雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許の書き換え。即日交付してくれる警察署が鎌倉警察署なので出向く。前回の書き換えの時はほんの数か月だけ中野区民だったから都庁で書き換えたのだなぁ。大船で横須賀線に乗り換えて久しぶりにちょっとラッシュな状態に遭遇する。朝8時半からだと言…

GW初日。朝の5時にはちょっと遅れたがBSプレミアムの「バガヴァッド・ギーター」はリアルタイムっで見た。これは西村 朗の室内オペラ『バガヴァッド・ギーター〈神の歌〉』全9楽章から5楽章を抜粋してNHKのスタジオで制作したものらしい。CG 使いまくり…

仕事中に次長が現れて手元には有料なチケットが残った。それと明日の朝5時からの NHK-BS プレミアム「クラシック倶楽部」で西村朗 作曲の『バガヴァッド・ギーター』というのが放送されるから見ておくと似たようなのを演るから助けになるかも、と。 体調に…

今月にPC環境が変わってから動かなくなったのを何とかしようとトライ。出来るだけ細分化してやってみた結果、Spring-Boot JPAとJavaコンフィグでうまくいっていないようだ。GW中に自宅の環境で試してみようかな。ゼロからの構築をもう一度別のところでやっ…

目覚めの時の体調が極めて悪かった。昨日、マスク無しで歩いてみて問題が無かったように思えたのだが露出している間に閾値以上のアレルギー物質が生成されてしまっていたようだ。寝ている間にそれらが働いて呼吸が苦しくなったみたい。まだ、マスクを外して…

朝っぱらドタバタしていたら家を出る時間が遅れてしまった。それでも、何とか11時までには実家にたどり着けるだろうと思ったのだが。目の前でバスが行ってしまった。後20mくらいだったのだが。これのためたどり着いたのは10分ほど遅れる。丁度、ケア…

結局、午前半休にしました。ごたごたを片付けて11時ごろに、この冬に着ていたコートをクリーニング屋へ持って行く。実を言うと今までクリーニング屋なんて使わなければならないようなことは無かったのだった。着ている物はクリーニング屋不要だったからな…

仕事中に珍しく電話がかかってきたのだが、それが健康センターから。確認したいことがあるからということで明日急遽面談と言うことに。面倒だと思ったりする。いや、明日は色々とあるので出来れば休暇を取りたいなと思っていたりしたので。でもまぁ仕方がな…

久しぶりに会社。提出する出張旅費の伝票の整理で大半の時間が潰れた。異様に手間がかかるのだな。実際の時刻とか経路に関わらず標準と言うものがあるので、それに合うように偽造しなければならない。こちらのように体調に影響するから出来るだけ座って行け…

いつもの準急飯能行きに乗っていたら途中で黄色い地下鉄乗り入れ車を見かけた。前面を黒くするってのはちょっとごつごつした感じになるな。素のままでも良かったような気がする。多分、新101系あたりをイメージしているんだろうが、あの黒はちょっとな。…

今朝は「幸運の赤い電車」準急飯能行き。黄色い地下鉄乗り入れ車ってのを見てみたいんだがまだ、見かけない。帰りも池袋行きを待っていたら急行飯能行きが「幸運の赤い電車」だった。 昼は府中へ一往復した。府中からそのまま会社に戻れれば良かったんだが午…

ゆっくりとした朝食後に家を出る。今日は情報処理試験日。この年代でかとか思うんだが年々五月蠅くなっていまして。勉強せずに行くから当然受かりはしない。午前と午後?程度はそれでもパスするんだが流石に午後?は論文を書く練習をしておかないと通らない。…

実家に行く日だが出かけるのを遅めて先に神保町経由としてみた。そうすると移動中に携帯に電話がかかってくる。仕事関係であれやれこれやれかと思って確認すると実家から。弟に連絡を入れてみるとあちらにも連絡があったような。これはまた親爺様が倒れたと…

今朝も朝から埼玉の山沿いの(奥地と言うことには異論が出まして)客先へ。初めての作業なのだがまぁまるで知らないことでもないので何とか終えた。その後は14時くらいまで待ち状態となるので一旦事務所に戻ろうとしてバスがあったから乗ってみたら似たよ…

