雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今日はテレビの音や犬の鳴き声で夜中に何回か目を覚ました。今月になって何回か相手をした犬だが、それほど鳴くような性格では無かったと記憶する。朝になったら挙動が昨日までと変化していた。昨日までは人に寄って来たときにこちらが手を出しても、それほ…

ワックスがけの手伝いをした。その他は特に無し。腰に鈍い痛みがある。姿勢がおかしかったか。休めばなおるか。

今日は物理的な片付けはせずに録画済みのものの視聴を朝から昼にかけて行った。いや、食材の整理も行ったから物理的に空き地を広げたな。要は賞味期限が切れそうなものを片っ端から食したということだ。その結果、今朝、今年最後の生ごみを排出したのに、新…

7時前に起床してゴミと格闘する。小雨が降ってた。そういうときは衣類系のゴミは出してはいけないことになっている。しかし9時過ぎまでひたすらゴミを出していたら晴れてくる。このころになると回収の車が来ていたので慌てて持ち出し、ぎりぎりで間に合っ…

土曜日は出勤日だったけれど、うちのチームは出た人間が少なかったらしい。で、夕方からチームの忘年会があった。一次会、二次会と続く。私としては珍しく日本酒を頼んで見たらカップ酒だった。このごろ増えていると聞くが出くわしたのは初めてだ。うちと逆…

明日も会社はあるが土曜日だから大半の人間が出社しない。こちらは出ようかとも思っていたのだが、朝一番でマシンを落とすと言う。それでは居てもしょうがないねぇということで、皆と同じに休むことにした。明日からは引越しの準備だな。その前に年賀状の裏…

2010/2011シーズンの日フィルの東京定期のお知らせがきた。ざっと見て一番興味があるのはウォルトンの「ベルシャザールフェスト」が生で聴けることだな。声質が暗いだろうという予想がたつのはアレだが、饗宴にふさわしい音色を示してくれるか興味津々と言っ…

荷物を片付けていたら埃が舞い上がる。それは当然の事なのだが、舞い上がった埃は、もしかしたら何年もたまっていたものかも知れないとしたら、ちょっと話は変わってくる。案の定、鼻の調子がおかしくなった。花粉が混ざっていたようだ。ううむ、引越しの準…

ここしばらくネットが不調だったりくたびれていたりして、書くネタは結構いろいろとあったんだが、書きそびれていた。まずは、引越し先はおおよそ決まった。2月の頭には越す予定。本契約するために書類を揃えているところ。保証人が面倒で、まだ話をしてい…

ちょっと北に居り。

昼は休日出勤。定時で上がって後を残っている者に託して帰宅。夕食を食べてと思ったが日曜日だった。帰宅してパンで済ませる。昨日今日と米を食しておらんな。 夜、大家と話しあい。アパートを廃却することになった経緯は隣の廃屋にあるとのこと。隣の土地は…

本日の青天の霹靂。朝、洗濯したりかぼちゃを煮たりしてから、家賃を支払いに行こうと歩いていたら「上」から電話があった。「上」も家賃を支払いに行っていたらしい。声くらいかければ良いのに。で、大家が今住んでいるアパートを破壊するつもりで居るらし…

何も思いつかないので天気の話。建屋の中に居るより外の方が暖かかった。夜、22時ごろに買い物ついでに海岸まで行ってみたら軽く蒸し暑く感じるほど。数日前の最高気温よりも今日の最低気温のほうが高いのだから。こうやって気を抜くと一挙に低下したとき…

肩の辺りに不快感があったが、それでも当初予定していた時刻まで残業をする。帰宅したら、それほど気にならない。空気が悪いんだろうか。。。

珍しく休日出勤しているのが他にも何人か発生していた。毎年今頃から段々と忙しくなってくるわけで。まだ余裕があるので、それほどカリカリしてはいない。だから暇なはずなのに来ているのも居て。相手をしてやらないとならないから時間を無駄に食われた。う…

