雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の通勤時間帯は心持空いていたが場所により慣れていない人達が乗り込んできて混雑することもあった。昼は何もなし。見事に。その代り休み前にちまちました作業を依頼されていて、それに専念できたのは有難い。ただ、やはり相手に尋ねないと先に進まないと…

今日ははなっから引きこもり。その代り朝から洗濯掃除片付けと家の中でやることが多い。昨日だらけていた分、筋トレもちょっとだけやってみたり。もう少しやってみても良かったかな。積読もある程度読めた。そうこうしていたので室温は上がる一方夜には28…

花粉にやられて朝から低調。15時から錦糸町のトリフォニーにゆくつもりだったのだが様子を見て決めようと午前中はうだうだ。出かけるつもりでいたからやるべきこともやらず。結局、一日引き籠りとなる。 食事もまともに作らず適当に食べてすませる。それな…

早朝から先日のボイラ修理の代金支払いに実家へ行きガス屋が来るのを待つ。11時前に電話がかかってくる。父親の耳の事が判っているようで大きな声でゆっくりと話をし始めたがこちらが出た事が判ると途端に小さく早口になった。これから行くと言うことで待…

今日は日フィル東京定期。インキネンのシベリウス交響曲チクルスの3回目。ただ、2回目は聴けなかったのだな。それが残念。さて、今日は3番、6番、7番。開演前にホールを見渡すと客の入りも良い。聞こえてくる話を耳にしていると横浜定期からやって来た…

穏やかに終わった一日。定時であがって一路帰宅。食材としては久しぶりに鮭の切り身を購入した程度。塩鮭だとあれなので甘いのにした。駅前の本屋に寄ったら珍しく客がいたので話しかけてこなかったな。シャワーを浴びてから鮭を焼く。その間に冷蔵庫を物色…

午後になって事務所から会社に向かう。仕事上で必要な申請書に貼る写真を撮るためだ。その付近に多数設置されている証明写真機で撮って取得した領収書を精算してくれれば2〜3割程度の費用で済むのだが、わざわざ交通費まで負担してやるから撮りに来いと言…

昨晩があれだったので起床は遅くなった。昨日から喉の下のリンパが腫れていることもあり午前半休して医者に行く。ついでにいつもの診察もしてもらう。この時期だと医者も暇で直ぐに見てもらえた。次回は検査をすると言う。超音波エコーだ。まだ問題はないだ…

漸く落ち着いた日々が戻ってきた感じ。特に問題も無く。2月からこんな状態が続いていてくれればと思う。と、気を抜いていたら午後になって急に19時から客先に行くことになる。他で作業することのサポートをしなければならない。はめられたー。定時に夕食…

休日出勤。10時からの予定だがJRが止まると面倒なので8時45分には事務所に到着していた。雨の中を客先に行く。靴が浸水していて気持ち悪い。でも、サーバ室だから空調完備。1時間もしないうちに乾燥してしまった。 今日の仕事はノートPCのHDDのコピー…

雨が降ると言う予報だったので出来れば引き籠って過ごしたかったが先日のスーツの引き取りとか日本フィルのインキネンのシベリウスチクルスとかがあったので午前中から出る。珍しく駅で逆方向に乗ってみた。相模線に乗ってみようかと。茅ヶ崎駅で東海道線を…

朝の車内は不穏な音に満ちていた。あちらこちらで鼻水をすする音が聞こえてくるのだ。こちらはまだ、マスク装着期間内だから痛い目には合っていなかったが目はちょっと痒かった。何か飛んでいたようだ。 事務所に着いてメールをチェックするとお客さんが妙な…

今日は休暇を取得して実家のボイラ修理の現場監督、と言うか金づると言うか。10時からと言うことなので朝はゆっくりできる。東京駅経由で荻窪。それから久しぶりに歩いて実家。仕事に行くサラリーマンのような格好で実家に行ったので珍しがられる。この後…

朝っぱら電話でたたき起こされる。6時頃ですな。電話してきたのは父親でボイラの部品が届いたという連絡があったと言う。了解して切ったが、まさか朝電話してくるとは思わなかった。まぁ、目が覚めたから良いか。どうせなら後10分早く電話してくれればも…

昼は同じく。全部削除してレジストリを削ったりしてから再度インストールにトライ。でも。入れれば入れるほど動作がおかしくなってくる。遣れることはやったので早めに打ち切る。機能は21時だったが今日は19時。これだと途中で食べて帰ることもできる。

