雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9時ごろに目を覚ます。明日は4時半起きだと言うのに。ううむ。 一日引き籠り。午後のおやつに甘いものを食べたら寝てしまった。拙いな。やはり何かあるようだ。昨晩、珍しくチョコレートを解禁したのも関係あるのかもしれない。甘いものは控えるようにしよ…

今日は実家。小田急で向かう。ちょうどロマンスカーが来ると言うので悩んだが乗ってしまう。安いからJRをやめて小田急を選択したのに逆効果だった。 父親は確認できなかったが足が再びむくんでいるらしい。薬を飲んでいないようだ。この間までは問題無かっ…

会社で昼休みのときに口永良部島で噴火があったことを知った。列島の火山が活動期に入ったと言う話だが、それだとすると富士山ってのもあり得ない話じゃないのかも。うちのあたりは太古の噴火で火砕流が押し寄せているらしい。ただ、ネットの噂は当てになら…

今日は出張で移動中に技術書を読み込む。比較的快調に内容が読み込めていたんだが昼食を摂ったら血が胃袋にまわったようで本の内容が頭に入って来なくなった。我ながら見事だなと思ったり。そこで気楽に読めるものに代えて移動中の時間を過ごした。 早めに終…

先日あった父親の介護の認定調査の結果は予想通り要介護4から3に落ちた。しかし、あの調査の後に急に悪化して出歩くと戻ってこられなくなっていることがあるからな。道の真ん中で棒立ちになって警官に注意されたりしているらしい。本人はそれを余計なお世…

昨日の会議と同じ趣旨のを今度は別の人とやる。多分、この人は気にするだろうからと思って呼んでおいた方が良いと言ったのに若いのがぼくが報告するから大丈夫とかぬかしていたが案の定だ。午後は延々と潰れた。2日続けての会議により1日分の進捗が生じ無…

会社で午後午後2時28分頃のこと、最初にあれ?揺れているのかなと思ってから5秒くらいしてから揺れだした。けっこう長い時間揺れていたような気がする。机の下に入ろうとしたもの居たが、今は、机の下には入るなじゃなかったか。 この地震の震源は埼玉県…

昨日、実家から回収してきたDMの個人情報をシュレッダーにかけながら思う。この会社はこれだけのDMを毎日1〜2通出してきている。下手な何とかも数撃ちゃ当たると言うが確率的には1%も申し込むのが居るのだろうか。それでやって行けるとしたら余程ぼって…

実家に行って最初に目に入ったのは脚立。先週行ったときも蛍光灯が点滅していたがそれ取り換えと言うことだ。グローランプ。購入してあるとかこれから買いに行かなくちゃと言うことが入れ替わる。数分で取り付けて脚立の片付けまで済ませる。先週は自分でや…

朝、銀行へ行って少しは下せるはずと思ったら思いのほか少なかったので断念。親爺様対策の成果だな。もう少しの間、窮乏生活だ。 サーバラックに機材を取り付けると言うことを初めてやった。機材ごとに取り付け方が異なるし手順が同封されていないので勘に頼…

明け方の雷はうつつのうちに聞く。目を覚ましたのはずっと後だ。その頃にはすっかりと晴れ上がっていて明け方の風雨と雷は何だったという状態だった。 昼はそうでもなかったが夜になるにつれて眩暈が強まる。昼に塩分多めな漬物が沢山だったのが拙いのかなと…

4月に下の部屋に入ったのはどうやら学生らしい。敷地内でタバコの吸殻を捨てたり車を一晩中放置したりやりたい放題。窓を開けておくと煙が入ってくることがあったりする。なるほど、前は一階だったから気が付かなかったが、こういうこともあるから部屋は下…

昨日に引き続きスキャナドライバ。英文だったので翻訳にかけたが、そうじゃないだろうと言うことで1文ずつチェックすることになる。 午後、荷物の搬入の手伝い。設置場所に運び込んだだけだ。開梱してサーバラックにとりつけるのは人が居る木曜日だな。プリ…

お客さんから頼まれたプリンタドライバのインストール手順をまとめる。スキャナ付なのでそちらもと思ったが疑義があるので関係者に電話するとタイミングが悪かったらしい。後でと言うので待っていたが1時間以上かかってこない。逃げたかと思う。漸くかかっ…

