雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夏休みの合間の出勤。数日休んだだけでやらなければならないことがかすんでいる。休み前に書いたメモを見ても何でこのようなことを書いたのだっけと思ったりする。お客さんの所へ行って別のところへ回ったら汗だくになった。水分は十二分に補給して…

今日は日曜日なので片付けをしていても前のマンションの住人からおかしくは思われないだろうが、風邪の具合が思わしくないのでうだうだし続ける。3階のプランターの移動は雨が降っているのでパスというのも理由の一つ。他には1階の本棚の移動準備とかがあ…

自宅のガス検査があるので9時前から待機。医者に行きたいところなのだがと思っていたら10時前には来てくれて数分で済んだ。タブレットにサインして完了。心置きなくやぶ医者に行く。やぶはやけにぼろぼろになっていたが寝不足なのかな。診察は相変わらず…

今日も終日、療養と言う名目で寝ている。咳がぶり返してきたような感触があるのは何とも、明日、やぶ医者に行ってみるか。

9時前に実家の補修の下見に来てくれる。その後は終日、療養と言う名目で寝てSACDを聴きながら積読を読む。

終日、療養と言う名目で寝ている。積読を読んだりSACDを聴いたり。だらけているとも言う。片付けをした方が良いのだがな。ただ、前のマンションから見られたときに仕事を首になったかと思われるのではないかと思ったり。これが8月なら夏休みと言うこと…

朝からお客さんのところで作業。人の作業の手助けだ。自分の作業が出来ないのは何とも。午後、お客さんの所で会議。袋叩きを覚悟していたがさらりと済む。事前に叩ききっていたということなのだな。その後、個別調整と称して関係しそうなのを巻き込んで打ち…

今日は珍しく忙中閑有りな状態になった。やらなければならないことは山積しているが今日やらなくてもと言う状況になっただけのことなのだが。これらをこなすには関係者が集まって打ち合わせをしないと先に進めないのだな。明日、人が集まるからそこで他人を…

片付けをしてみたが汗が酷いのでさっさと打ち切る。エアコンのある部屋に退避したが本を読みだしてしまった。積読が溜まっているのは確かなのだが。片付けはまだ3年はかかりそうだしな。たまには良いか。

やぶ医者に行って咳の酷いことを告げたら、期待とややずれた薬を出してくる。何種類か出してくれたがアレルギーの薬とか咳止めとかはちょっと違うような。元を直さないで咳だけを止めても薬がなくなったら咳が復活すると思うのだが。別の医者も考えるべきか…

ヘッドフォンでSACDを聴く。このヘッドフォンもそれなりに奮発したものなのだが、前にも書いたようにイアパッドやヘッドバンドの部分がぼろぼろになっている。替えの部品も探してみたが無い。5年以上使っているからそろそろ更新すべきなのかも。音自体…

今寝ている部屋の様子を考えるに掃除機を買うかベッドを買うか。畳に直に寝るには掃除が十二分に出来ていないと駄目だ。空気清浄機が無いことを考えるとベッドと言うのが第一選択肢になるかな。ただ、床の強度を考えるとベッドと言うのもな。悩みどころだ。

寝る前にエアコンを消して寝たら1時半ごろに暑さで目を覚ます。しばらく団扇で扇いだりしていたがどうにも耐えられずエアコンをつけた。それで再び寝られたが朝起きてみると29度設定だったがそれでも寒かったようだ。タオル程度はかけて寝る必要があるな。

目を覚ました時に喉が猛烈に痛んだ。昨晩、母親が暑いと言って珍しくエアコンをつけていたが、あれで埃や黴が舞い飛んだんだろう。 今朝はまたゴミ捨ての時に何時になったら玄関のドアを交換するんだと言い出した。すっかり頭の中では工事する事が確定してい…

目が覚めた時に背中が痛かった。かなりの高ストレスと見える。今日は気温が低く感じる。 6時頃に家を出て会社へ。なかなか乗り継ぎが悪く早めに出た意味がなかったな。会社の方の駅で立ち食い蕎麦で腹ごしらえしてコンビニで昼と夕方の食べ物を購入。今日は…

