雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が燃えないゴミの日なので精を出して色々なものを出して良いサイズ以下にする。棚が重みで曲がってしまったカラーボックスなどをゴミとして出すには50cm以下にしなければならない。昨日、レンタカーを返した後に工具を扱っている店でのこぎりを探し…

余り眠れずに朝6時に起床。7時にはレンタカーを借りるので早めに動き出す。荷物を一部実家に運ぶのだ。CDを運ぶことにしたのだが積載時に固定する方法が無くて運転は慎重な上にも慎重になった。良く口の空いたビンを立てて、っていうコミックがあったが、…

今日は日フィル東京定期。第617回。日本フィル・シリーズ再演企画第四弾 小山清茂:管弦楽のための<<鄙歌>>第二番、湯浅譲二:交響組曲<奥の細道>、ブラームス:交響曲第四番、というように前半は聴いてみたい曲が並んでいる。しかし、ここしばらく…

出社前にCDを入れているスリムストレージを空き部屋に移す。10本ほどあって、そのうちの多数を実家に運ぶための準備として空き部屋に移動したのだが想像していたよりも遥かに大変。とにかく重い。1本が4段で1段あたり30枚くらいかな、入っているの…

引越し関係で、何故か、今更になって、総務の部長が文句を言い出したらしい。うちの次長がなんとか説得しようとしているらしいのだが。まぁ好きにしてくださいという何とかの上の鯉の気持ちである。後ろを見ていてもしょうがない。前を見よ。まだ人生の半分…

引越しは土曜日に契約に来てくれという。ところで総務は10日前に言わないと駄目だと。だから予め言っておいたのにな。なんとかしようともがいているところ(うむ、この書き方だと判りにくいな)。 見積もりを依頼したら明日の夜にくることになったところが…

電車の中でもぐずぐずいう音が聞こえるようになってきた。そろそろマスクしよう。

不動産屋から電話があったが複数の不動産屋を経由しているので最初は判らなかった。後で弟にも怒られたが、窓口が一本化されていないのが原因だな。対面の不動産屋が全て仕切るのだと思っていたのだが。で、大家の承認は取れたそうなので、次は契約。カネモ…

一日家に居て片付け。なんとも治まりきらないものが溢れている。百均でB6かA5くらいの底面積で深さが10cmくらいの箱を10個くらい買ってくるかな。ひとまず入れないと残っているものを展開できない。しかし本当に使っていないもので溢れているな。かび…

一昨日あたりから不調。飛び出したものと見える。まだマスクが要るところまでは達っしていない。憂鬱な季節がやってきた。

引越し先を決めてきた。朝早くから都内に上がる。新宿で中央緩行線に乗り換え東中野で降りた。引越し先としては最初は京王線の沿線を考えていたのだが、鎌倉まで数カ月にわたって通勤しなければならなくなったことと、そのために新宿に近いところにするなら…

帰宅後に「上」からメールが来ていたので面倒だから携帯をかけて話をしていたらバッテリが切れた。このドコモの901って何年つかっていたんだっけかな。バッテリを2回交換してもらっているから5年以上だろうが、充電してくださいが表示されたのは1回か…

このあいだ「アドレナリン・ジャンキー」と書いたら何かと問われた。これは10月に出た本に有った言葉。本のタイトル自体が「アドレナリン・ジャンキー(プロジェクトの現在と未来を映す86のパターン)」(ISBN:9784822284015)だ。仕事に没頭し暴走する…

ここ数日、喉が痛いかなー、程度の状態が続いている。風邪薬を飲んだ方が良いかどうかというところ。最初は、ここしばらくずっと続いている引越しのドタバタで埃が舞い上がったからかと思っていたんだが、会社に行っても余り変わらないから、風邪なのかもと…

「上」は転居先を決めたようだが、こちらは未だ決まらず。仕事中も上の空になることがある。早めに決めたいものだ。今日の午後は医者へ行く日。会社から早めに帰った後がめまぐるしかった。医者に行って、スーパーで食材を購入して一旦帰宅。すぐさまカバン…

今日は更に状況が変化。今月初頭に言い渡された話では4月1日からだったのが今日は5月半ばからになっていた。しかし引越しは3月末までに終えろと言う。2ヶ月近くあちらから通えとさえ言い放つ始末だ。通えない距離だから引っ越せと言った人間が言うのだ…

