雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまず藪に行って1か月程前に行った血液検査の結果を貰う。いや、勿論何時もの診察のついでだが。それと現在進行中の事案についても話をする。で、診察室に入ったらカルテを見て頭を抱えていた。何かと思ったら中性脂肪の値が高いので「パルモディア」…

昨日に続いてエアコンの話。帰宅するとエアコンが効いている。設定温度が23度になっていた。なるほど、ここまで上げてあれば、椅子に座っているとまぁまぁだな。しかし、足元は寒い。断熱無しの板張りだ。サーキュレーターを入れると言うくらいでは効かな…

事務所のエアコンが効きが悪い。温度設定とか変えていたようだが流石に29度にしても効かないのはおかしい。と言うので、こちらもいき詰まっていたので気分転換がてら様子を見るのに参加してみる。おかしいですねぇで終わりそうになって居た時に、ふと思い…

ここしばらくとしては珍しく午前中からお客さんのところへ伺う。すぐに終わるはずが行ってみると話が違っていて、15時近くまでかかってしまった。昼食はお客さんの食堂で何時もの通りから揚げ定食。これを食べたのも久しぶりだな。今年度は後何回食べるこ…

今日は大学病院。初診なので色々と手続きがある。どうも予約無しで朝から待っている人が非常に多いようで予約時間より後となる。で、担当と言うのがバイトのようで、普段は、この病院には居ないらしい。問診だけで生検の予約とその後の解説の日の予約だけで…

患部付近が冷たい感じがするので張り付けられる使い捨てカイロを買ってきて当ててみる。なるほど、楽になるような気がする。

終日積読本をこなす。 先日購入したマリー・クレール・アランのCDボックスを流す。22枚のと14枚の2箱有るんだが、そのうちの6枚しか聴けなかった。先は長そうだ。

藪や床屋に行きたかったが、今日は祝日なのでいずれも休みだ。食材を購入してのんびりと食事を作る。野菜たっぷりの鍋だが、カット野菜は量が多すぎた。次回は減らそう。ここしばらく、鍋の出汁は液体の小分けとか、ポーションタイプとか固形とかを使ってい…

事務所が閉まっていた。本社は休日だったらしい。それでも何人かは後から出てきていた。 黒い取り纏めが、やっと話を聞いたようで電話をしてきた。ちょっと大袈裟になっているような気もしないではないが。当面は問題無しと言うことに。

コートを着用した。袖口が擦り切れたりボタンが取れかかったり縒れたりしているが、調べてみると、2014年からか。せめて今シーズンは保って欲しいもの。 本屋でちょっと買い込んだらカレンダーをくれた。しかし、卓上カレンダーならいざ知らずポスタータ…

ログに物理ディスクにエラーが出たので修復しましたと言うエントリがあった。今まで出ていなかったのが、ここしばらく数回記録されている。そのころにシステムがフリーズを起こしている。直接の関係は、ログには記録されていないから、物理ディスクの異常が…

夕方、弟と落ち合って話をする。驚かなかった。予想していたらしい。半個室状態の飲み屋に入る。アルコールを飲むのはかなり久しぶり。義妹が来た頃には弟は潰れていたな。案外と弱いのう。

病状の事もあり会社へ電話すると、黒い取り纏めが居ないと言う。課長に話をして夕方、会社で話すことになる。 検査のために大学病院の予約を取ろうとする。9時から何度か電話して10時40分過ぎにやっと繋がる。取れたのは来週火曜日の午前中。腹の痛み具…

終日積読本をこなす。母親が庭に放り出したゴミを切断してゴミに出せるようにしようと思っていたんだが、取り敢えずで布団に横になってしまったのが敗因。そうしていると内臓に違和感や痛みが感じられる。前立腺がん自体は五年生存率が100%近いらしいが転移…

今朝は先ずMRIの結果を聞きに行く。10時半の予約だが多少前後しているのと、呼び出しの合成音声の質が悪いので2回聞き間違えた。で、告げられたのは前立腺がんの疑いが有り、生検が必要。検査出来る所は有るが診療を行うには大学病院に行くのが良いと言う…

