雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週から速い動きをすると胸に負担を感じるので人並みな動きが出来ていません。そんなでも速度は遅いと言っても移動は出来ている(<出来なければ困る)ので出歩く訳で。特に今日は八幡様の例大祭。氏子(らしい)としてはお参りには行かねばっ。意志を固め…

今週は「ドクターフー」週間でした。その昔、ハヤカワから(だったと思う)ノベライズが出ていたのを読んでいるけれど、記憶がやはり曖昧。「ガリフレク族」とかいうのが最大の敵と覚えていたけれど、「ギャリフレイ」はドクターの種族で敵は「ダレク」だっ…

久しぶりに体調項目で。ここしばらく気温が下がってきたためか胸のあたりに違和感が発生しています。季節の変わり目は気をつけた方が良いと言われますが、そのとおり。これ以上、悪化しませんように。でも、ふと思ったのは食塩の摂取量が多いのかなと言うこ…

今朝、生ゴミを捨てようとして密封ゴミ箱をあけたら臭いが。。。この間から箱に封じるようにしたんですが密封だから臭いが逃げられないで溜まる。開放状態だった時は臭いはいかばかりに拡散していたことか。今までは気にもならなかったけれど。虫除けに密封…

仕事で読み込んでいる資料に目次や索引が無くて、その割には相互参照を強いてくれるので、一覧を作ることにしました。こういうときに使えるのはアウトラインプロセッサ。で、前に使っていた「NSアウトライナー」というソフトをダウンロードしようとしたら…

今週は研修があったり、そのあとに飲み過ぎて珍しく二日酔いに類似な症状(頭は痛くなかったんだよなぁ)になったり食事会があったり友人がきたり、と、細々とイベントがあったけれど、何で何も書かなかったのかなぁ。謎。気温が下がってきたからかも。眠い…

18日は朝から金曜日に購入した靴の引き取り。いや、金曜日に買おうとしたらクレジットの回線がパンクしたとかで支払えなかったんですな。で、預かり証を書いてもらって今日引き取りに行ったと。帰りに無印でゴミ箱代わりにバケツを買おうとしたら、その代…

17日は大学時代の友人達と。久しぶりに顔を合わせて遊ぶ。余計な気を回さなくて良いので楽。そういえばしばらくクラス会をしていないから年賀状でそれとなく促してみようかと気長な話が出たり。

16日に書こうとしたら障害があったのか接続出来なかったから今日の分で書きます。いわゆる「名曲をちゃんと聴こう」な自分シリーズの番外編。モーツアルトのレクイエム。これは歌う都合もあって15年程前にそこそこ集めたことがあります。当時の新譜とし…

今日は、まず、 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! という文字列を並べておいてから始めますか。あたったら置き場所に悩みまくることは必定。さて、昼にデスマーチな話題で話をしていて思ったことがいくつか。上は自爆することが判…

ここしばらくマイクロソフトの裏ページ(トップからのリンクが見当たらないページ)を読んでいたのですが、月曜日の18時頃だったかのあたりから後はアクセスが出来なくなりました。どうも消されたようです。MSDNのトップページで検索をかけると出てくるの…

朝、床屋に行って10時くらいには終わったんですが、その時点で気温はうなぎ上り。昨日は富山県ではこの夏一番の気温を記録したそうですが、さもありなんと言う感じで、さっさと帰宅して引き蘢りました。でも、何をしていたんだか。大して何もしていないの…

駿河台下交差点からお茶の水に向かって歩いて行くとカザルスホールでは演奏会があったようですが、そのまま通過。秋葉でちょいとCDを漁って(何も買う物無し)ガチャを一回行って当たり(と思うもの)を出して新宿へ移動。紀伊国屋南店から北上、高島屋の地…

さて、神保町に移動して本を物色。昨日、一昨日と書いていないので、それについても少し書かないと話がつながらないのですが、ここしばらく ActiveX に悩まされ続けているので資料をググっていたらマイクロソフトの裏ページの資料がヒットしました。「Visual…

この頃、起きたときに口腔が乾燥していることがあります。これが原因となって体調が崩れているようです。で、乾燥する原因は何かな?エアコンだとしたら、掃除すれば治まるのかなぁ。それとも空気清浄機をもう一台増やすか。ううむ。 今日は新橋起点で延々と…

一時は行けるかどうかと心配したドックですが何とかこなしてきました。行けるかどうかと言うのは早めに帰宅して横になっていたら寝付けなくて朝方になるまでのたうち回っていたことを指しますが、まぁ、それは、ええと。その分、腰が痛む一日でした。 で、心…

久しぶりに「体調」で記述。今日は会社にどうやら田取り付いた物の、、、たどり着いたものの、午後を休もうかと思うくらいの調子でしたが何とか定時までは会社にいました。動かないソフトを何回も修正しては動作を試し、と言うのに集中していまして、そうい…

金曜日に人の歩いているのに追いつこうとして胸に多少の痛みがあって、まずいなと思っていたんですが、今日は更に。まぁ、むやみに動き回らなければ何とか。と言うことで一日中、家に引き蘢っていました。で、何かしていれば良いんですが何もせずにゴロゴロ…

最寄り駅に行って気がつきました。ビュープラザが潰れた。時々利用していたのに。不便になるなぁ。次から旅行の手配をどこでやろう。日本旅行かJTBかなぁ。ううむ。 気を取り直して都内へ。今日はCD屋や本屋を覗いたりして何かあれば買うかと言う程度。ブラ…

仕事の打ち上げ。久しぶりに二次会まで行ってしまいました。カラオケってもの今頃珍しいかも。と言うことで酔っぱらいです。