雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 相変わらず体調が宜しからず。不整脈なのだろうな。体の動かし方によっては時々驚くほどな打ち方を感じる。明日から連日の長時間移動の出張で某奥地まで通わなければならないのだが。朝は6時前には家を出て帰ってくるのは20時と言うのが繰り返しとなる。電車内で座れなかったらあれだ。ここしばらくの体調からしてどこかで倒れる可能性が高い。どうにも会社の連中は見た目では判らない病状だから冗談と思っている節がある。冗談では無いのだがな。だから倒れたら考えると言うようなことを言うのだ。


 今度の4月19日(日)24:00までの期間限定でDSD 5.6MHzのベルリン・フィルのライブの演奏会のライブストリーミング配信のテストがあると言うので、機材的にもネットワーク的にも必要とされる環境の条件をクリアしているので試聴してみた。結果、ううむ、確かに音は素晴らしい。しかし、ネットワークに問題があるのか、DSDの復号に問題があるのか、時々、ぼつっと音が入ったり途切れたりする。そこでタスクマネージャを開けてリソースの消費具合を見ながら聴いたりしたんだが1割程度しか消費していない。つまり能力的には殆ど遊んでいるからPCが制約になっているようでは無い。やはりネットワークかDACのどちらかなのかな。ただ、繰り返し同じものを聴いてみた結果、同じところで起きるからネットワークでは無いのだろう。送り出しが悪いのか復号のところだろうな。これだけの音なのに没入して楽しめないのは残念だ。ストリーミングではやはり駄目だな。集中して聴くにはファイルを購入して手元に置くと言う形が望ましい。