雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、メールをチェックしたら昨日発注したものが配達店に届いたという情報を確認できた。裏技で先に20時からの時間帯での再配達依頼を出しておく。連絡欄に配達前だけれど、と断りを入れておいた。 鎌倉勤務は今日まで。今、関係している仕事は来月後半が納…

朝、ネットで液晶モニタアームを購入する。視力が落ちてきたこともあって、このごろ画面を見るときに身を乗り出しているのだな。会社のPCだとモニタが小さいので手前に近づけることが出来るが、自宅の23インチのは移動しづらい。そこでここしばらく店で物…

会社に行く前に医者に行った。そろそろ風邪で混み合う時期になってきたから、ちょっとでも遅いと混雑するんじゃないかと予想したが、それほどでもなかったな。土曜日だと混むのだろうけれど。胸の違うところに痛みが有るので尋ねてみたら肋間神経痛という可…

朝から休日出勤。すると仕事の内容を勘違いされたのか、何人かが別件の情報を随時流してくれる。最初は良く判らなかったのだが、取り合えずありがとうございますと言っていたのだが、夕方になって何時までという話が来たので、とうとう目的が違うと言うこと…

午前中は自宅で荷物の到着待ち。午後は2時間単位で指定できるのに午前中は一括と言うのは承服しがたいものがある。そして、午前中とは14時まで覚悟していないと駄目だったりするのだな。今日はそこまでではなくて11時前に来た。しかし複数だったので別…

4時半に目を覚ます。目覚ましよりも先だ。予定通りの電車に乗れた。事務所にも早々と着いて水回りの掃除も出来た。しかし客先には行くのは遅れる。遠距離からなので人身事故などの影響が強力に利いてくるのだな。全員が揃わないと行けない。1時間近く遅れ…

目が覚めて念のために血圧を測ったところ、上が150下が110という恐ろしい状態に。これで昼は上が120下が90くらいになるのだろう。乱高下し過ぎだ。 朝、出社した途端、明日は府中へ行ってExcel の VBA が動かないから見て来てくれと言われる。状…

今日は一日休みにして冬の環境整備を行うつもり。朝、日経を取ってくると重い。不思議なことだと思ってみて見ると広告が沢山入っている。普段はそんなに織り込まれていることは無い。精々1枚か2枚と言うところ。朝日の専売店に委託しているから余った広告…

朝、電車内で知人に声をかけられる。会社が技術系が多いためか、普段、余りそう言う事は無いのだが珍しいことだ。近況を伝え合う。その人は本社の営業に移動していたらしく、営業なら人に話しかけるというのも有りだな。 仕事は鎌倉は今月一杯と言うことにな…

資源ゴミの日。毎月19日が月に一度の新聞回収日なのだが、土曜日は土砂降りだったので出していない。今日出してしまおうかとおもったりしたが運ぶのが面倒なのでパス。一往復で全てのゴミを出せた。そのあと、いよいよ刺身で朝食。ううむ、食べ過ぎ感があ…

晴れたので自転車を動かさなければならない事も有るから午前中は買い出しに行こうかとも思ったが、生活費稼ぎのため午前中から会社に行くことにした。午後まで人も少ない状態だったが13時を過ぎてから課長がやって来たりした。土曜日に来たのかと思ってい…

朝、起きたら暴風雨でした。普通だと午前中は食材の買い出しで午後は都内まで出向くことが多いのだが、この天気では。結局、うだうだとしたあげく、出歩く事は断念する。と言うことでシーリングライトをフルに点灯して昨日買った紅茶を飲みながらのんびりす…

朝から頭痛はするは肩は痛むは目の奥は痛むはでどうにもよろしく無い。昨日の表示環境の向上で熱心に仕事をしてしまったのが敗因だな。出来るだけ脱力するようにして仕事をしていたが夕方には音を上げた。今週は月曜日から金曜日までべったりと同じペースで…

朝、会社に行ったらデュアルディスプレイになっていました。1つのディスプレイに2つのワードファイルを開いて数行ずつ比較していたのを見かねてなんとかしてくれたらしい。但し、期間限定。それまでに終わらせろということか。いや、違う。単にディスプレ…

ここしばらく、夕食時に困っている。食べるべきか食べないべきか、それが問題だ。多分、食べなくても身体的には何ら問題は無い。しかし空腹感が強い。仕事をしなくても良いなら空腹のままでも気が紛れるから問題無いのだが空腹のまま仕事をしているとイライ…

