雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何時もの医者。スリッパが自動消毒器から取り出すようになった。返すときはてっぺんに載せると自動で吸い込まれてゆく。最初は何が置かれているのかと思った。診察は何時もの通りだが、会社の健康診断の毛かを見せて二次検診と言うことで血液を抜いて貰う。…

朝、母親が体温計の電池が切れてきたようだと、体温計をテーブルに叩きつけながら言う。叩きつけているから壊れたんじゃないかと思う。どこかで電池を買っておかないと。 昼前に取り纏めが「済まない売って来た、午後の会議に出て」と言ってくる。確かになぁ…

起床が遅れる。妙な夢。昨日の水分摂取量が500ml程少なかったのが影響したのかもしれないと思う。今日は多めに水分を摂取しよう。 母親はゴミを捨てに出たあと、西の方を向いたまま、柵を握って、声をかけても反応しない。 湿度が低いせいか喉が直ぐに乾く。…

昼食がブランビスケットとサンドイッチ程度に絞っているので腹持ちが悪く、夕方に軽く腹ごしらえをしてから帰宅して、また食べるようなことをしてしまっている。それならば昼食におにぎり1個でも増やして腹持ちを良くすれば夕方に食べようとはしないかも、と…

夕方頃から本格的に筋肉痛。特に左肩が痛む。 足の皮膚が痛んで赤くなっているところがある。季節的に体表の水分油分が少なくなってきたのだな。クリームを使う時期が来たのだな。

0254頃に目が覚める。 昨日のストレッチのせいか、多少の筋肉痛。 帰りに駅で先日のとまた出くわした。残業が殆ど無いらしい。良いなと言うか。今日は多少暑かったせいで皆ぐったりしている。

朝から出歩こうかと思っていたが調べ物を始めたら機会を逸した。あちらこちら見ていると別件でwalkman等でメニューに階層構造を持たせる方法があったので試して見た。3月以来放置してあったのでバッテリが完全放電しているので持ちは期待できないが取りあえ…

床屋に行く予定だったが髪の毛が思った程に伸びていないので悩んだ末に行かないことにしたが来週は医者に行くと言うのもあるのでスケジューリングが面倒になりそうだ。 駅前のスーパーで食材購入で見ていると新商品かな。何時もに多様なメニューでは飽きる。…

今朝家を出たら薄暗い。曇りとは言え昨日まではそんな感じは無かったのだが。暦を見ると日の出は05:54。もう少ししたら出かけるときは日の出前ということになるな。定時頃に暗くなっているのは認識していたが。 あれが今週初出社。昨日来て欲しかったの…

朝は非常に眠く、いや、朝だけでは無いな、終日眠かった。特に朝はさぼりたいと思ったくらい。家を出ると微かに雨も降っている。天気予報では夕方からとの事だったが。まぁ、傘をさすほどではなかった。帰宅時は降らず。今晩遅くから降り始めて明日の出社時…

YouTubeで昔の合唱曲を見かけた。幾つか聴いてみると太古の昔のことが思い出される。しかし、何処から引っ張り出してきたんだろうと思えるようなものも散見される。個人的なパーティでのとか。玉石混淆だのう。 ここ10日くらい携帯に迷惑メールが来るよう…

今日は3か月ごとの検査の日。午前中は布団の中でごろごろしていた。昼前に病院へ向かう。朝からごろごろしていたからか、足元がふらふらするのには我ながら驚いた。 採血は珍しくおっさん担当。今まではお姉さんだったのだが。一刺ししてうまく出てこないと…

今朝の電車は心持空いていたように思える。とは言え、乗って直ぐに座れたわけでは無く、しばらくは鞄を下げて立ちっぱなしだったのだが。 夕方、雨が降っていたので傘を出したら崩壊しかけていた。そろそろ新しい傘にしないと。予備は一本あるが、手動開きの…

午前3時に目が覚めてそのまま起きた。朝までうだうだして朝食後は、久しぶりに部屋の片づけをしたりする。資源ごみが1m弱の高さに積みあがった。しかし、今度の出せる日の天気予報は雨なのだな。片づけてみたものの。ううむ。後は調べ物をしたり、積読本…

春くらいからJRの車内で明らかに合成と判る放送が流れるようになった。今日はそれほど妙では無かったが、溢れ出るような音列を描く筈が、頭に重み付けアクセントを付けたような引き潮で語られる。だから聞き取り難かった。まだまだだのう。 自宅から本を鞄…