朝、目が醒めたら筋肉痛。しかし、そんなものは気にせずに会社に吹っ飛んで行く。我ながら元気だ。流石に今日は電車も空いていて座って行けたのはありがたい。試作を繰り返していたら定時になったので帰宅。食材の買い込みついでに海岸へウォーキング。寒か…

朝から洗濯機を連続で3回まわす羽目になった。水も冷たくなってきたからと、わざわざお湯をバケツで汲み入れたと言うに取り出してみたらすすぎが充分でなかったようで溶け残りがあちらこちら。仕方が無いので2つに分けて洗濯をしなおす羽目になった。それ…

2日ほど前からぐっと寒くなってきている。寒いと書こうという気もなえるわけで。そろそろエアコン稼動させるかな。

今日は期待の筋肉痛は出ていないので明日かな?それとも運動強度が弱いのかも。さて、帰宅してメールをチェックしたら「お前は当選したから住所を次のページで登録しろ」という意味合いのが着ていた。ううむ、我ながらこのように書くと怪しさ爆発しておるな…

毎度おなじみ休日出勤をしたが、いつもと違うのは行くのが遅かったこと。5時間程度で帰ってきた。「上」が復活している。で、エコポイントきた〜ということで引き取る。小さい液晶テレビだからたいした額ではないが、それでも3〜4回の買い物には充当でき…

朝、目を覚まして首を捻る。ここしばらく父親からのメールが届いていない。電話で済まそうかと思ったがヲレヲレと間違えられてもな。しばし考えて行くことにする。たどり着くとちょうど出かけようとしていた。ちょっと話をしたらメールが来ない理由は判った…

朝、出勤途中に駅で階段を降りていると少しはなれたところを降りていた年配の方が急に前のめりに倒れた。倒れて、数段滑り落ちる。痛そうだなと思ったのと、どうしようかと一瞬慌てたが、ちょうど工事中の駅で作業の人があちこちに居て、その人達が大丈夫で…

22時ごろに帰宅してから低音殺菌牛乳を買いにゆくついでに海岸へトレーニング。北風が吹いていて寒いので服装にも気をつける。こんな時間だと余り人には出くわさないんじゃないかと思っていたが熱心な人は居るものでランニングをしている人を何人かやり過…

朝は前が霞むくらいの大雨で、家を出てから数分で替えの靴下を持ってくればよかったと後悔した。そのころに大雨警報に切り替わったらしい。駅で靴下を買おうとしたが高すぎるので止める。3〜4足千円くらいの単価に相当するものなら買わないでもなかったの…

なんとも生あくびが出ますな。どこか不調なんだろう。それを除けば、かたつむり地に這い、という感じで異常なしなんだが。。。

朝から「上」の暴れまわっている音を聞きながら、箱根でも歩きに行こうかどうかと考え込んでいて、結局、夕方まで家でごろごろ。これではいけないと言うことで着替えて海岸へ。最初は西の方へ延々と行くつもりだったが、季節外れなことに大量に発汗したので…

連休の後は皆仕事に熱が入らないようで。こちらも似たようなものかも。今ひとつ脱力中。。。

久しぶりに「上」が帰ってきたので土産話を聞く。上空で撮った画像で公開されているんだが見つけにくいものはどうやって探すのかを教えてもらう。番号を元に検索すると良いらしい。画像検索だと関係ないものまでヒットするとか。 今日は重いものの買出しが出…

5時ちょっと前に目が醒める。夜中に2回ほど目覚めたものの、良く眠れたという感じですっきりと起床できた。着替えて外に出てみる。既に出立しようとしているパーティもあった。外は未だ暗い。冬の星座が良く見える。オリオン、シリウス、プロキオン、小三…

2時半頃就寝。4時起床。5時の始発で都内に上がる。今日明日は尾瀬ハイク。多分6度目。6時半頃に目白到着。7時に珍しく時間通りに5人全員が集合したので車一台で出発。運転する羽目になるかと思っていたが車を出したリーダーが運転。ここ1年ほど車と…