雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、雨の降るまだ薄暗い中、外に出て階段を下りていると、途中の段に黒いところがある。誰かが靴に付いた泥を落として行ったのだろうか。それにしてはそこ以外に痕跡が無いのはおかしい、と思う。除けて通ってから振り返ると大きな蛙が居た。泥ではなかった…

寝起きがすっかり狂っている。明日は大丈夫かと思ってしまう。8時前に起床したとは言え。一日引きこもって片付けを行う。家具が少ないので物が床を占拠しているから掃除も厄介だ。布団をたたんで場所を作って手箒ではく。これだと埃が舞ってしまうのでフロ…

すっかり寝過ごしてしまった。目覚まし無しだと7時間半も寝てしまうのか。今週は4時間半程度の睡眠が多かったが、その分、良く昼寝していたからなあ。やはり睡眠が連続して十二分に取れるところに住みたいものだ。朝食を取って洗濯を済ませ外出。今日こそ…

帰宅すると区役所の税務担当(課税)というかなり分厚い封筒が転送されていた。ふむ、会社が手続きしていなかったらしい。会社の住所と部署名だけ書いて送り返せば良いのかな?良く判らんから月曜日に隣の人間に尋ねてからどうするか決めよう。

今一つ全力全開にならない状態が続いている。寝不足と胸の周りに感じている妙な圧迫感がパワーセーブしようと思わせてしまうのだな。花粉が舞い始めているというのも行動を制約する。まぁ、無理をせずに行くしかないのだ。 明日は暖かくなるらしい。最高気温…

また、太りだしたような。引越し後の片付けもある程度は落ち着いてきたからか。それと2時間を越える遠距離通勤になって車内で寝ているのが影響しているのかもしれない。まぁ、一番の原因は食事かな。量は食べていないと思っているのだが起きている時間が長…

帰宅時にハンズへ文房具を買いに寄ったら後ろから肩を叩かれた。あー、まだエスカレータの前で売り場までたどり着いていません。ガードマンに不審者と思われた訳では無い。振り向くと一瞬誰だか判らなかった。見た記憶は有るんだが。声を聞いたら直ぐに判っ…

昼はいつもと変わらず平穏無事。帰宅時に家の東側からアプローチしてみたら隣の部屋に明かりが点いていた。何時の間に入居していたんだろう。音は何も聞こえないので人が居るかどうか判断できないのだな。たまに微かに鈍い音が聞こえてくるときがあってドア…

転居通知を完成させるためにはデスクトップのPCを使えるようにする必要がある。それのためには場所を空けなければならない。そういうことで朝から延々と片付け。片付け始めると未読の本やら既読の本が混在してダンボール箱に入っていたりするから、それら…

パワー不足なので基本的に外出はキャンセルして自宅の周りだけで過ごした。今日の一番の大仕事は入り口付近にハンガーラックを設置したころだな。まずは場所を空けなければならない。空いた場所にハンガーラックを移動。それにより空いた場所には物干しラッ…

どうにも身体に負荷がかけられない。ゆっくりと歩いている分には問題が無いんだが、ちょっとでも速度を上げると心臓がバクバク言っている。こうなった心当たりの1つはパン食かな。トーストってバターをどうしても多くつけてしまうのだ。ご飯だと油分が多く…

帰宅して空気清浄機の一台で赤いLEDが点灯しているのに気がついた。清掃を促すものだ。ふたやフィルタを取り外して心臓部をさらけだす。そのまま風呂場へ持ち込む。水をかけてはならないものもあるので細心の注意を払って分離する。そして本体のところに…

久しぶりに体調の話でも書くか。ここ2〜3日、時々胸に圧迫感がある。心臓関係だな。通勤で歩いているときにこれが起きると歩く速度を極端に落とすことになる。起きる以前と同じ速度で歩こうとすると痛みが強まるからだ。また、味覚障害が出ている。物を食…

朝は雪は止んでいて積もっていると言う感じではなかった。べちょべちょのどろどろなところを歩いてゆく感じ。それが都内に近づくにつれ白くなってゆく。事務所についたころには積もっていた。市役所の人達が何人も出て雪かきしている。ふむー、区役所はどう…

帰宅。まずは花粉を落としてシャワーへ直行。とうとう今シーズンも始まった。昨晩当たりから飛散していたようだ。朝からマスク男と化していた。鼻水が多少出ていたからな。自宅内に居る限りは2台の空気清浄機の働きもあって症状も緩和されるが外ではそうは…

