雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝は先ずMRIの結果を聞きに行く。10時半の予約だが多少前後しているのと、呼び出しの合成音声の質が悪いので2回聞き間違えた。で、告げられたのは前立腺がんの疑いが有り、生検が必要。検査出来る所は有るが診療を行うには大学病院に行くのが良いと言う。ふむ、実感が無いのか逃避しているのか、余り慌てていないな。さて何処へ行くか。

 

 

百均や無印等をまわって半透明な付箋と言うものを探す。技術書に書き込みたいのだが余白が足りない。単なる付箋だと隠してしまうからな。幾つか見つけたが割高だ。ううむ。

 

 

丸の内の丸善で技術書を漁り文庫や新書を漁る。岩波新書の「日本刀」と言うのが復刻重版されたと言う記事を先日見かけたが積んであった。手に取って見たが、漢字が旧字体で文体も出版当時の太平洋戦争前のまま。私が読む分にはまず問題無いが、読めない人も多いんじゃないかな。