夜、屋外に出ると最初は寒さは感じなかったのだが段々と冷えて来た。マフラーは持っていたが、もう少し暖かい格好をしないとな。寒さに比例して夜空も澄み切る。シリウスに気がついた。オリオンも確認。この時期に、これらを見ると忙しいなと思う。仕事で帰…

ここしばらく仕事が怠け気味だったように思う。休日出勤も少なかったし。やろうと思えば幾らでもやる事はあるのだ。これから3週間ほどは稼ぐ事に専念したいもの。 そんなことを言っているはしから夜にはもう仕事なんてという気になっている。ひたすら細かい…

556をベルトポーチに突っ込んで自転車で買い出しに行く。砂浜で自転車を止めて錆具合を確認する。ふむ、変速機自体は問題がなさそうだ。位置としては正しい所まで移動出来ているようだ。するとギアの歯が飛ぶように感じられるのはチェーンが錆びついて固…

朝から都内に。新橋でふらりと下りて銀座方面。行く予定ではなかったが気がつくと歩いている。通りの灰皿が撤去されて近寄れるようになってから行く事が増えたような。伊東屋まで行ってしまう。途中に寄りたくなるところも無かったから。まぁ、ここでも冷や…

朝から駅は人が多い。モールの開業待ちだろう。後で聞くと今日は9万人が集まったという。全員がJRで来たとしたら普段の乗降人数の倍じゃないかな?まったく何処までが本当やら。 定時で上がったがモールに見物に行く訳ではなくサントリーホールを目指す。…

昨日、早朝から遠距離まで出張った反動で、起きても動こうと言う気が起こらない。昼から行ったが、あのままだとプチ鬱だったな。家を出て駅魔で行くと明日開業のモール関係の人を多数見かける。今までこの辺りでは余り見かけないタイプの連中だ。しかし、こ…

朝4時半に目が覚める。起床して始発の2本目で都内。今日は久しぶりに東府中勤務。たどり着いてみると埃が積もっていたので拭き掃除から。昼飯用の食料は米を5kgも買ってあったのだが、殆ど手つかずなのだな。臭いは無いから大丈夫だろう。おかずはふりか…

昨晩の食事に玉ねぎとネギを大量に使った野菜スープ、いや、野菜なべと言うほうが正しいかな。そんなものを作ったからだろう。今日は何とはなしに硫化アリルっぽい臭いがする。また、腹も軟調。ネギ類は刺激が強いから人によっては崩壊するという。しかし体…

なんだか非常にだるかった。多分、血圧が落ちていたんだと思う。血圧計があれば判るが持ち歩くのもな。それと血圧をあげるには。塩かな。危険だけれど。ということで夕方まで不調な一日だった。

朝5時半に起きて地区の清掃行事に参加する事にされていたが、みんな揃って撃沈。ううむ。7時ごろに起き上がって朝食。そのあとはひたすらPC2台のメンテをする。その他、先輩がやりたいことを実現する方策を案出して実際に出来るかどうかを確認し、手順を…

午前中床屋。刈り上げてくれと言ったら寒く有りませんかと言われる。それでも髪が耳にかかって鬱陶しいのよりは良いのでやってもらう。そのあと本屋に寄るが今日は余り収穫無し。河出文庫からSFの短編集と小松左京のが出ていたので買ったくらいだ。旅行ガイ…

夕方、人の演奏会があるので出向く。その前に早めに退社して神保町で本を確保したりする。新宿に出て渋谷行きのバス。2月まで隣の乗り場からのバスにはたまに乗ったな。じつは初めての場所だったのでちょっと迷う。当たりを付けて行ってみると開場前で人が…

6時に目がさめる。8時ごろまでうだうた。海岸のスーパーまで買い出し。今日は浜辺のサイクリング道路は人が少なかったな。寒くなったせいか?その代わりあちらこちらで警官を見かける。自転車の取り締まりとかが厳しくなったと言うしな。多少びくつきなが…

夕方、異動者の歓迎会。会社の呑み会は新年会以来かな。二次会まででて23時ごろ解散。帰宅してシャワーを浴びたころ頭痛がしているのに気がつく。速やかに寝てしまった。

相変わらず。夕方に嫌な事を聞かされる。府中の方に残って作業をしている人の許可証が来月期限切れになって半年は下りないらしい。すると生きている許可証を持っている私が行かざるを得ないわけで。今年いっぱいともくろんでいたのが崩壊したのだった。下り…