雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は目の健診ということで事務所は人にお願いして会社へ。久しぶりに顔を合わせるのが多数。その中でも後輩に泣きつかれたり。昔やっていた仕事に関するんだが、当時の人間が皆居なくなってしまったので、若いのにやらせるしかないのだが、技術的に昔のなので、若いのもわざわざやる気が起きないのと、資料も手に入らないから、昔の人が戻って来てくれるとなぁ、と言うことらしい。と言われても、こちらも来年のGWまではこの仕事だしな。頑張ってくれと言うしかなかった。

 

 

会社に来たのなら、ついでだからと課長が面談を入れてきた。先ほど書いたように今の仕事が来年のGWで終わるので、それから後の仕事をどうするかと。この課長は、こちらがやって来たような仕事は知らないので、物作りよりも保守関係に回そうと思っていたようだが、さっき泣きついてきたのが、と言うと、そういうのもあるのかと言う感じになる。ごく少人数でやる仕事と言う物もあるのだよ。もしかしたら、来年はそういう方面に戻ることになるかもしらん。まぁ、何になってもこなすだけだが。

 

 

その後は昼まで自席で調べ物。ただ、PCのディスプレイが遠いところにあったので前屈みになっていたら軽く心臓の発作が起きかけてしまった。ううむ。

 

 

今日は昼までで午後は休みとした。日中に外に出ると蝉の鳴き声。早いと思ったが、もう7月か。