車のテールランプが片側のみと言うのを見かけた。さて、これは整備不良か、それとも何か意味があるのか。 通勤中に珍しいことに会社の後輩からメッセージが来て暫くやり取りする。来月の会社の行事に参加しないとならないかな。 帰宅間際に事象発生の電話が…

夜中、急に大量の唾液が溢れてきて、うとうとしていた処を目を覚ましてしまう。眠気が飛んでしまって再度眠り込むのに苦労する。寝た後で次は鼻が詰まっていて目を覚ました。空気清浄機を再稼働したからか?掃除したつもりだったが、徹底していなかったか。…

PCアップデートを失敗し「悪意のある削除ツール」を別途ダウンしたのでスキャンを掛けたら延々と時間がかかった。 明日から寒くなる? 廃棄PC2台の集荷依頼を出した。他にも父親の捨てたいPCが有るが、リサイクルマークが無かったりするのだな。法人用…

帰宅時に透明な附箋を探すが良さそうなものは品切れ。

左足の付け根付近の違和感が強くなってきたような。熱を持っているのかな。十数年前の胆嚢炎の時も、こんなふうに違和感からだったなぁ。気になるところだ。で、それなのに医者の予約を忘れそうになる。思い出して慌てて電話して、今度の土曜日の時間を確保…

終日積読本をこなす。出歩こうと思っていたが、結局いつもと変わりなし。夕方、母親が告別式に出て行ったので久しぶりにパスタ三昧をした。寒くなって来ているのに小蠅を見かけたのはな。何処かに生ごみが放置されているのではないかと睨んでいるのだが。そ…

今日は先日予約したMRIを受ける。なんだかんだで1時間程度かかる。骨盤付近のスキャンの筈が最後に肝臓のあたりをスキャンしていたように感じたが何か見えたのかな?結果は木曜日くらいまでには先生のところに送っておきますとのことだったので、月曜日…

夕方、初めて西武の特急ラビュー001系に乗った。ただ、席が空いているのに、詰められたのは何故だ。今までは窓際を埋めてからだったのだが今日は詰めて発券している。池袋に着いてジュンク堂へ。久しぶりに技術書を買ったら思ったよりも高くついた。暫く…

昼間はログを処理しながら頭を掻きむしっていると、そのうち意識が飛んだり。なかなか説明を付けるのが難しいのだな。そうすると意識が。いかんと思ってまた真剣に取り組もうとするのだが。これは夜間の温度低下も影響しているのだろうな。室温が20度を切…

帰宅すると母親が知り合いが死んだとがっくりしている。先週、遊びに来た人だが、この土曜日に急逝したらしい。母親よりも年長の方だったが、アクティヴィティは遥かに上だったな。ピンピンコロリを実践したことになる。ご冥福をお祈り申し上げます。 使わな…

午前中、腹が壊れていたことに気が付く。朝は気にならず。その後も問題無し。何故だ?

終日積読本をこなす。買い物に出た方が良いことは判っているのだが家の外に出ようとする気が起きない。引き籠りだな。まぁ、明日できることは明日回しなのだ。 ここ数日、母親の部屋に行くと小蠅と言うか小さな蛾が飛ぶことがある。流しの生ごみは、こちらが…

終日積読本をこなす。雨天気味なので出歩かないことにしたのだな。先日から「mora qualitas」という配信を使っているが、これはBGMとして使いやすい。CDとは異なり74分毎の入れ替えが不要だ。もちろん1曲単位だと頻繁に操作が要るが、交響曲全集とかだと…

朝、お初の泌尿器科へ。8月の健診のPSA値が高めと言うことで。新規のところで予約無しなので診察時間のちょっと前にたどり着いて受付する。問診票などを書いて渡された受診番号は13番。金曜日で無くて良かった・・・違うわ。何故か尿検査のカップも渡され…

午後になってお客さんから電話があり急遽お邪魔することに。大して時間を要する要件では無し。そこの後に別の場所を回っても16時くらいで終わる。今日は日本フィルの東京定期の日だったが怠いので帰宅する。夕食は要らないと言ってあったので途中で弁当を…