雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は22時過ぎに寝てしまい、朝シャワーとなった。出た時にふらついていたが気にしている暇は無く、出勤する。 夜、プリンタが使えない。明日、医者に行ったときのために状態を書きだしておいて見せようかと。pingも全部通らないから無線LANの環境が悪い…

朝っぱら、タバコ臭いとか焦げ臭いとか言われる。後で調べてみると心臓や小腸の調子が悪いと、そういう体臭になることがあるらしい。確かに先週から体温が平熱よりも一度五分ほど高かったり、心臓に負荷がかかっているように感じたりしてるからな。その他、…

体調がすっきりしないのは昨日に同じ。それでも夕方には多少上向いている。帰宅時に洗剤などを購入。夕食時に母親が先日購入したインスタントの味噌汁が良いと言う。色々と野菜が入っているのがお気に召したようだ。また、購入しておこう。 それにしても夕食…

今日も弟が反対方向の電車からこちらのことを見つけたらしい。こちらは逆方向なので空いている。周りには誰もいないから目立つのだな。 事務所に着いてから気になったので体温を測ってみると平熱よりも2度近く高い。前に内臓が炎症を起こしていた時の感覚に…

昨日、自宅の家事ができなかったので行く。シャワーを浴びたら身体が冷えていたことに気がつく。まだ、体調がおかしい様だ。 ここしばらくのこちらの体調だが症状がいつもと違う気がするから、まとめて置いたほうが良いな。

母親が昨晩から体調が悪いようで、今朝も血色が悪くて白い感じ。血圧が上がらないかと思ったら低めではあるが目立って低いわけでもない。前にも血が薄いと言われていたが、それではいつも血色が白いとおかしい。出歩けないようなので処方箋を渡されて薬局へ…

軽い発作。大事を取って休暇取得。終日布団の中で本を読む。

寝不足?電車内でたびたび意識が途切れる。

朝から体調がおかしい。ちょっと気を抜くと意識が薄れるようなところのちょっと手前のような。 と言うのが昨日で今日はもう少し症状が進んでいる。昼の移動中も何度も意識が途切れていた。寝ているときにちょっと体を冷やしてしまったのかもしれない。 床を…

朝、ホームの上を歩いていたら弟からメッセージが来た。ふむ、この時間の反対方向へ行く電車に乗っているのか。 朝から体調がおかしい。ちょっと気を抜くと意識が薄れるようなところのちょっと手前のような。 色々やらなければなと思いながらも極めて能率悪…

朝からお客さんのところへ行って、別のところを経由して、会社へ。普段は別のところの後は一旦事務所に戻ってから会社なのだが、今日は一刻も早くという要請があったのだな。しかし、たどり着いてみると、今更な。既に調査は完了していたのだった。と言うこ…

朝の8時前に仕事の電話。そのあと何もなかったから済んだのかと思っていたら11時ごろにお客さんのところへ行くことになった。16時ごろには片が付いたから良かったが。

昼食にパスタをと思ってスーパーで物色していると色々と食べてみたいパスタソースが並んでいるので、久しぶりに乾パスタを購入する。これだと量を調節できるから。ただ、茹でてみると思ったよりも量が増えてしまったのは失敗だった。チーズを用いたパスタソ…

日本フィル東京定期第700回の日だったが仕事に追われて残念ながら聴きに行けず。前回から、またちゃんと聴きに行こうと決めたのだが。夕方までは行けるはずだったが、仕事の没頭したのが敗因だった。気が付いたときはホールに到着するのが20時直前にな…

暑い。日中の気温は30度近いようだ。頭の働きが鈍っている

今日は会社。自分から行こうとしたのではなく、会議をしたいからと言うことで。それも午前中で終わってしまうとやれることが無い。やることは多いのだが事務所でないと出来ない。そこで午後半休にしてみたものの、これまたうろうろしないでさっさと帰宅して…

蚊に刺されまくる。室内に蚊が多い。

服装も薄くなっていて今日は長袖のシャツを腕まくり。夏のスタイルになった。本当の夏には、これだと暑くて汗だくになるんだが、電車内でクーラーで冷やされることを考えると、ここまでしか薄着にはできないのだな。

終日積読本をこなす。

母の日用にラジオを購入した。

肋骨の直下に押すと痛みを感じる部分がある。場所的に肝臓か。ここ数年、脂肪肝の判定を貰っているが、そこから肝硬変と言うのが気になる。医者に行く暇が作れるかな。

電車内で蚊が飛んでいた。 ログを渡しに会社に行く。事務所と違って周りに人が多いな。

ここ数日、妙な痛みがあるが、今日は、帰りの電車内でうとうととしたら強めの鈍い痛みで目を覚ました。胸を叩くほどではないが放散痛と思われる痛みが首筋とか肩とかにも出ている。前から腎臓辺りに広く弱い痛みがあるんだが、それが広がってきたような感じ…

天気予報によると寒いとの事だったので久しぶりにセーターを着て出かける。最初はちょっと暑いかと思ったが、しばらくすると適度であったと感じる。 昼は事務所で殆ど座りっぱなし。首筋や、頭に鈍い痛みが続く。水分が不足と言うことでもないようだし、微小…

寝入りばなに心臓付近に鈍い痛みを感じて目を覚まし、念のためにニトロを手近な所に置いた。硝酸イソソルビドのテープを追加して再度寝た。朝まで大丈夫だった。 雨。夕方まで持ってくれるかと期待したのだが、最後に降り始めて激しくなった。 口内炎が痛い…

鈴木のバッハカンタータ全集を聴いていたら読み取りができないSACDがあった。見てみると割れている。ケースの爪がが固くて取りにくい製品なのだが、力がかかったのか、それとも最初から不良だったのか。これは単品はCDなので全集でないとこの音質では…

昼頃に、どうも腹に痛みがあると思ったら壊れた。昨日の今頃に変なものを食べさせられたのだろうか。いや、昨日は昼は抜いたはず。すると昨晩のものかな。GWに注意して見ていたら母親は15時頃から夕食を作って17時くらいから出しっぱなしにしているら…

終日ごろごろと積読本をこなす。ちょっとだけ片づけをしたが、本当にちょっとだけ。怠惰極まれり。

しばらく放置しておいたPCに繋ぐDACを復活した。試しに音源として PrimeSeat というソフトを復活インストールしてみたらCドライブの空き容量が40GB程度まで減ってしまった。いくらEドライブに3TBのHDDをつけているとは言え、Cドライブがト…

今日は買い物に出歩く。ローダンの新刊が今日出るらしいが、それは近所の本屋では並ばないので、これは出歩く土曜日にするしかない。今日はホームセンターに行って部材の下見と、靴屋で靴の購入に、スーパーで通常の購入物を購入。昼飯用に辛めのものを買っ…