雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに日曜日が休みとなる。今日は懸案だった三国トンネルにリトライ。場所が場所だけに下道だけでは時間が足りないだろうと最初から関越道を選択する。まぁ、結果としては下道だけでも足りたのだが。寄居PAの手前で其れまで聴いていたルービンシュタイ…

医者はパス。時間が取れず。アパート家事からとなる。昼食は久しぶりに野菜鍋。そばつゆが余っているので鍋の汁は買わずに済ませたが、希釈タイプなので割合を間違えてちょっと濃い味にしてしまった。 床屋には行けないかと思ったが17時過ぎに床屋に電話した…

朝、起きると冷蔵庫の電源は抜かれていた。それなりに温度は保とうとしているが、配達されるまでに、どれくらいの食品が駄目になるだろうか。母親は無駄に買い込んでいて忘れて入れっぱなしになっている物が多いからな。整理させるのには丁度良いか。ただ、…

朝、母親に話をしてからネットで冷蔵庫を発注した。現在、壊れかけている東芝製品は20年近く使っているはず。東芝は既に別資本じゃなかったかと言う記憶が有るのだが母親には東芝ブランドが良い様なので探すと、昨日とは異なり、ちょっとサイズが大きくな…

今日は帰宅時に久しぶりに会社から駅と自宅最寄りから自宅までを歩いた。まるっきり身体を動かさないよりはな。それにしても薄手の手袋が有ると良いかもしれない。ちょっと寒い。 帰宅すると冷蔵庫がおかしな音を立てている。いよいよ買い換えないと駄目だ。…

会社では取りまとめが昨日に引き続きおらず。お母様の入院等があるからだな。その代りアレが居た。久しぶりに顔を見る。午後になってLinuxは何が良いかと尋ねてくる。雑談ついでに検索してWindowsのWSL2+QUDA+Tensor Flowと言うのを見かけたので勧めてみる…

朝、会社に取りまとめが居たので休暇取得するんじゃなかったかと言ったら10時までで帰ると言う。どうしても出てこないとけりがつかない案件ができたので出社したが、当初の予定の他にお母様が入院することになったりしててんやわんやだそうな。何処も大変…

と言うことで、今日は休日出勤。ここしばらくの日曜日の休日出勤の通りに車で行く。ちょっと交通量が多いような感じがする。取り纏めは今日は行けたら行くと言っていたが、お子さんのコロナワクチン関係に加えて、お母さんが具合が悪いので、それの付き添い…

眠り込んだところで見た夢が、父親が帰ってきて玄関のドアの鍵がかかっているので開けろと言っていて、こちらは寝ぼけ眼で鍵を開けようとして開けたところで目を覚ました。よくよく考えてみると、っていうか考えなくても、とうの昔に父親は亡くなっているの…

目を覚ますと時刻的にぎりぎり。昨日取りまとめが今日は休めますよと言っていたなぁ。休暇取得だ。CDを聴いたり積読を片づけたり。ゴミも少しは片付けが出来た。 日フィル定期行けず。

朝、間に合いそうにないけれどバス停にバスが見えたから走ってみる。しかし間に合わない。と思ったら続けてバスが来ていたので、別系統のバスを待っている列を抜けて入り口の前に移動したら並んでいると言われる。思わず混乱して意味の通らないことを口走っ…

起床出来たよ。水曜日は定時で帰らなければならないのだと思っていたら、定時間までは居られるらしい。書類の作成を請け負って体裁を整えると丁度良いくらいの時刻に出来た。 寒いのでエアコンを稼働した。

雨。予想に反して帰宅が遅れる。定時過ぎにあれこれ発覚して対処に手間取った。 帰宅との電車内でガラケーの電話帳を編集。操作が直感的ではなく、編集しようとすると発信してしまう。 バスは最終の一本前が目の前で出て行ってしまい15分待ちとなる。寝入っ…

目を覚ますと午前半休しなければならない時刻。取り纏めが言上げしたからだぁ、と出社してから言いがかりをつけて見る。流石に上手いことやり過ごしているなぁ。 帰宅時に2022年の「アタゴオルカレンダー」を漸く購入。例年と異なり何かモノトーンなと思った…

休日出勤。冷え込むようになってきて今朝は毛糸のセーター。車を走らせているとエアコンが温風をたまに吹いていることに気が付く。外気温は14度か。暖めようとするわけだな。 会社を出たのは21時過ぎ。じゃあ明日と言った時に相手が明日は午前半休ですね…

