雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終日積読本をこなす。11時からZoomでと言うお誘いを頂いたのだが、こちらが使っているのはTeams。メールのリンクをクリックしたらZoomのインストールを求められた。Teamsだとブラウザで出来るのだが。残念ながら参加せず。と言うか、参加した人は居るかど…

今朝も起床時点では胸に痛みが残る。8時くらいには意識していなかったのも有るが何とも。どちらかというとくしゃみとか涙目が気になっていた。花粉症? 駅前のドラッグストアでマスクを購入。30枚入りを2箱。ノーズバー無しのタイプだが、これは花粉が治…

朝から必死に資料を作って夕方に説明を終わった時点で不意打ちな発作。暖かい所だったから、まさかだったな。身を捩ったり胸郭を広げたり閉じたりしていると5分くらいで痛みがすっと抜けてくれた。念のためにニトロを出して用意したが要らなかった。そう言…

夜中に目を覚まさずにいられた。5頃まで。良く寝たと気分が良かったが夕方の16時前には椅子の上で何度か意識が飛んでいたのは何故だ。 2、3日前から腰に違和感がある。それもこの間とは逆に左。と思っていたら、夕方には右側もひくひくとしたような危な…

FBで知り合いがヘンテナを作って地デジを見たと書いていた。懐かしのヘンテナ。FCZの薄い本は買い込んだなぁ。作ってみて簡単に作れるのにびっくりしたものだった。ただ、簡単=手抜きと言うことで電線で作ったから終わり次第くしゃくしゃにしてしまったのだ…

昨日に引き続き今朝もバスまで後10m程度のところでドアが閉まってしまった。それでも、2分後の便に乗れたから良し。

歩いたときに多少足に力がはいらないような感じがある。昨日、だらだらしていたからな。やはり動かないと駄目だ。あと少しのところで乗りたかったバスが行ってしまった。

母親に先日購入しておいたマスクの普通サイズを渡す。日本製かどうかを気にしている。それほど問題はないはずだが。 流石に5日間も同じ使うのはな。取り換えろときつく言ったが理解しているだろうか。 昨日購入したレコ芸を眺めていると、ジョン・ウィリア…

今日は午前中に藪、自宅家事後に夕方は床屋の予定。朝4時に目を覚ましてしまったがうだうだしていたので藪のところへたどり着くのが遅れる。雨の中、着いたときには珍しく混んでいた。検査が必要な患者がいたようだ。しばらく呼ばれる人がいなかったから。…

今日もちょっと残業。帰宅時はカレーと言うことでここしばらくの午前半休時に行っていた店に行くと、バイトが違う人でもたついているのと、店員がバイトにあれこれ言いつけると、バイトが客に言われたことが有っても先にやらずに店員に言われたことを優先し…

仕事を少しこなしておこうと多少の残業をする。帰宅後は時間が遅く食事をしないことにしていて風呂だけになるので駅で立ち食いとなる。 帰宅したら17日に注文したCDが到着していた。17日にはアラン・ロンバール指揮モーツァルト: 歌劇「魔笛」のみ記載し…

今日は母親の介助と言う名目で全休となる。最初は午前半休の予定だったが。月曜日の寝不足が祟っているのか月曜日からずっと胸に違和感が多かったのだな。念のためだ。終日積読本をこなす。

病院に定期検査のため全休。朝から歩いて行っても良いのだが今日は寒い。一昨年の12月に歩いて行って寒風に吹かれて発作を起こしているという記憶も歩く気が失せた理由の1つ。昼過ぎに病院に着くように行って血液検査と尿検査。これのために絶食していた…

昨晩から眠れず。1時間程度寝ると目を覚ます。目を覚ますと見ていた夢のことを記憶していて強盗が押し入って来て叫ぼうとするが声が出ない、必死になって何とか叫んだことで目を覚ました。これは胸郭を開いてから、つまり息を十二分に吸ってからでないと声…

終日積読本をこなす。 朝刊で「魔笛」の記事が出ていた。それを見て注文忘れていたなと思い出し本年初CD発注となる。 電燈のリモコンを探しに行こうとしたら母親が出歩くなと言う。運動するという目的もあるのだが。代わりに階段の昇り降りを多めに繰り返し…

