雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 睡眠不足だが意外と体調は悪くない。胸に痛みはあったり不整脈もあったりするが先週から今週のようなぼろぼろ感は無いな。と言うことで駅に向かい早朝の湘南新宿ラインに乗ったら座れた。うちのあたりでは6時前にはラッシュが始まる。それなのに10輌という短い編成で運行されていることに不満が出ていたのだが、どうやらこの間の上野東京ラインの開業時のダイヤ改正でとうとう15輌化したようだ。これで始発の何本目とか、途中駅で20分近く並んで始発を待つなどと言うことをする必要が解消された。ただ、今日だけかもしれない。明日と明後日も同じものに乗ることになるから様子を見ることにしよう。


 西武池袋駅で飯能行きを待つ。やって来たのは赤い電車京急カラーではなく昭和30年代からの赤電カラーのものも走らせてくれないかと思ったりするのだが。練馬からが混んでくると言うのは意外だった。地下鉄経由の人が多いと言うことか。そうして所沢でもそこそこ乗ってくる。ふむ、結構混むのだな。考えてみるとこの間は10時頃に乗ったのだった。ラッシュは終わっている。それに対して今日はラッシュど真ん中だ。


 今日は引継ぎだけなので午前中で一か所の作業が終わる。他の人間がスーツだったりするが私だけ青い作業服と言うのは目立つのう。当初はそのまま付き合うはずだったが事務所の方に回ってみることにして昼食後に分かれる。13時に事務所を訪れ所長に挨拶。引継ぎ資料を確認してやはり不足分が発見されたので電話をしようとしたのだが。会社の携帯を起動するとPINを訊かれた。引継ぎ資料に無いので会社に戻ることにする。その車内は寝落ちを何回も繰り返した。寝不足だ。会社では雑用を軽くこなして定時で帰宅。明日も早い。


 それにしても寝るときに気が付いたんだが鼻が詰まりかけている。花粉が多いところに行ったわけだからかと思う。明日はマスクを出来るだけ外さないで済むようにしたいもの。