物を食べると気分が悪くなる。昼食後にしばらくぐったりして積読本を読んでいる。3時間くらいで回復する。 チューリッヒ。普通傷害保険。死亡と後遺障害保険金。住所変更していなかった。 春ぐらいから気になっていたゼンハイザーのBTのイヤホン。10/14発売…

休暇取得。体調が宜しくない。積ん読本読んだりCDのリッピングをしたり。暫くは聴いている時間は取れないが。 日フィル定期行けず。。。いや、来週だった。 プレイリストの編集について考えてみる。スマホ用のSDカードリーダーが有れば車内で編集できるので…

会社。現場で機材を走らせておいて待つだけな状態だが、平行して書類仕事をするにはディスプレイサイズが悪すぎる。モバイルディスプレイが有ればと思うが私物を仕事で使用しては駄目だと言う事になっているからなぁ。 会社を出たのは21時近い。歩く気力無…

先日の健診の結果が帰って来た。LDLコレステロール以外OK。メタボ対象外になった。万歳。これでコレステロールが何とかなってくれていれば。食事療法と運動だけでは駄目か?薬は飲みたくないのだが。 昨日歩かなかったのと今日は定時退場日だから交通機関が…

会社で社員を集めて集会をすると言うのが先週から流れていて、昨日から行われているのだが、知って居そうなのから内容を聞きだしたら、なーんだ。まぁ、重大ではあるんだが。それよりも目先のタスクをこなすので精いっぱいだ。 帰宅時には雨が降っていたので…

体調不良。出社できると思っていたのだが。怠いので連絡を入れて休暇とした。プレヴィン箱をBGMとしながら積読本をこなしたり、これをアップしたり、昨日のSDカードの対処をしたり。ナビの1行表示の対策として、タイトルタグにCD番号とトラック番号を入れて…

休日出勤。車で。出たのがちょっと遅い。道路は混んでいる。そのため第三京浜に入り損ねてリカバリに時間を消費する。横浜新道を抜けてR1戸塚の原宿交差点。昔は渋滞情報で確実に言及されていたが立体化で激減したと聞いていた。しかし、先日もそうだったが…

本来ならアパートの家事に行く心積もりだったが、まだ熱が有るので断念。今日も、プレヴィン箱を聴く。聴けたのはまだ4割くらいだな。先は長い。 光学ドライブだが外付けを繋いでみようとしたがUSBケーブルの長さが足りない。ならばUSBハブをと思ったが手持…

今日はコロナワクチン副作用対策で休暇取得済。実際、昨日は寒気がしたり熱ぽさが有ったりしたが今日は38度近く出た。通常が35度台半ばな身としては高熱だ。立ち上がるとふらつくので横になっているしかない。頭も働かず。横になっていても向きによっては気…

家を出る前に取りまとめている方から携帯にメール。昨日打ったコロナワクチンの職域接種の副作用が強く出ているそうで在宅する予定だったが、それすらも出来ないとのこと。今日はこちらがモデルナ製のコロナワクチン接種の2回目なのだが副作用はどれくらい強…

ここしばらく休日出勤があったり平日に休暇取得したりしているので曜日の感覚が狂っている。今日は水曜日だったか。 今日も帰宅時に2区間歩く。そして今日もGarminの記録動作を切るのを忘れて電車に乗ってしまう。ログが意味をなさないなぁ。 NHKニュースで…

電車の中に酷く煙草臭いおっさんが居る。コロナ緊急事態宣言が明けてから出歩くのが増えたからなぁ。朝っぱらからこの格好だとこれから海にでも行くのだろうか、と思っていたら途中で降りて行った。もしかして一晩中飲んでいたのか? 帰宅時に会社から最寄り…

午前半休。昨晩が遅かったから流石に。その分、母親にあれこれメインテナンスさせられる。冷蔵庫が壊れかけているらしい。やはり交換するか。しかしぎっしりと詰まった食材を減らして貰わないとな。交換する前は運び出す方の電源を半日は切って内部を乾燥さ…

今日は休日出勤。先週?に引き続き車で行く。曲がる交差点の手前毎に速度が合って走行する車がいて曲がり損ねる事が多発する。リカバリーに手間取り会社に着くのはやや遅れる。 今日も再現待ち。話かけてくる人の相手をするだけで時間を取られる。持っていっ…

目を覚ました時に最初に思ったのは会社に行かないとと言う事。それから、あれ?今日は土曜日だっけ金曜日だっけ、確か土曜日だったはず、と思い出しカレンダーを確認。明日は休日出勤だが、今日は休みだった。ちょっと忙しくなると仕事に意識が行ってしまっ…