昨晩は22時45分ごろに引越しの車が来てびっくり。5分程度で出て行ったが、そんな時間まで営業中なのかと驚く。もしかしたらゲートが付いた営業用のトラックを流用して自力で引越ししていたのかな。ここもぽつぽつと人が入って来ているようだが遮音が良…

昨日、手抜きしたので今日は朝から片付けに精を出す。布団をフロアに直に敷いているんだが、ずらしたときに湿っぽかったような。すのこを敷くのが良いが直ぐには無理だから、とりあえず下にダンボールを敷いておこうかと思ったりする。そうかWICの中の棚…

今日はなかだるむことにして、余り片づけをしなかった。正午前後にふと思い立ってネットでシーリングライトを物色。ふところには強烈に響くが薄暗いと落ち込むのだな。落ち着いて良いと思う時もあるが落ち込むのは拙い。鬱ってしまったらなお拙い。最初は調…

終日、引きこもり。雪が降っている。積もらないけれど。買い出しを考えていたのだが傘をさして歩く事を考えると止めにしてしまった。その分、今日はあれこれと部屋の中を片付ける。段ボール箱も2割くらいは開けたかな。玄関に椅子を据えて手箒で埃を払いな…

通勤時間を有効に、と言うことで iPod を引っ張りだしてきて聞いている。しかし、ノイズキャンセル機能が無いので聞き取りにくい。それと太古の HDD 機種なので重い。また操作の機能が不十分。こういう面ではやはり日本製の機種の方が痒い所に手が届く。夏の…

朝、夜明け前の空から雨が降っていた。駅までほんの数分歩いているうちに雪と変わる。大きくふわりとした雪。降るはしから溶けて消えてゆく。根雪になることは無いだろう。駅のホームに立って道路の街灯に照らされた雪だけが白く浮かび上がるのを見ている。…

やはり遠距離通勤は何かしら通勤時間にやることを作っておいたほうが良いな。本を読めるとは限らないから携帯やオーディオプレイヤーに入れたものを聞くようにするとか。携帯に入れるとバッテリがあっという間に消耗してしまうから、それは次善の策として、…

引っ越して初出勤。5時起きなのは前と変わらないから問題無い。6時ごろの電車に乗る。当てが外れたのは結構満員だったと言うこと。これよりも20分くらい後の電車だとすいているんだが、この時間帯は本数が少ないから集中するようだ。しばらくは様子を見…

朝から洗濯と片付け。ベランダに物干し用のロープを張る。物干し竿を購入したほうが良いだろうな。午後になって歩いて30分くらいのホームセンターに出かける。2時間くらいかけて一通り見回って、まずは持てるだけのものを購入する。IH対応雪平鍋とかオ…

まずは医者に行ってから歯医者に行こうと思っていたのだが、朝っぱらうだうだ片付けていたら機会を逸した。順番が逆になったので出るのもゆっくりと。歯医者では場所を特定するのに手間取る。左の下の外側にたまに鈍い痛みが有ると言う感じなのだな。で、レ…

引越しから一夜。目覚めると早朝過ぎて、まだ外は暗い。でも、外灯光が入ってくるので部屋の中は真っ暗では無い。それと照明のスイッチには小さなLEDが組み込まれていて、それを目印に操作すれば良いので惑うことは無い。しかし点灯してもキッチンや玄関…

引越し当日。8時までは出来るだけ音を立てないで準備。8時過ぎにはおおっぴらに音を立てて準備。隣のにいちゃんがばーかばーかと騒いでいるのが聞こえる。あれはやはりこちらに向けて言っているんだろうか?文句があるなら直接言えだがな。顔を合わせると…

今日は朝から忙しい。市役所が8時30分からだから6時前に家を出て向かう。フリー切符を購入して行ける場所で良かった。ちょっとはみ出る部分はあるけれど。市役所に転入届を出し住民票を取得。本日の2人目だったようだ。受付の人が確認してきますと言っ…

今週の業務は今日でお仕舞い。仕事が無いのは事実だが、そうでは無くて明日からの3日間には、永年勤続休暇(3日間)というのを3月下旬までに取得しなければならないので、取得して引越しに当てることにした。 #ううむ、流石に引越しに忙殺されていて、1…