雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日引きこもり。朝の洗濯、ゴミの始末、など溜まっている家事をこなす。午後2くらいになってやっと別のことを。Raspberry Piのファイルサーバー化に取り組んでみる。久しぶりに起動するとディスプレイがDVI接続からHDMI接続にしたためVGA表示になっ…

ううむ、8時ごろに目を覚ましたので一旦は予定していた洗濯は無しで医者に行こうかと思ったが、やはり洗濯しておかないと色々とアレなので洗濯してから医者に行く。それにしても今日は防災放送がうるさい、いや、しつこい。訓練を行うらしいが、うちのあた…

朝から出張。中途半端な時刻なので電車内では出来るだけ座れるようにしたものの立っている時間も長かった。相手の正門前で関係者が集合してからエスコートの人を待つ。こちらのやることは試験の立ち合いに近いので大半の時間は待機となる。結局、今日もこち…

朝、何かおかしいんですけれど、と言われて取得してきたログと言うのを渡される。調査を開始。15時頃に、これだけでは判明しないと言うことが判り明日は出張となった。金曜日の朝は医者に行きたいと思っていたが駄目だな。まぁ、なんとでもなる。そう思っ…

休暇を取得して午前中から弟の家で介護の打ち合わせ。それにしても自宅だからだとラフな格好である。涅槃仏、トドの昼寝と言うような感じだ。打ち合わせてから介護の相談に行く。思ったよりも時間がかかった。一旦戻ってからあちらこちらに電話を入れたりし…

朝から汗が止まらない。脂汗を垂らすような暑さではないのだが。水分が随分と抜けて行った。しかし皺にならないのは脂肪のせいか。抜けて欲しいものは抜けないものだ。 昨日書いたゴミ掃除だがやらないのは体力が衰えたのもあるだろうと実感。ゴミが溜まって…

今日は事務所からの廃棄書類の始末。附箋やホチキス、クリップなどを外してシュレッダーにかけられるようにする。それにしても物持ちの良いことで中には前世期の遺物がちらほらとある。15年近く前のものだが5年前の時点で全て不要だったものばかり。ゴミ…

朝からぐったりしているのでグリーン車に走る。退院が伸びたと思っていたので今日はゆっくり出来ると期待していたのだが、そうもいかず。病院で11時前に弟と待ち合わせて。今日、退院する人が結構いて精算は数人待ち。そのあと薬剤師から薬の説明を受けて…

目が覚めたら筋肉痛。腿の表側がえらく痛む。階段を上るときには問題無いが降りるときには痛みでどうにもうまく動けない。いったい原因は何なのだろう。そんな様子のところに早朝から電車の中で発作を起こす。胸のあたりで押されるような感覚が出てきたので…

事務所の主が帰還。昨日で事務所を閉めて今日から会社に出てきた。この方がずっと担当してゆくので私は9月の末で一旦自分の会社に戻ることになったと課長から伝えられる。まぁ、戻ると言ってもやることは変わらないのだが。で、本日は付きっ切りでPCの環…

さて健診の日である。例年よりも細かに時間指定がされていたこともあるのか空いている。行列はほとんどなくて30分ちょっとで終わってしまった。まぁ、時間指定と言っても結構みんな適当に違う時間に受けに行っていたのだが。それはともかく最後まで早く済…

やはり無理が祟ったか眩暈が強いので休む。頭を動かせないのは何ともな。本に目を通すくらいしか出来ない。よりに実家の母親から電話があって父親が明日から10日後に退院すると言ってきたという。話が違うと心配そうな感じだったが症状が治まらないと退院…

今日は某社に赴いて試験の手伝い。その前に事務所に行って夏休み明けの人と引継ぎを行う。8時ごろに事務所を出て某社最寄り駅へ。ここは橋上駅で改札前で待っていたら暑い。小さな駅でコンコースまで冷房するような規模では無く、窓が大きいから温室にいる…

今日は事務所で電話番。NUC を先週の水曜日に引き上げたので使える端末も無い。そこでこれの下書きをノートに書いていたりする。定時後は明日も朝が早いのでそれほどふらふらせずに帰宅する。そう言えば蜻蛉をよく見かける。秋も近づいたと言うことだな。

一日引きこもり。夏休みが介護で全然休みにならなかったから今日は反動で引きこもり、かつ、寝たきり。洗濯と炊事と実家関係のゴミの処理くらいはやったが掃除は無し。午後2くらいにモニタが配達されてくる。配達員は居ないものと思ったらしくて持ってきて…