昨日弟に保証人の書類を渡したいと言ったら今日の11時に新宿へ来いとのことだったので、10時に新宿へ行った。紀伊国屋新宿南店で本を買ったらポイントカードが新たに出来たが作るかと問われたので作る。なるほど。この時点ではカードを渡すだけ。実際の…

物件を探して仮契約してきました。以上。 ええと、引越し予定は京王線の沿線。調布市なら業務部も文句は言うまいということで、そのあたりで探すことにした。電通大もあるから安めの物件があるかもという期待もあり。しかし調布自体は大きな駅なので安くは無…

今日は、ここしばらく悩んでいた仕事がそこそこ快調に進められたので機嫌が良い。それとは別に引越しの件は総務は3月中に締めたいから引越しと支払いまで終わるようにと言い、それに対して今の仕事が GW まで続くことが決定してしまった。あちらから最低で…

首の後ろに嫌な感じがあったので早めに帰宅して、ぼち、ぼち、と言った感じで片づけをしていたら、妙な埃を巻き上げてしまったようで喉が痛い。いや、どちらが原因だか良く判らない。首の後ろの警告が悪化したのかも。大人しく寝るのが一番だ。昨日ほどでは…

今日は本当に寒い。顔が寒さで痛いくらい。フェイスウォーマーが欲しいものだ。エアコンも久しぶりに寒冷時の解氷動作をした。どこかが凍りつくらしくて、それを溶かそうとする。その時に大音量を発するので、それとわかる。ここまで寒くなるとエアコンを止…

仕事の引継ぎのために人と話をしていて「お前がやるような仕事は無い」と言うような感じのことを言われたと言ったら「パワハラですね」と言われた。ううむ、パワハラねぇ、本人はそんな気はなかったのだと思うな。たまたまポロっと言ってしまったような感じ。…

朝、6時に起きて3時間近くかかってゴミを搬出。かなり汗をかいたのでシャワーを浴びて二度寝、というか横になって本を読む。昼にぺペロンチーノを作って食べたら発汗が激しくて、またシャワー。夕方、ドラッグストアに買い物に行って帰ってきたら「上」が…

終日、片付け。明日が資源ごみの日だから出せるものは出してしまおうということで自分に鞭をくれる。まずは家の外に運び出す。そして汗をかくだろうからセーターは脱いで作業していたのだが、やはり寒さはそれほど感じなかった。寒くないわけではないがとに…

昨日ので迷惑になるといけないという対象は次の大家になるはずだった方と不動産屋だ。ちょっと言葉足らずだということで補足しておく。 朝、ショルティ指揮の指輪の SACD 化の話を見かけたので手持ちの CD を引っ張り出して神々の「ヴァルハラへの入場」のあ…

人間の仁義として他人に迷惑をかけるようなことはしてはいけない。そう思っているので、「仕事なんぞはどうにでもなるから」という某課長が昔に発した言葉を思い起こしながら、今日はまず不動産屋へ赴くことにする。会社に連絡を入れると後輩。取り纏めのヤ…

引越しの準備も継続中の昨今だが、今日は更にややこしいことになった。部長が呼んでいるというので行ってみたら4月から湘南勤務から多摩地区勤務にとのこと。引っ越せとも。従来なら3月になってからの伝達なんだが、今回は引っ越すと言うことが伝わってい…

米を研ごうとしたら残り少ない。後2回くらいか。さて、どれくらいを買えば良いかな。月末に出来るだけ物が少なくなっていて欲しい。5kgでは明らかに残る。2kgを複数回でつなぐか。油なども封を切るかどうか悩ましいところ。使い切ると言う保証が無い…

今日から仕事。昨年の続きから。流石に10日近く空くとメモを残してあっても最初はまごついたが時期に本調子となる。特に変わりなし。 そういえば、昨日の分に記述し忘れたが、朝、引越し業者に電話した。見積もりをしてもらおうと。で、昨日はあちらの都合…

7時前起床で不燃ごみを搬出。出しているうちに回収が来るまで出せる限り出そうと思い予定に無かったものまで出しはじめる。その昔の PC のパーツとか線とかが出てくる。それらを出し終えても、まだ回収に来ない。では、カセットケースが見えているので、そ…