雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日明後日は尾瀬を歩くはずでしたがリーダーから雨天中止の連絡が来ました。珍しい。直接、電話いただくとは。空いてしまった2日をどうしよう。基本は引きこもりだろうな。本を読んでCDを聴いて「上」が買い物に出るなら便乗させて貰って、というところだ…

流行病は喉に来て、それは医者で薬をもらっていますが、鼻炎の方は別の薬。同時に飲むのはちと躊躇します。そんなわけで状態は一進一退。動けないというほど悪くは無いけれど、ものが見えにくかったり疲れている感覚があったりします。今日も「上」に便乗し…

今日の会社はそこかしこで咳き込む人だらけ。ちょっと良くなっていたはずなのに帰宅するころには再度悪化しています。鼻炎と気管支とどちらの薬を優先すれば良いのやら。先週休んでいた人の中には胃腸が炎症を起こしていたという人もいて。マスクをしていた…

この頃、雑誌でX Window System の記事をいくつか見かける。Xプロトコルから理解してソフトを作ってきた身からすると、じつに基本的な話であるけれど、この頃は参考文献も品切れていたりするから、若い世代に、こういう話をまとめて読ませようというのも良く…

数日前の事だけれど朝の電車内では鼻をすすっている音があちらこちらから聞こえていたから何かが飛んでいたのは間違いではなくて、私だけが何かに反応していたのではなさそう。安心したというか何と言うか。その後、鼻炎の市販薬で鼻の症状は一晩で治まった…

一段と悪化。朝の体温は測定不能?どうやら体温計がおかしいらしくて温度があがらない。流石に体温が32度くらいってことはあるまい。測り直したら6度3分程度まで。平熱からすると結構高い。喉はひりひりと強く痛む。人と話なんて出来ないのう。気管支あた…

昨夕から熱っぽいなと思っていましたが今朝起きたら喉が見事に真っ赤に腫れ上がっていました。ひりひりと痛い。慌てて熱を測ったけれど5度5分とは如何に?測りなおしてしまった。どうも起きがけは低体温なようで昼頃には6度5分まで上昇。昨晩寝る前に風邪薬…

GWにほぼ全部休日出勤して仕事の山を乗り越えたので、今は平常の状態に戻っています。まぁ、仕事をしないカシラたちを引っぱたきながら仕事させるという仕事は残っているんだけれど。それはすぐに済む仕事ではなくて長い目でしなければいけない仕事であると…

終わったと思っていた花粉症ですが多少ぶり返しました。イネ科の雑草なんだろうな。空気清浄機の清掃お知らせランプが点灯していたので掃除したり。快方に向かってくれれば良いのだけれど。 ここ2〜3ヶ月、昔の知り合いからメールが来たりしていますが、返…

ゴールデンウィークにほぼ連日出社し続けていたとは言え、まるで暇がなかった訳でもなく、例のごとくCDやSACDを購入していて、その中から一枚を。普段はヒストリカルと称される昔の録音を復刻したCDには見向きもしないんですが、EDWARD ELGAR:THE DREAM OF G…

昨日7日は久しぶりに休み。医者の検査日だったからですが、仕事の方も片一方のペースが落ち着いてきて片一方に専念することが出来るような状態になったということが上げられます。このまま済むとも思わないけれどね。それでも余裕が出てきたということ。 で…

モラルハザードな二人が放り出した仕事までこなさなきゃならんので休みも取れないGWですが、どちらかというと仕事をしているのは好きなのかも。なかなか好調。いやいや、二人に対して毒を吐いているのがちょうどええストレス解消なのかのうと思ったり。これ…