雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gを認識した。数日前から気配は感じていたが実体は見ていなかったのだな。たまたま風呂場に逃げ込んでくれたので水を流して動きの自由を奪い、叩き潰そうとしたら、水流の向きが変わって排水口から流してしまった。念のため栓をしておいたが、さて。色々と設…

昼過ぎまで自宅でごろごろ。積読本を片付けたりする。そのまま夜まで引きこもろうかとも思った。天気は崩れるかもしれなかったし。でも、引きこもっていると体調が覿面に崩れるので出歩くことにする。実家に行っておこうと思っていたことでもある。いつもは…

何時もと同じ時刻に起床したが家を出たのはちょっと早い。前に住んでいたところのかかりつけの医者に行く日。数年したらまた戻る可能性もあるので循環器に関してはしばらくは医者を変えないことにしたのだ。行ってみるとホームの幅が広がっていた。前から拡…

朝3時過ぎに目を覚ます。隣から相変わらずのカエルを絞め殺したような呻き声が聞こえている。身体にかなりな負担をかける発声だ。何とかは頑丈だって言うかが、その通りだな。こんな調子で朝まで続くはず。一晩中御苦労さんなこった。 今日は日フィル東京定…

通勤に使っている鉄道のレールが、このところ伸び放題な草に埋もれているので、廃線かっ、というタイトルで写真をアップしてやろうと、朝、駅でホームに降りたときに見てみると。 刈られていました。 ただ、手抜きなのは刈った草をそのまま放置してあること…

朝、朝刊を一時間以上かけて読んだ後に、持ち込んだtypeP でアンドロイドの開発環境の不調を直そうとするが、調べたことを色々と試してみても駄目。エミュレータとの接続が起動中に切れてしまう。最後にはとうとう断念した。これ以外のマシンでやろう。 午後…

午後は事務所で一人。気になっていた水回りの掃除をしてみた。10年近くしていなかったということで床に積もった埃は地層をなしている。 簡単に行えるところはあらかた済ませた。残るは面倒なもの。目地の部分と尿石と化した固まり。目地は工夫すれば何とで…

大雨になるというので1日引きこもる。室温が上がった。外気は涼しい。冷房は要らない。そこで滅多に開けない引き戸を開けたら、そのうちムズムズしてきた。花粉が溜まっていたようだ。失敗。 アンドロイドの開発環境を整備していたが、typeP では何かがおか…

生きており。眠いから場所取りのみ。

ここしばらく選挙カーが走り回っている。帰宅すると選挙公報が入っていた。入場券がきていないなと思い調べてみると一日違いで選挙権が無かった。3ヶ月じゃ無いのだな。3ヶ月と1週間だったのか。いままで殆ど引っ越したことが無いから知らなかった。 新し…

今日から別のところで働く。一日暇。そういうところらしい。思ったよりも大量に本を持ってゆかないと。夕方、歓迎会と称して飲み会。昨日に引き続き17時からというのは。勤務の終了が早いのだな。切り上げたのも早い。22時には寝てしまった。

しがらみがあって人の演奏会を聴きに行った。東上線の川越まで行かない某駅。落合まで歩いてバスに乗るつもりが結局は池袋まで歩く。東上線はTJライナー用の車輌。初乗りした。しかし椅子がロングクロス変換タイプだからがたついていて乗り心地悪し。降りる…

昨日、会社の食堂に食券が余ったので人に引き取って貰った。そのときに話が出て余っている無線LANの親機を格安で売ることになった。そいつは仕事はしないと評判の悪いやつであるが不思議と落ちない。口が上手いので中身のないことを誤魔化し切れているという…

最後の日。昼礼で一言挨拶をしてくれと言われていたが課長が忘れたので、それを良いことにとっとと逃げたら、しばらくして捕まって挨拶をさせられた。 夕方、歓送会をしてもらった。早めに終わらして貰いたいというリクエストを出しておいたから18時半から…

ここ10日ほど鼻の具合が悪かったが、昨日、雨が降ったおかげで改善した。やはり何らかの花粉だったのかも。気温がおかしいから未だに飛散し続けているのかもしれない。まぁ今日はほんのちょっと逆戻り。

0520に目が醒める。隣の住人が毎度お馴染みの絞め殺されるような声を出している。それで目が醒めたようだ。気にしなければ実害はそれ程無い。気にする方が害だろう。しかし何を唱えているんだろう。最初は外国人が住んでいるのかと思った。次は歌を歌ってい…

大久保通りを西へ歩いてみた。環七でお仕舞い。そのあと実家へ行った。2時間ほどで辞去して大回りして池袋経由で帰宅。西武百貨店池袋店に松江の和菓子屋が入っているのだが位置が変わっていた。場所的には目立つところに移動したと言えるが狭くなったよう…

今朝は昨日と同じ電車に乗ったのだが混みかたがまるで異なっていた。普段と同じ程度だ。昨日の混みかたは何だったのだろう、連休明けの初日だから混んだのかな。 仕事は引き継ぎの資料を作成するだけになってきた。久しぶりにフルスクラッチでワードの文章を…

0520に目を覚ます。室温28度。寝汗が凄い。音が抜けて聞こえてくるくらいだから壁も薄いだろう。これで本格的な夏になったらクーラーなしだと室温が40度に達する可能性は高い。 さて、何時もの通りの電車に乗った。でも行き先は筑波。来月帰還する「はや…

Xperia の外部電源問題は解決。変換ケーブルを購入してやっと外部バッテリが使えるようになった。 ここ2日ほど汗をかくような暑い日がつづいている。そろそろクーラーを稼働させないと駄目だ。暑いと窓を開ける家もあるわけだが、夜中になって大音量で映画…

朝一番に店に行ってバッテリを交換してもらう。帰宅して試したところ同じような点滅。もしかしてロットで全滅なのかな。しばらく様子を見ることにしようかと思いながらLEDの点滅を正確に測ってみる。ふむ?0.5秒に1回では無いな。もう少し長い。はて?取説…

昨夜から鼻がやられているので今朝は喉が腫れ上がっていた。口呼吸するので乾燥も激しく、昼過ぎまで家でごろごろ。15時過ぎになって起き上がり新宿へ。今日こそ外部バッテリをなんとかするのだ。しかし流石にGWも半分以上過ぎていると物が無かったりする…

帰宅後、風呂から出でしばらくしてからくしゃみが出るようになった。当然、鼻水も。最盛期がこんなときにくるなんて。目までやられている。いったい何が飛んで居るんだ?

昨日買いそびれた Micro USB 接続ケーブルを買いに行った。一日で棚の状態が変わっている。Xperia の充電関係はよっぽど売れ行きが好調なのだな。それだけ Xperia が使用実態に合わないバッテリーが採用されたと言うことだろう。それはともかく無事に買えた…

朝食を取ってから朝の散歩に出かける。GW中は意識して歩かないと歩行数が500歩なんてことになりかねない。新宿方面に向かって歩き出す。太陽に向かってだな。宝仙寺から中野坂上、青梅街道を東へ。職安通り(だと思っていたんだが税務署通りが正しい?)…