雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も引っ越し先探しの一環で歩き回り。昨日が台風で、その前に鎌倉で休日出勤だったが。今日は山手線の中を歩いた。学祭のシーズンだな。三万歩弱歩いた。未だ状況調査だけで不動産屋には入っていない。次は中央線を西に行ってみようかな。荻窪とか。

引越し先を決める前に付近の様子をみようと歩きまわった。早稲田通りを西へ。新井の交差点に達する前に北側の路地に入る。このあたりは太い道は半年以上歩いているから様子は分かるが裏道などは知らないのだ。主に早稲田通りの北側を闇雲に歩きまわる。いつ…

今日は日フィルの東京定期初日。指揮は尾高忠明。曲目はオネゲルの交響詩「夏の牧歌」、ラヴェルの「マ・メール・ロワ」、そしてウォルトンの「ベルシャザールの饗宴」の三曲。バリトンソロは三原剛。合唱は晋友会合唱団。曲が始まって「夏の牧歌」はもっと…

昨日、高解像度のウィンドウズ7ノートが格安で出ているのを発見した。最後にメインとして使えるマシンを購入してから五年以上経つ。この金額ならば、引っ越しの費用に影響は無いだろう。いや、しかし、と散々悩んだ挙げ句、購入した。 しかし、巧くは行かな…

とうとうピンポンダッシュ?電池を抜いた。さて、ここしばらく物件を調べているが地場の不動産屋が握っている物件が結構多いようなので来月あたりから回ってみようと思う。明日から今月一杯は鎌倉で仕事になった。

隣はこちらが寝静まってから騒ぐようになったようだ。ずっとボソボソと聞こえていて時々切れたように叫び声を上げる。何かテレビがつけっぱなしにもしてあるようで音が途切れない。調べてみることにした。ICレコーダを寝る前に仕掛ける。とったデータを1時…

日月でちょっと旅した。日曜の朝、雨の音を聞きながら雨の小海線ってのはどう?と思い立ち駅へ。ウィークエンドパスを購入し6時前に旅立った。立川で甲府行き、甲府で松本行きと乗り継ぐ。このごろには晴れてきて残念ながら雨の小海線ではなかった。逆に暑…

年末を目処に引っ越すことにした。さっき鏡で顔を見たら赤い。今朝からだるいと思っていたら。これも寝ている最中にずっと隣に騒音を聞かせられ続けていて寝不足であることに一因があると思う。どうやらああいう状態であるのは何か危ないものをやっているの…

同梱され損なっていたドングルを通勤時に引き取ってきてもらったので事務所の PC のセットアップをようやく始められるようになった。マシン自体は2006年製の古いものだが、今までが10年ほど前のものだから格段に早くなったような気がする。で、セットアッ…

隣の兄ちゃんが世を徹して高笑いと盛大な独り言大会を繰り広げてくれたため午前四時には起きてしまった。気がついたときは音から耳を背けるような姿勢を取っていたから余程うるさかったのだろうな。ううむ。 洗濯して9時頃に家を出る。小滝橋まで歩いて都バ…

事務所のPCがやっとWindows2000からXPに切り替わる。会社から送られてきたのは4年ほど前のものだが、まぁ、事務で使う分には問題無い。ただ、セキュリティ用のドングルが無かったから起動できず。同封し忘れたのだと。月曜日に渡されることになる。そういう…