先週からの作業の続き。最初に客先に資料を持ってご説明。納得してくれたようで何より。それから作業を始めたがどうやっても駄目だな。渡された手順書がおかしいのか渡されたファイルが違うのか。まだ長引きそうだ。

今日も引き続き引きこもり。何もする気が起きなかった。積読本をこなす程度。流石に洗濯はしたが掃除なんかはしようと言う気力がない。食事も、まともではないな。いや、金曜日の帰宅時に珍しく袋のインスタントラーメンを買ってみた。それを作って食べる程…

寝だめは出来ないのだが今日は朝からうだうだしている。ここ数日の寝不足で食事もいい加減。気力が出ないのだな。こういう時こそまともなものを食べて復調しなければならないのだが。結局、一日引き籠りで終わってしまった。

今日も昨日の続き。終電で帰って始発で出てくる、と言うと大袈裟だがイメージ的にはあまり変わらない。今日も駄目。昨日の経験があるので今日は21時半で切り上げた。

昨日の夕方に会社に寄ったのはお客さんのところで壊れたノートPCの代わりを引き取るためだった。今日はそれを収めに客先へ行ったのだが。設定はネットワークにつながないと完了しないのでその作業をしていたがどうにもうまく動かないのだな。22時近くまで…

今日は帰りに会社。なんだかんだで19時半になってしまった。食材を購入するには半額になって宜しいのだが時間的にはちょっと遅い。そんな大量に食べるわけでも無いから量を見計らうのが難しかったりする。相変わらず魚を焼いて食する。ただ塩鮭だとやはりご…

朝っぱら会社に出てから事務所へ向かう。昼は特になし。帰りに神保町。文庫本を何冊か購入。 ボイラの修理日を確認するために昼過ぎに実家に電話したら部品が到着するまで日付は分からないと言われた。ふむ、確かに。電話を貰うことにしたが22時半とかに貰っ…

起床してネットでニュースをチェックすると昨晩東海道本線の茅ヶ崎駅付近で踏切事故があったという。20時台だから始発からは問題無く復旧しているだろうと念のためにJR東日本のページを見て驚いた。まだ影響が有るような記述だ。慌てて運行状況の投稿をし…

一日引き籠り。晴れたものの風が強い。こういう日は引き籠るに限る。朝は遅くに銀鮭を焼いてご飯。夕方はシチュー。ちょっと食べ過ぎの感が無きにしも非ず。でも、満足。

今日から明日にかけては爆弾低気圧の影響で台風並みの暴雨風雨が予想されている。普通なら家に引き籠っていたいところだが今日は実家にボイラー交換の見積書を確認しに行かないとならない。できるだけ早く行って早く帰って来たいものだ。しかし早朝すぎると…

この頃は朝、事務所に出勤してからマスクを外していることが多い。老化で花粉に反応しにくくなっているのか、それとも長年浴び続けてきて減感作療法のようになっているのか、それとも薬が効いているのか分からないが楽になるのは有難い。昼の買い物のときに…

昼は取り立てて言うことなし。夕方、新宿で本屋に行ったり財布を捜してみたり。いずれも収穫なし。タワーではセールのワゴンでマレク・ヤノフスキ指揮のスイス・ロマンド管弦楽団のダンディ:フランスの山人の歌による交響曲、サン=サーンス:交響曲第2番イ…

朝っぱら会社に出ると久しぶりに顔を合わせたのと話をする。4月から戻ってきたのが居るという話を聞いていたら目の前に居たりして。さっさと戻ってこれて良いなと思う。さて、来た理由の書類だが時間がたっても一向に渡される気配が無い。途中でしびれを切…

夕方、と言うか既に夜、頼まれたものを会社に届けると、明日は事務所に直行ではなく会社に出て一往復してくれと言われる。今日の分とまとめてやれば済むのになんとも段取りの悪いことだ。が、個人的には朝ゆっくりできるので有難い。 天候が宜しく無い。明日…

昼は何事も無く過ぎていたが夕方当たりからトラブルが。受け手の会社のFAXの設定が壊れているようで事務所から送れない。それを帰宅途中なので持参する事になった。持って行ったら別の書類のやり取りがあって、それまた明日持参しなければならなくなった…