蹴ったりな日。朝、新宿駅の通路を急いでいたら。前から来たエイリアンが激突していった。「江戸しぐさ」にもあるように東京近辺のサラリーマンなら、ほんのちょっとでも避けて互いにぶつからないようにするものだが。東京の常識が通じないというこ…

朝はすっきりと目覚めた。筋肉痛も力を入れない限り気にならない程度に治まった。胸の痛みもまぁまぁ。もやもやはあるけれど支障は無い。問題無く事務所まで辿りつく。昼になり食材の買出し。ついでに駅のところの本屋に行って本日発売の文庫本を見てきてく…

気がつくと外が白み始めた。寝られない。実は謎の筋肉痛が全身にあったということもあるんだが、動かないでじっとしていたのと昼に寝こんでしまったのが祟ったようだ。起きたままで出ても良いが、無理するとまた発作を起こしそうだ。今日も休みを取るしか無…

4時に目が覚める。身体が冷えている。寝ている間に布団を蹴飛ばしていたようだ。トイレに行こうと起き上がると具合がおかしい。身体が冷えていると仕方が無いのだがな。と言うことで発作を起こす。軽いのもだから舌下錠を含んでしばらくすると治まる。痛み…

PC のディスプレイを載せる棚作りで昼間の大半を取られる。いや、少し作っては積読本を読み、などとしていたからだ。昨晩、書き忘れたが、そら豆を買いに行ったとき、更に先にあるホームセンターに行くのが元々の目的だった。棚をつくることは決めていたが釘…

朝一番でケーブルテレビのショップに行き、工事日を決めようとしたが、どうやら担当が違うらしく確定しない。来週の土日を開けておくということを伝えて担当者からの連絡を待つことになった。帰りに食材を購入する。地場ものの生しらすを発見したので購入し…

日フィル東京定演日だが到着が開演間際になりそうだったのと体調が悪くはないんだがすっきりしないこともあり行かず。その分、家でのんびりする。

筋トレをしてみる。と言っても、ストレッチに近い。筋肉が前に騒いでいた時よりも減っているという実感があるからだ。手始めに腕をゆっくりと大きく回してみる。手が上に来たときに出来るだけ突き上げるようにしてみると、筋肉がペキっと音をたてる。固まっ…

医者で貰っている花粉症の薬が無くなったので市販の鼻炎薬を調べて試しに購入。飲むようになったらたちどころに眠気が強まった。通勤の行き帰りは2時間以上かかるということもあるんだが大半は意識が無い。それでいてちゃんと寝ているわけではないから寝不…

相変わらずな一日。筋トレしたりして時間をつぶす。退社時刻間際になって連絡が入る。6月からまたしばらく鎌倉勤務とのこと。ううむ、4月末の様子では夏休み過ぎるくらいまで経たないと呼ばれるようなことは無さそうだと踏んでいたのだが。そう思ったから…

昼頃から体調が悪化する。血圧が下がったような感覚がある。気持ちを悪いほうに持つと実際にも悪化するので努めて良い方に向かうようなことを考えるようにする。今日は珍しくお客さんのところで作業があったので、いや、単に居ただけなんだが、防寒服をかば…

今日は外出した。流石にマスクを付けると暑いだろうと、いや、マスクで歩くのはちょっと気がひけたというのもあるが、マスクを付けるのをやめて、代わりに鼻腔内挿入タイプのマスクを使ってみた。これでちょっと見にはマスクをしているようには見えない。し…

昨日昼に扇風機をネットで購入。そのときに時間指定をすると今日は指定出来なかったので無指定にした。今日の何時に来るか判らない。一日家に居るしかないな。その分、部屋の配置換えをする。週の半ばに届いたラックを組んで設置するのだ。それと PC と TV …

昨日は残業で遅くなった割には時間通り朝5時に起床。通勤中には昨日購入したウォークマンは早速活用している。それにしてもノイズキャンセリングは再生前に電源を入れただけで強力に利いている。今までもノイズキャンセリングヘッドフォンは持っていたが、…

珍しく残業が発生。と言ってもただ居るだけ。やることは無い。事務所を出るのが19時半近くになった。帰りにウォークマンを購入。手持ちの iPod はまだ動く事は動くのだが昔から操作性に難がある。日本向けに設計されたのと全世界共通で設計された物の違い…

天気は悪いが鼻炎は治まらない。追加で飲んでみた総合感冒薬では、やはり効き目が薄いか。しばらくは様子見だな。 数日前にネットで発注したラックを発送したというメールが来た。これは配送の日付日時が指定できないシステムだった。運送会社に因るようだ。…

朝、数分、車内で寝てしまった。ふと気がつくと車外は住宅街。その昔湘南新宿ラインに乗って同じように寝てしまい高崎線内まで行ってしまったことが頭をよぎる。時計を見て経過時間からして熊谷までは行っていないよなと思う。熊谷あたりから事務所に行くに…

左側だけ鼻炎の症状があったが詰まるほどではないのでマスク無しで暮らす。夕方は直行で家に帰って荷物が到着するのを待つ。窓は開け放っておいた。風が通って過ごしやすい。やがて届いた荷物は昨日とは異なり別の配送会社。発送元は同じなんだがな。 届いた…

昨日、マスクなしで歩いても、花粉症の症状はそれほどは悪化しなかったので、本日は朝からシーズン開けとして窓を全開して、部屋も何度も掃除機をかけ、シーツやタオルケットなども洗濯し、買い物もマスクなしで出かけ、一日を過ごした。結果、やや悪化。こ…

朝、メールを受信していたら昨日頭に浮かんだ軽井沢の先輩から朝3時頃にメールが来ていた。逆にその頃起き出すこともある私。携帯にも送られていたが、このアドレスは穴を開けてなかったな。登録しておこう。で、PCの購入候補を絞ったという。今日は出歩…

朝5時目を覚ます。二度寝してしまい起床は6時近く。ほんのちょっとで乗りそびれ。見送ってあとのに乗る。電車内ではそこここからクシャミが聞こえる。ここ3日ほど自宅から外に出たのは火曜日の朝にゴミを出した時だけ。世の中ではまだこんなに花粉症な症…

ハイサイズカラーボックスの2本を組み立てて本を詰め込む。測ったはずなんだがサイズが微妙に違っていて4ミリほど手すりと干渉する。5段のではなくて3段のを買ってこようかとも考えたが、まだ出歩きたくない。花粉怖い。と言うことで手すりのねじを緩め…

今朝の起床は8時半。ううむ、3時間は前倒さないと。で、昨晩なんだが、電気を消して寝ようとすると全身に筋肉痛のような痛みがある。何が原因なのだろうと悩んでいるうちに眠りについた。 さて、朝から部屋の片づけを続行。配置のイメージは昨日決まったの…

起床は7時でした。せめて5時半なら良かったなぁ。そんなことを思いつつ、喉がごらがらだと思いながらゴミを出しに出たら大家さんの息子さん夫婦と出くわす。1年強くらいぶりだな。挨拶して、部屋に戻ってからは喉の様子を見て見るが、発声に関する筋肉が…

朝は3時半に目が覚めた。クシャミで、だったりするが4時に起きようと願っていたので時間的には願ってもないタイミングだのう。シャワーを浴びて5時少し過ぎからはクーリングを兼ねて新聞を読みつぶす。昼に読むものが無くなったな。 新宿では7時の準特急…