雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終日積読本をこなす。電話の契約変更をするのを忘れていたが今日は出歩きにくい。昨日済ませて置けば良かった。残念。

午前中にスーパーで食材を漁った。で、鍋の汁の品ぞろえが悪くなっている。季節ではないからな。野菜を沢山食べるのに鍋は簡単なのだが。次善の策として中華系料理ののレトルト調味料を選択した。作ってみるとまぁまぁ。しばらくはこれで。 音の出なくなった…

帰宅時の電車内で、そばに鼻を啜り上げているのが多数居たので音でマスクしようとインナイヤーを装着して音を出したのだが片方だけ出なかった。12月末に購入したばかりなんだがな。こう壊れたとしたらCPが悪すぎる、帰宅してあれこれやって見たが、充電…

事務所の共用トレイが詰まっていた。建物の事務所を探して伝える。

身体の無理が利かないなぁ。速足のトレーニングが出来ると良いのだが。これは筋トレとは異なるトレーニングが要りそうだから。母親が興奮しなければ、トレーニングに出ることは簡単なのだが。ううむ。

会社に持たされている携帯に「+5977682145」と言う番号から電話が来た。ぷらす?!「+」って何?!なんて驚いていると、電話はすぐ切れた。調べると、「スリナム共和国」って国からの国際電話らしい。スリナムは南米の国。詐欺電話らしい。かけ直すと法外な…

午後に一瞬お客さんのところへ行ったが、それ以外は特に何もなく。

母親と弟夫婦と墓参。大非心陀羅尼を唱えてみる。墓所で分かれて自宅へ。運搬しなければならない荷物があるから。それにしてもどこかでもう一度レンタカーを借りて気になるものだけ実家に移送しておきたいな。その後は引っ越しを2回に分けて実施か。体調か…

朝は会社。ログをサーバに上げてすぐに離脱。雨が降っていて傘が壊れていることに気が付き、おまけに寒いので珍しくバスに乗ったりする。 夕方、床屋に向かって歩いているときに雨が断続的に降るのでコンビニで傘を調達。安い分、どれくらい持つか。

午後からお客さんのところ。今週は行く回数が多いな。

終日積読本をこなす。

終日事務所で済むかと思っていたら15時にお客さんのところ。すぐに済んだが。

朝からお客さんのところで事務所に戻ったのは定時間際。

腹に違和感があった。昨日の紅茶が関係しているのか、それとも食事の方か。まぁ、これから気温も上がるし気を付けるようにしよう。

終日積読本をこなす。紅茶のリーフを消費しようと。1杯目と2杯目で間が空いてしまったが、こういう時は間隔によっては入れ替えた方が良いな。特に問題無さそうに思えたのだが。

会社によってログをサーバにアップしてから何時もの藪へ。今日は血液検査をすると言うので絶食している上に、3km程度歩いて血中のカロリーを消費してからなのだな。それくらい中性脂肪値が落ちているかだが。それが終わったので、その後はリミッター解除…

今日は日本フィルの東京定期。指揮は初登場のアレクサンダー・リープライヒで、曲目は、ロッシーニ「歌劇《どろぼうかささぎ》序曲」、ルトスワフスキ「交響曲第3番」、ベートーヴェン「交響曲第8番」。ルトスワフスキは予習しておこうと思ったが、「交響…

夕方、空腹に耐えかねて、目についたてんやに入って桜天丼を食べてしまう。桜エビのかき揚げは悪くは無かったが、桜蕎麦は。桜餅を食べているような匂いはどうもな。不味くは無いが積極的に食べたいと言うものでもない、というところ。 帰宅すると母親は寒か…

コート無しにはちょっと寒いが汗が激しい。 windows update を数台のマシンで実行する。少し整理することも考えても良いな。

今朝は歩いていると足が動かしやすくなっていることに気が付く。しかし調子に乗って早めに歩いてみたら100m程度で草臥れる。心肺の機能向上も考えないとな。 お客さんに SharePoint のサイトの文書の合計サイズとファイル数を知りたいと問われる。調べ方…

昨晩、のどの痛みあり。朝に痛みは無かったが薬の在庫は有るので念のため飲んで誤魔化す。 夕方食事をしようとしたら箸が片一方が無い。母親がどこかに落としてしまったようだ。腐海を漁るのは難しいな。予備の物に切り替える。 夜は筋トレで汗だくになる。…

終日積読をこなす。その合間には軽い筋トレを。食も抜いたが、考えてみると抜くと消費カロリーも減るのだよな。明日からは戻す。但し、母親の作るものは避ける。血液検査があるからと言ってあるから大丈夫だろう。期間限定の食事不要宣言なのだから。

自宅家事。今日の昼は鍋にしたが、そろそろスーパーでも鍋の汁の品揃えが減ってきている。時期ではないと言うことだろう。野菜を沢山食べるのには鍋が一番手軽なんだが。 昼食の影響か、夕方に激しく発汗した。暖房の効いた本屋に入ったからというのもあるの…

事務所で斜め前に座っている人が激しく鼻を啜ったりくしゃみをしたりしている。花粉症だがマスクもしていないし薬も飲んでいないと言う。まだスギ花粉の時期だかし、薬も飲んでいてマスクもしているから、こちらは症状はほとんど出ていないが、それでも今日…

筋トレ再開初日。最初はちょっとカンが消えていたがしばらくやっていたら戻って来た。続けてやらないと駄目だな。これで220kcal程度か。茶碗一杯くらいと思うと丁度良い。これで来週の土曜日の血液検査に備えるのだ。 知人のサイトを覗いていないこと…

事務所で終日座った切りで SharePoint を PowerPoint で調査する方法を調べる。ふむー、SharePoint Online とオンプレではコマンドが違うのか。同じならば自分の SharePoint Online サイトで試すことが出来たのだが。残念。それでもある程度は見当が付けられ…

昨日に引き続き本日も午後は眠気が襲ってくる。花粉はそれほどでもないのだが、寝ている最中はどうしても浅くなるのだろうな。 事務所で若いのが来月から別の部署に異動だと言っていた。手ごろに話を盛り上げてくれるのだったから、ちと残念。静かになってし…

不整脈っぽい感じがする。今まではそれほど出たことが無いのだが。今度、藪に行ったら話をしてみるか。と言って、何がどうなるとは思えないのだが。 母親が電話機に留守番機能はあるのかと言う。今までどうしていたんだろう。まぁ、良い機会だし、迷惑電話対…

終日ほぼ横になって積読をこなす。朝の時点では、部屋の片付けとか考えていたのだが、部屋に戻って来て布団にもぐりこんだのが敗因だった。まぁ、それでもあれこれと雑事はこなしていたから、まぁ、良しとしよう。筋トレはそろそろ再開しようかと思ったが今…

朝はまず会社へ行ってログをサーバに保管する。今週は会社に行ってこの端末を起動しているので Windows Updatte が走ることも無くて、15分もあれば済むはずだったが、年度末なので色々と社内向けの資料を作成しろとのメールを読んでしまった。後回しにする…