今日も事務所。2日目と言うか初日と言うか。昼は1日やること無し。只管、技術書を読み込む。数えてみたら朝から立ち上がったのは3度だけだった。ううむ。そのようなところに連絡があって急遽、明日、客先に行かなければならなくなった。客先に電話を入れ…

睡眠不足だが意外と体調は悪くない。胸に痛みはあったり不整脈もあったりするが先週から今週のようなぼろぼろ感は無いな。と言うことで駅に向かい早朝の湘南新宿ラインに乗ったら座れた。うちのあたりでは6時前にはラッシュが始まる。それなのに10輌とい…

相変わらず体調が宜しからず。不整脈なのだろうな。体の動かし方によっては時々驚くほどな打ち方を感じる。明日から連日の長時間移動の出張で某奥地まで通わなければならないのだが。朝は6時前には家を出て帰ってくるのは20時と言うのが繰り返しとなる。…

会社で先月までやっていた環境の復活を試みる。何か足りないのか、謎のエラーが出て動かない。調べてみると海外のサイトにこれはバグだと言う情報が見つかったが、対処方法は出ていない。先月までの環境は出来るだけメモっておいたんだがそれでは足りなかっ…

朝から実家へ。今日の目的はこれだけ。今日は胸に管の中の摩擦係数が高いような感覚がある。振動が減衰して行くような。不整脈なんだか何なんだが。今日は医者が休みだから見てもらうことができない。これは明日だと症状が出ないだろうな。ううむ。こんな症…

いつもの藪医者の日。普段だとその後に実家へ行ったりするんだが今日は医者のみにする。体調的にあれこれ一遍に済ませられると思えない。医者ではここしばらくの様子を伝えたら心電図をとることに。でも、今日は変な打ち方はしていないのだよな。血圧は正常…

昨日よりもえらく体調が崩れている。家の中で寝たきりに近いからな。今日も休暇になってしまった。流石に4連休だと医者の診断書が要るようなことを言っている。自社の課長が連絡してきたので確認すると出向先のことは分からないので月曜日にでも確認すると…

まだないではないが行けなくもなさそうだからその旨連絡して、用があれば連絡を貰って午後からということにする。結局、連絡無く休みとなる。

めまいが出ていて何かに摑まりながら歩かないと危険。今日も休暇取得。

目を覚ますと胸に痛みがあった。寝ている最中に発作があったようだ。目を覚ますまでは強まらなかったのだな。念のため休暇を取得して様子を見ることにする。

仕事中に胸に妙な感覚があって断続的に叩いていた。ごぽぽぽぽー、と言うような感覚があるのだ。痛みはそれほどではないが何とも初めてなので一体なのなのかと思う。すっきりしない。

1日引き篭もり。終日CDを聴く。昨日購入したクレンペラーのブルックナー交響曲第7番だが聴き始めは流石に音が硬いというか掠れているようなというか今の録音と比べるとあれだなと思ったが聴き続けるに連れてそのようなことは気にならなくなり、逆に今の録音…

朝から実家。やはり8時には家を出ないと電車では座れない。何とか座れたから良いようなものの。今日も筋肉痛が残っていて歩きづらい。実家に行くと親父様は椅子に座ったまま寝ている。昼頃になってやっと目を覚まして話ができるようになる。話していると一…

朝っぱら階段を降りようとしたら筋肉痛になっていることを発見する。昨日のLANの張替えが来ているようだ。なんとも歩くのに苦労する。ううむ。 ネットに繋げないのは相変わらずだが逆にこの間までの設定がまだ生きているようなのでまるで見られないという…

会社では未だにネットに繋げないので本を読んだりPC内のファイルを整理したりで一日が潰れる。人事異動があると1週間は何もできなくなる。同じ人間なのに肩書が変わっただけでコンピュータの環境設定をやり直さないとならないようにしているのは人の無駄遣…

新年度と言うことで会社はざわついている。こちらも所属が微妙に変わって環境も変わりつつあって、やろうとしていることに集中できない。環境が落ち着くまで10日程度は仕事にならないな。その間に埼玉の奥地に電話番をやりに行ったりすることになるのだろ…