今日は床屋に行くつもりでいたが髪の毛がそんなに伸びていないのだよな。移動中も迷ったが歩き出してから止めた。時間が中途半端に空いたので昼食をどうするか。作るにはやや時間が不足だし、当初の予定通りとんかつ屋に行くことにして、それまでは母親が言…

朝の会議でPCの画面が大画面モニタに表示されなかった。故障修理を頼まないとと状況を調べていたら裏でD-subが抜けていた。あんぐり。 帰宅時は駅の立ち食いで金曜日恒例のカレー。

出がけに思ったのだが朝はもう暗くない。日の出が早まってきている? 実装抜けの件で現場の人たちに直接話を伺うと、取りまとめているが別件で全然現場に来られないらしい。年末に取り決めた話も通っていないようだ。これはこちらと現場で直接すり合わせて作…

帰宅時に電子辞書を購入。昨年のモデルでもう少ししたら今年のモデルが出るだろうが、買いたいときに買う。初起動時にWiFi接続が要るのでルーターのMacアドレス制御を一時的に切ったりする。へぇ、昔のよりもフォントが綺麗になっているな。それだけでも有難…

結局、降雪は一切なし。初雪が観測されたと言うがちらほら程度で積雪無しだったのだろうな。 母親に顔が赤いと指摘されたが、洗顔料のせいだろうな。多少ひりつくよなと思っていたのだった。

今日も終日積読本をこなす。 腰の痛みは身体を動かしても飛び上がるような痛みが走ることは無くなったが、腰に違和感は残っているし右足腿前面の痺れた感じは残っている。 明日は降雪か。通勤するには迷惑だ。

終日積読本をこなす。出かけようかと思っているうちに機会を逃す。寒いしね。

目を覚ますと8時半を回っていた。予定が狂った。昼食は外食にするか。外に出ると寒さが厳しい。要手袋。と言うことで、今年初の舟盛りを食べた。 ネットで見ていると、日本語は発音でみると、ほとんどが母音で終わるという珍しい言語、と言う記事が。違うぞ…

午前半休を取得して朝から医者。見立ては落ち着いているようだけれど患部の場所が場所だからもっと大きな病院で切った方が良いと言う。血管が多い場所だから医療事故を恐れたとしても理解はできる。症状が落ち着いていて悪さもしていないので放置と言うのも…

在宅が奨励されていて出勤率30%と言うが在宅しようと言うのはほんの少し。こちらも今の時期には在宅では仕事が回らん。 18時から2つ立て続けに会議。実装抜けと、昨日になってさらに発覚した別件。いくらやっても新たに湧き出る問題の山なのだな。まぁ…

社内にコロナ対策で出社率30%と言うお触れが出たが出来るのかな。一緒に仕事をしている関係会社は機材が用意できないので在宅が不可能。従って、こちらも在宅では仕事のやり取りが出来ないので出社しなければならない。メールで出来るのではと言う意見も…

今日から会社。昨日から出社している人も多いため新年と言う感じは無し。 腰の痛みは余り無いが右足の腿の表側は痺れたような感じが続いている。夕方になると痛みが強まる。立って歩いていると何かを圧迫しているのかも。昨日まで殆ど感じない状態になってい…

今日は休暇最終日。出歩くつもりでいたが結局は終日積読本をこなしただけで終わってしまった。初詣は・・・もういいか、無しでも。腰の痛みは大人しくしていれば感じないが捻るとでる。寒いことも有って出来るだけ布団の中で寝たきりで過ごしたことが緩和に…

今日は流石に年賀状の回収に行かねばならんと早朝からシャワーを浴びて身を清め出かける。身を引き締めて早めに出たのだが駅前のスーパーで昼食用の食材を買うつもりでいたら何と今日は平常よりも1時間開店が遅いのだった。よって何も買わずとなる。昼食は…

終日積読本をこなす。自宅まで年賀状の回収に出向くつもりだったが朝食後に布団に横になったのが何とやら。