雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝からいつもとはちょっと違ったところへ。そこに行くには歩きがあるから雨だと嫌だなと思っていたんだが終日雲りでおさまってくれて助かった。今日は歩数計によると一万九千歩弱歩いている。そこの後も何カ所か回ったのが効いている。この歩数計はセ…

今月は暇があるときに Windows のイベントビューアのログを処理して Excel で見ることが出来るようにするツールを C# で作っていた。Windows7 に付属のコンパイラを使っているので .Net Framework V4 相当のものになる。昨日まででコアになる部分以外を作り…

朝から母親が臭い臭いと呟いている。多分、柔軟剤の匂いがしているのだろう。全然、匂わないのだが。逆にこちらは調理の油の匂いが悪臭で吐き気がする。寝起きもズレているしな。やはり生活を分けないと駄目か。とりあえず洗濯物を別の部屋に移動したが。 歯…

朝からお客さんのところ。午前中は人の付き添いのようなものだ。しかしまだるっこしいな。自動化すれば済むことを1つ1つ手でやっているのを見るというのは。午後はそのまま会議。16時くらいまでに終わる。ちょっとだけ事務所に行って荷物を置いてから帰…

終日実家で片付け。またもやじりじりフェーズで進捗は良くない。今度の土曜日に搬出する本を縛る。雑誌はまだまだ。9月くらいまでには1部屋は完了させたいところだ。 この頃、携帯に迷惑メールがたまに来るようになった。今日のは一見したところキャリアか…

今週は資源ゴミとして出せる雑誌の処理が進まなかったので朝のゴミ出しは瞬殺。それから自宅へ。早く着いたので駅前のスーパーで食材が買えるかと思ったが客が入っていたので大丈夫だった。ただ、まだフルには並べていなくて有るものだけで済ませる。レジが…

夕方はストレートに実家へ。夕食はこちらが冷蔵庫から取り出した納豆とタコの酢の物、それに味噌汁。一汁一菜だがちょっと食べにくい。酢の物の量が多いのだが食べつくさないとならないのでご飯を増量して何とか食べきった。片付けの時に母親が冷蔵庫を開け…

会社で明日が期限の e-learning が二本が有るから今日は夕方に事務所から会社に移動しないとと考えていたら一本追加で三本になった。そのため戻った後には余裕が無くて久しぶり22時近くまで居ることになる。この時刻になると実家へ行くのも躊躇われる点も…

朝、目を覚ましたらテレビの音がしない。母親が珍しく寝ていた。何時もは早朝から大音量でつけているから、こちらは寝不足気味になるのだが。母親も意識はしていないようだが暑さで疲れているのかも知れない。やがて起きたので、こちらも動きだす。昨晩洗濯…

今日も事務所で特に無しになる所だったが15時過ぎに連絡があってお客さんの所へ行き、1時間弱で作業は終わって別の所へ。ここには明日も来る事になっているのだな。今日のは今まで取った事の無い新手のデータで、せっかく午前中に星取り表を更新したのに…

指先に水膨れ。寝ている最中に汗をかいているからだな。また、作業している部屋は乾燥していて5度くらいは寝ている部屋よりも室温も低いのだが昨日も書いたようにまだまだ片付けの最中で寝具を置いておくわけにはゆかないのだった。 e-learning をやってい…

朝っぱら母親が暑い暑いと騒ぐ。エアコンがあるが嫌いだからな。つけたほうが熱中症にならなくて良いのだが。扇風機を2つ発注した。1つは母親用。1つは自分用。自分のは作業中の部屋で洗濯物を干すことがあるのでそれに風を当てるためだ。夕食前に届いて…

朝、資源ごみを出してから自宅へ。駅前のスーパーが開いていたので食材を購入してから自宅へ行くと隣の部屋に新しい人が引っ越しているところだった。蟻さんか。古米を研いで炊飯器を仕掛けてからシャワーを浴びて寝具を洗濯して干す。これが乾燥するまでは…

午後から昨日の動かない連絡の件でお客さんのところへ行く。とにかく暑い。お客さんの部屋にはエアコンが無いとかでみんな部屋から逃げている。こちらはそうはいかないので手ぬぐいでねじり鉢巻きして作業。お客さんは近くに住んでいたり車通勤だから構わな…

