雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は、ここしばらく悩んでいた仕事がそこそこ快調に進められたので機嫌が良い。それとは別に引越しの件は総務は3月中に締めたいから引越しと支払いまで終わるようにと言い、それに対して今の仕事が GW まで続くことが決定してしまった。あちらから最低でも1ヶ月は通えと言うことだな。いや、2ヶ月通うことになるかも知らん。ちょいと大変だ。年度末までということを言っていたあちらの課長がアレが居なくなっては困ると言う突き上げに屈したのが原因なのだが。


 周りからそのように言ってもらえたのは有難いことだ。でも、GWまでで終わるはずが無いのだな。すっぱり諦めてもらったほうが色々と楽だっただろう。今日も、打ち合わせをしていて、これは7月から夏休みが終わるあたりまで計画していたんだが、というのがあった。そのときは、もう居なくなっているので知らんとしか言いようが無い。代わりの者には直ぐにはこなせまい。15年近い経験があるから読めるのだから。


 明日は出勤日だが大半の者は出ないと言う。こちらは物件を探しに現地へ赴く予定。昼寝をしていれば良い仕事だというが、うちの会社の上は仕事をしないのが良いことだと思っているのかと思う。こういうのはアドレナリン・ジャンキーな身には辛い仕事なのだ。