片づけは朝7時から初めて11時ごろに暑さでいったん打ち切って別の部屋の片づけに取り掛かる。しかし仕事が気になってとうとう片づけを放り出し調べ物を始めてしまう。印刷しようとするとプリンタのインクが不足していませんと警告が表示されたが何とか印…

雲が二つの層状になっている。昨日もそういうのを見かけたな。 自宅では食材を消費。期限切れにならない様に。もう少し増しな物を食べたい所ではあるが。 昔読んだ本を読み返していたら午後になっていた。早めに出てぶらっとしながら実家へ行こうかと思って…

朝の血圧はいつもよりも10以上高くて140に迫っていた。ちょっと高めだが、原因は何だろうか。やはり袋叩きかな。 昼食前にに会議が終わって立ちあがったところで倒れた。部長まで見ていて10人近くがわらわらと寄ってくる騒ぎになった。本当に一瞬だけ…

午前中に腹が壊れた。変なものを食べさせられたかと思う。一度出たら後は問題無かったのはありがたかったが。 そうして午後は袋叩き4時間強。相手が手術を受けた後で痛みがあるからと言って八つ当たりするとはな。こちらもちゃんと仕事がさせて貰え無いのだ…

朝は暑苦しさで目を覚ます。湿度が高くて蚊が飛んでいる音がする。エアコンは母親が駄目だからやはり除湿器かな。ただあちらこちらに配置しないとならないから最低でも2台は要るなぁ。店で見るとなぜか昨年よりも割高なのだが。機能が向上した訳でもないの…

朝、目が覚めたら首の周りに汗をかいていた。母親がエアコンを嫌っているからだが、さて。今年も暑さでのたうち回りながら寝ることになるのだな。 珍しく事務所に人が居たので20時まで作業できた。それから正直に帰ると22時を回るので深夜残業扱いになる…

朝から人身事故。夜のニュースで13歳が自殺と流れていた。いじめかな。若い時は何事も痛切に受け止めて対処も慣れていないからあっという間に生まれてあっという間に死んでゆく。歳をくうと流し様を覚えるのだが。合掌。 で、その流し様だ。今朝は会社から…

今日は法事。朝から母親はいそいそしている。落ち着きが無いな。弟が車を出してくれるので待っているだけなのだが。やがてやってきたので乗り込もうとしたら母親は車に乗り込むのに苦労している。足腰が弱っているので見かねて押し込もうかと言ったら当然な…

課長と怒鳴りあいをしている夢を見て目を覚ます。実際は他人と顔を合わせて話をしていると言いたいことが詰まってしまうのでなかなか怒鳴りあいにはならんのだが。ここしばらくのことでよほどストレスが溜まっているな。今までの経験からすると、こういう夢…

昨日の資料はチェックして送付。それでも午前中にあれこれあって、相手に届いたのは午後になったようだ。こちらは送り次第、次のをこなしにかかる。その間に能天気なのがあれやれこれやれと言ってくる。もっともらしいことを言えるが実際は何も見ていないで…

朝、メールをチェックすると昨日提出した資料がアッと言う間に指摘だらけになって帰ってきていた。1月に出した資料を修正しただけなのだが、こう指摘があるなら10日までにと言う事なので腰を据えて修正してやろうと、ほぼ思いつく限りの修正をかけた。明…

寝不足なんだか手の甲の血管の色がやや濃い色でになっている。電車の中でも良く寝てしまう。ううむ。

水分補給用のペットボトルも一日一本から二本に増えている。昼休みに事務所の側のスーパーで多めに買い込んだ。ただ、スーパーだと安いが面白みが無いな。 帰宅すると涼しい。母親がエアコンをつけていた。流石に暑かったようだ。でも、寒いと文句を言う。ベ…

前日の天気予報では34度と伝えていて、その中をあちらこちら歩き回っていたら、15時過ぎに事務所に戻って来た頃にはすっかり消耗していた。水分補給は十二分にしているが塩分も不足しているな。塩飴を用意しておかないと。 帰宅するとエアコン嫌いな母親…

終日片付け。今日はとうとうカーテンの交換に着手した。まずは古いカーテンを外す。それからカーテンレールや窓枠をひたすら磨く。カーテンレールはステンレスだから外側は簡単に汚れを落とせたがステンレスではない部分は錆びていてある程度しか綺麗に出来…