昨日購入したSSDは水曜日に事務所から引き揚げてきた NUC に増設して Oracle12c を入れるつもりなのだな。本体は 128GB なので増設した方が安心。で、朝からつないだりしていたのだが、Windows8.1 のディスク管理だとフォルダにマウントが出来るのか。や…

と言うことで10時に病院へ行くと婦長さんが付き添っていてくれてエントランスで準備万端待っている。9時半から待っていたらしい。その割には売店で買い物をしてそれを病室へ持って行こうとする。婦長さんによると、毎日、新聞と飲み物を購入しているらし…

朝一番に区役所に赴く。介護関係の申請書を出しに行ったのだが弟の住所を書いてある方の手帳を持って行くのを忘れていた。提出は明日以降となる。財布か何か身に着けているものにメモを入れておくようにしたほうが良いな。それから実家でへ行き母親の愚痴を…

留守番3日目。これが終わると明日から4日間の休みになるが父親の介護とかで実際にはどれくらい休めることか。 友人がHDDのACアダプタが無くなったと騒いでいる。端子は10年くらい前によくあったminiDIN6Pのものらしいのだが12Vと5Vが供給されているとい…

FaceBookで知り合いから友達申請が来たんだが、これに偽物疑惑が持ち上がった。と言うことで知ってそうなのに問い合わせてみたところ本人だと分かった。その流れで話をしていて今度の木金あたりに飯を食おうと言うことに。少ない夏休みは中々忙しいことにな…

これから3日は事務所で留守番。早朝の電車はお盆休みだと言うのに席が空いていない。一時期よりも景気が回復しているのだろうか。午前中にお客さんの所へ一往復した程度。あちらも夏休みの人が多いのだな。 帰宅時は列の一番前に並んでいたのに座れず。目の…

台風が西日本に来ている影響で時々強い雨が降る。一日引き籠り。紅茶をポットに何回か分けて作って溜めこみ冷やす。一時に作れるポットなら良いのだがな。そこまで大きいものは持っていない。わざわざ買うのもあれだ。取りあえずあるもので何とかするのだっ…

早朝からまずは実家。母親の愚痴に延々と付き合う。それにしても父親はPCやプリンタ、電子レンジにジューサーと買い込んで何をするつもりなのだろう。設定も出来ないのだが。出来ないといえば母親もだ。今日も携帯の使い方を教えてくれと言うが何十回目だ。…

朝、出社したら、一昨日来るなと言っていたのが昨日の試験場所では来てもらった方が良かったと言っていましたと伝えられる。大笑いだ。どちらにせよ明日からは夏休みなので行くにしても試験場所に行くのは19日以降になるのだな。まぁ私はまだ休みでは無く…

朝から何人かに何でこちらに居るんですかと言われる。最終的に行くなと言われたので行けなくなったと伝えたが、それでは困ると言う人が続出する。まったく笑ってしまう。

ある人に事務所の近くで試験しているので行って欲しいと言われたのでそこと事務所の両方に用があったので一挙にカタがつけられるので良いと思ったのだが、別の人には行くなと言われたりで話が混乱し、結局行かないことになった。まぁ、行くなと言ったのはリ…

体の腹部左手側から背中に貫通するような感じで鈍い痛みが続く。数年前からたまに刺すような痛みがあったりもしたところだが、此の頃は常に痛みがある。もしかしなくても慢性膵炎とかなのかな。毎年の健診で痛みがあることは伝えているがそれ以外の検体で検…

父親を病院に連れてゆく。その結果、入院。お薬手帳を見ると勝手に他の病院へ行って利尿剤などを貰って来ていたらしく、それが医者の逆鱗に触れたようだ。家族で管理できないのですかと言われたが同居ではないので不可能。と言うことで管理のために入院させ…

早朝からお客さんの所で待機。文字通り待機のみ。昼頃に放免されたが昼食の時間でどこでも混雑している。バスで北上してみたがいずれも駄目だ。清瀬の駅まで北上したところでコンビニでゼリー飲料を買って小腹を満たす。志木までバスで北上。清瀬付近はえら…

明日の午前中は出勤なので逆に今日は一日自宅。家事に勤しむ。まぁ引きこもりなわけだ。積読を、と言うか、既読の本を読み返していると一日がつぶれた。ううむ。