雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱら会社に出ると久しぶりに顔を合わせたのと話をする。4月から戻ってきたのが居るという話を聞いていたら目の前に居たりして。さっさと戻ってこれて良いなと思う。さて、来た理由の書類だが時間がたっても一向に渡される気配が無い。途中でしびれを切らして尋ねに行ったら午前中には渡したいと言われる。と言うことで暇を無るやりつぶさざるを得なくなる。


 昼食時間開始間際になってやっと渡された。この時間だと食事をするのは難しい。すきっ腹を抱えて移動し、事務所に着いてからコンビニに買い出しに行く。ランチパックにブリックパックと言うところだな。昼をとうに過ぎているから弁当が無いのだ。


 客先に行って書類をやり取りし、ひと仕事してから会社へ戻る。今日は定時退場日なのに皆居座って仕事中。仕事量に対して人が少ないからな。配置が下手とも言う。渡してすぐに帰宅。食材として「ほたるいか」の水煮と「さごち」の切り身。「さごち」って何だろうと思って買ったんだが「さわら」の子供か。ここしばらく「さわら」が多いな。焼いてばかりだから煮るのにもトライしてみようか。「たら」はそちらのほうがよさそうだし。要検討、だな。