雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この頃は朝、事務所に出勤してからマスクを外していることが多い。老化で花粉に反応しにくくなっているのか、それとも長年浴び続けてきて減感作療法のようになっているのか、それとも薬が効いているのか分からないが楽になるのは有難い。昼の買い物のときにも思い切って無しで外に出てみたが、流石に10分くらいすると軟口蓋の後ろあたりがひりひりしてきた。ちょっと危ないかもしれない。戻ってからはマスクをしばらくしていた。


 Webを見ていたら手軽そうな筋トレのページがあったので試してみた。1日3分10項目だが印刷しても2枚でおさまる分量だ。ところが実際に試してみるとこれがなかなか。膝と反対側の肘を体の前でタッチするというのは特に大変だった。普段使わない筋肉だからな。これは腹に脂肪がたまっている人だと更に大変だろう。1日3分と言うのは10項目で3分ではなくて1項目で3分かと思っていたのだが慣れないうちは全部で3分がやっとなのかも。しばらくはこれに取り組んでみることにしよう。


 帰りは神保町直行。しかし収穫無し。駿河台下からお茶の水のほうへ上がって行くと消防車両が大量に出張ってきていた。山の上ホテルで火事騒ぎだったそうな。萌えたのは数平米らしいが、それにしてもたくさんの消防車両だったな。そうしてへろへろと中古CDショップ。SACDのコーナーにRVWの交響曲2番と4番。RVWのは何組も持っているがSACDだと聞こえ方が異なるからなぁ。葛藤の末、陥落してしまった。ほくほく顔で。ううむ。