定時後から会議。それが1時間ぐらいで終わったら、対策会議が引き続き。20時を回ってしまった。取り纏めがJRの駅まで車で送ってくれると言ってくれたが辞退。退場するまでトイレに行ったりとか色々あるのでな。夕食は、と言うか夜食は駅の立ち食いとな…

只管眠い。朝の電車、帰りの電車、全てにおいてしっかり寝てしまっている。 スイッチの設定はやっとけりが付いた。こちらの設定は間違っていなかったように見える証拠が揃ったので、使用している方が調査を続けることになった。調査に必要な設定方法をまとめ…

背中に吹き出物が出来ているようだった。随分と膨らんできたのでピンセットでつまんでみたら潰れて出てきたのは脂肪球。もしかして別のところに出来ているのもピンセットで何とかできるかなと期待。おりをみて挑戦して見よう。 ディートリヒ・フィッシャー=…

朝からJR改札で会社の社員証を当ててしまった。しまったと思っていたら今度は会社の入り口でSUICAを・・・ううむ、疲れておるのう。 ネットワーク関係で前に確かめて貰ったことの裏付けを取っていたら、バージョンが違うのではと言う疑惑が出てきた。マニュ…

先週に引き続き現場に行ってL3スイッチの設定をする。動作確認してくれる方が病欠していたので確認は明日回しになったが、設定自体が今一つすっきりしないのだな。これで良いものか。カットアンドトライになっている。 母親が明日は生ごみが沢山あって捨てる…

西武のドラえもん電車を見かける。思ったよりも濃い青だな。 昼間は一時晴れていたが午後にはまた曇ってしまった。 バルビローリ箱は108と109を聞いて全て完了。その後はバーンスタイン指揮NYPのショスタコービッチ交響曲第五番(東京文化ライブ)とか…

雨の中を出かけて行って自宅家事。目を覚ました時に雨が降っているのと目の前が見えにくくなると言うのが起きていたので明日にしようかとも思ったのだが。四川風麻婆豆腐が躊躇を打破したのだった。 食材は何時もの通り野菜鍋が主で麻婆豆腐は従。鍋の汁も品…

午前中にL3スイッチの設定をして動作確認をお願いして別の事をしていたら15時ごろにヘルプのお呼びがかかった。うーん、先月も同様の事をしたのだが、今回動かないのは何故だ。18時過ぎまで色々とやって見たが、とうとう断念した。日曜日に色々と調べて…

台風により秋雨前線が刺激されて昨日比で10度の気温低下らしい。火曜日に冬支度として洗濯しておいたスエットを1枚余計に着込んで丁度良いくらい。流石にまだズボン下は不要だな。後、5度くらい下がったら要るだろうが。 数日前から空腹感は感じても腹に…

昼礼の前に受け箱を見たら何やら入って居る。定年の方に課で出し合って定年の記念品を贈った返礼らしい。

今日は在宅。朝6時から22時くらいまで。途中で食事したりしているからフルフルでは無いが、それでも長丁場だ。 寝る前に、昨日のシェルスクリプトマガジンに従ってWSL2を生かしてみた。やはり設定がちゃんとできていなかったのだな。WSL1のままだった。で…

午前中は機材の連接試験。最初は繋がらないので、どうするかねと見ていたらスイッチのVLAN設定が問題だったようだ。 昨日、資料を作り込んでおいて夕方の会議にかけた。まぁまぁな手ごたえ。昨日の検討が実を結んでくれた。まずは一安心。 帰宅時にアタゴオ…

日曜日の就業禁止を無視して、リモートでサーバにつないで設計文書の内容を検討する。正規の仕事では無いので、比較的気楽にやれる。物の本を参照する時間が多くなったりしてもさぼっているとは言わせんぜ、と言うやつだな。知らないことまで対処しなければ…

今日は医者の日。行ってみるとやけに人が多い。インフルエンザの予防注射と市の健診の人が押しかけてきているそうな。 昼食は久しぶりに目玉焼きとウィンナーを食べたくなったので作る。それとゴボウと葉物野菜の蒸し煮。素麺など食べたいと思ったのだが、空…

昨日のコロナ騒動だが、表向き、流れていないので、上の方が呼び出せと言うので、大事になるが営業経由で呼ぶ手続きをした。すると、アッと言うまに来てくれることに。いいのかね。で、見て貰ったら5分とかからず、原因判明。修正版を再納入してもらうのだ…