雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 何時もと同じ時刻に起床したが家を出たのはちょっと早い。前に住んでいたところのかかりつけの医者に行く日。数年したらまた戻る可能性もあるので循環器に関してはしばらくは医者を変えないことにしたのだ。行ってみるとホームの幅が広がっていた。前から拡張の準備をしていたのだが実行したのだな。駅に着いた時刻が早めだったので2月まで住んでいたところに迂回して行ってみた。既に更地になっていた。昨年最初に話があったときは6月一杯で退去と言うことだったから居座っているのが居ればまだ残っているはずだった。実際に2月頃には大半が引っ越してしまったから着手が早まったのだな。そして医者へ向かう。一番乗りだった。時期によっては、この時刻だとごった返して居るんだが。診察開始時刻には合計で3人しか居なかった。


 終わってから駅前まで戻ってくる。医者はちょっと離れてるんだよ。駅前もビルが立ち始めている。しかし、こちらの感覚としては駅前なんだから10階や20階くらいの建物が立ち並ぶというのが有効な利用と思ってしまうんだが再開発地域内は4,5階程度のものしか建てないらしい。それをはずれたところには10階超えのが建っていたり建てていたりするのに。そんなことを思っていたら駅に着いたときに海岸まで行ってみるかと思っていたことを忘れて、そのまま東京行きの電車に乗ってしまっていた。


 そのあとは床屋に行って神保町を歩いてお茶の水から帰宅。シャワーを浴びて洗濯して、と家事を行っていると早い時刻に眠くなってくる。背中に妙な感覚があった。風邪でも引いたかもと思ったり。で、21時半頃には寝てしまった。