お客さんからシステムが動かないという連絡が来たがそれだけでは調べ方もわからないから取り揃えてもらってからと言うことで着手は明日となった。 夕方、定時後に事務所を出て会社に戻る。伝票や e-learning を済ませなければならないのだ。自宅泊まりのつも…

昨晩は早めに横になったが1時半過ぎだった。今朝は微妙にふらつく。事務所で一日だったからそれほど影響は無かったが。大人しく帰宅する。

昨晩は午前3時まで寝付け無かった。ここしばらくはずっと寝付きが良かったのだがな。原因は何だろう。変わった要因としては室温かな。それ以外は思いつかない。そうでは無いとしても当面は寝付き難くなるかも知れない。 朝は極めてくたびれていた。頭がすっ…

事務所の下のコンビニが改装中なので昼食は離れた所にあるコンビニまで行かないとならない。雨が降っているから傘をせっかく午前中に乾燥させたのにまた干す事となる。朝、改札を出たら事務所までの途中にあるコンビニで購入してから来る事にするかな。 帰宅…

終日実家の片づけ。朝はまず2週間前に始末したどくだみの様子を見に裏へ回る。ふむ、悪くないな。新たに伸びているのは無さそうんだ。この前、放置していた数本が伸びていた程度。気になるのを直に手で抜いて中へ入ると手を洗ってもどくだみの臭いがする。…

朝、実家で資源ごみの雑誌を搬出して汗をかきながら自宅へ向かう。自宅について窓を開けて換気をし1月以来放置したままになっている米から1合を研いで炊飯器にセットしヤブ医者へ向かう。いつもの通りの診療でいつものように薬局で薬を貰う。今日は少し混…

お客さんのところに10時半に行こうとしていたら電話連絡中に10時に早まったので慌てて飛び出して会社に連絡を入れそびれる。それでもお客さんのところだけなら問題なしだったのだが、お客さんのところに居たら別のところに回らなければならなくなって1…

見事に平穏無事な一日。ネタを書き留め損ねたので今日は何も記述せず。

昨晩は派手にくしゃみをした。室内に何か飛んでいるのかもしれない。それで眠りが悪かったのか今朝は歯を磨いているときに洗面台の目でぎっくり腰になりかけた。寝ている間に冷えたようだ。

昨晩は派手にくしゃみをした。室内に何か飛んでいるのかもしれない。それで眠りが悪かったのか今朝は歯を磨いているときに洗面台の目でぎっくり腰になりかけた。寝ている間に冷えたようだ。

朝から枕元でミニGを見つけてしまう。成敗。 帰宅すると作業中の部屋のふすまがすべて開けられていた。電気はスイッチが切られている。そのため湿気や油っ気が入り込んだり埃が吹き込んだりと酷い状態だ。そのおかげでアレルギー症状が出ていて苦しむ。くし…

朝、洗濯物の様子を見に行くと部屋が多少湿気ている様に感じたので3時間の除湿運転とする。帰宅後に行ってみるとまだ室内は冷えていた。障子も効いているようだ。もう一つの窓は障子糊の乾燥待ちでまだ嵌めていなかったのだが。除湿運転で寒くなるのは夏は…

父親が使っていた自転車を物置から引っ張り出してホームセンターに行き、母親所望の土とか自分用にハンガーを購入したいと考えていたのだが昨晩から雨模様なので早々に出るのを断念して終日実家の片付け。夕方のニュースに寄ると関東は梅雨入りだそうな。 今…

6時頃から朝の資源ゴミ出しのために雑誌をチェックして縛る。じりじりと空きが広がって行くが一挙に空いてくれないものかと思ったり。まぁ、いろいろな理由から今のペースが宜しくなっている。粗スケジュールに従ってこなして行こう。 9時過ぎに床屋。10…

今日は会社の休日と言うことで朝から庭の雑草退治。大半がどくだみなので地下茎まで抜かないと退治したことにはならないんだが地上部の除去だけでお茶を濁す。と言うことで二週間くらい後にまた様子見しないとならない。それの繰り返しだ。抜本的な対策は薬…

午前中に久しぶりの障害が発生したとの連絡があったのだがお客さんは今日の午後は駄目だと言うことですぐさますっ飛んで行く羽目になる。明日は何故か会社が休みで、こちらとしては今日が駄目なら明日の朝からじっくりと調査したかったのだが休日出勤扱いに…