今日は終日引き籠り。眩暈が出る。鬱陶しい。本を読んだりして過ごす。母親から電話。昨日は、あの後、親爺様は毎日の買い物に出たそうだが2時間経っても帰ってこなかったそうな。で、母親が探しに行くと駅前の店の前で座り込んでいたらしい。足が弱ってい…

朝から実家へ向かう。ここしばらくはJRではなくて小田急で行くようにしているのだが新宿行きの快速急行は宣伝ほどには本数が無い。そこで各停で相模大野か町田まで。そこで各停で新百合ヶ丘。急行で登戸まで行って各停か区間準急に乗り換え、と言うことをす…

今日は出張。朝、藤沢駅で小田急に乗り換え。20分ほど待って快速急行新宿行きに乗る。新百合ヶ丘で各停。登戸から南武線。南武線は座れないかと思ったが座れた。出張先のそばのコンビニで待ち合わせ。取りまとめの人はやって来たが残りの若手2人が遅れて…

EclipseでSpring。まだ駄目か。この間は一旦削っても駄目だったのだな。何が問題なのだろう。

今日は完全な定時退場を強いられるので早めに出る。それでも数分おくれて8時出社にはならず。私よりも先に来ていたのは課長一人。9時5時が正規だから当たり前ではあるのだが。 親父対策実行。

台風通過と思ったら温帯低気圧。それでも夜の通過時には暴風状態。なかなか楽しい。 弟にメールして親父対策をする。

WindowsServer2012の勉強をしないとならないようだ。ここしばらく新しい知識を入れていないから勉強するのは悪くない。ただ流石に記憶力が。覚えているにはちょいと工夫が要るな。

一日引き籠り。積読を読んで一日が過ぎる。後は食事にちょっと気を付けたことくらいかな。炭水化物を減らし野菜を増やした。内臓の炎症を避けたいと言うのがあるが、どのようなものにしたらよいかが今一つ不明だな。ううむ。 くしゃみは今日も多発。昨日、医…

いつもの医者に行き痛みが走ったと言う話をしたが、この藪は自分の専門以外にはあれだな。まぁこちらも心臓じゃないと言うことを確認したかっただけだから問題が無いと言えば無い。時間を取って別の病院で検査をしてもらうことになるが、紹介状が無いと高く…

iOS対応の心電計「smartECG」と言うのがネットで見ていると広告欄に表示されていた。興味を持って見てみたら何と34万円もする。これをみて興味を持った者が100人居たとして手を出すのはどれくらいなものか。本格的なものだから仕方がないのだろうがネッ…

GWも終わって今日から会社。久しぶりに家の外に出てみるとタバコの吸い殻が落ちている。こんなところで吸っているのがいるのか。困ったものだ。で、夜、布団に入ってしばらくしたら人が外で立ち話をしているような。そうして微かにタバコの臭いがする。なる…

痛みが無くなったかと思ったが、無くなっていない。 スマホのアプリの支払いに google pay にクレジットカードの情報を登録しなければならず、ちょっと躊躇したが他にも登録しているのだからと思い切った。このスマホは格安の中でも安い方だが悪くは無いので…

まだ痛い。高校時代の友人には連絡をいれて今日は無しにして貰った。残念だ。 着手しそびれている納戸の整理は出来そうにないが、せめて手持ちの SACD を1か所に集める程度のことはしてみた。やはり100枚超はあるな。小さなボックスに分かれて入っている…

一晩寝たくらいでは痛みは消えなかった。まず、起き上がるのも一苦労。背中の筋肉を動かさないようにしないと。で、今日は資源ごみとして段ボールをまとめて排出するつもりだったが集積場所まで持って行くことが出来ない。2週間後まで家の中で滞留すること…

2時半ごろに目を覚ましてしまう。積読な雑誌を読んでいると朝に。 10時ごろに新宿のビックロへ行き格安スマホと格安SIMを購入。店員が少ないようで結構待たされる。それと店頭で開通してくれると言う話だったが、それは音声付きの場合のみだったようだ。…

昨日と同様。のんびりやっているのでなかなか進みが悪い。納戸の片づけは中々着手できないが、まぁまだ時間はある。