雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく放置していましたな。ここしばらくを振り返ると、最後に山歩きをしたのは23日(土)にJR東海御殿場線松田駅から「寄」(やどろぎ)というところに行って「シダンゴ山」というところでした。丹沢の一部って言うのだろうな。高くはないのですが急な…

中山星香「妖精国の騎士」秋田書店が54巻で完結(ASIN:4253193544)。ノンストップ連載で約20年。お疲れさまでした。内容は「指輪物語」がきっかけと言えば通じるでしょうか。「ファンタムーシュ」のあたりからのオールドファンですが流石に昔のは読み返し…

これは体調の項目ではないなぁ。ええと、土曜日にバリウム飲んで胃のレントゲン検査。毎年会社の検診でも行っていることですが、今回は医者で行ったので新機軸が。一通り撮ったなと思ったらアームが移動して来て胃をぐりぐりと圧してくれます。発泡剤を飲ん…

先週から書き忘れていることは次のようなこと。 書類を修正していると両手の連携速度が落ちているように思うのです。楽器を弾いていると無意識のうちに連携してくれるんだけれど文書の修正のときは瞬間瞬間で無駄に頭が動きを判断してしまってどうしてもスピ…

未読の本に埋もれている日々。。。読まないとなぁ。。。

昨日書こうと思っていたことがあって、いざ書こうとしたら忘れていました。それで書かなかったのですが、今日、考えていたら思い出しました。しかし、今、書こうとしたら忘れています。駄目だ。。。 今日は4時半起床でハイキング。群馬県藤岡市鬼石の寒桜見…

色々と気がつかなかったこと。 1:Adobe Reader が入っていなかったPCで仕事をしなければならなかったのでダウンロードしようとしたらヴァージョンが「8」だったので、いつの間に出ていたのだろうと思ってインストール。たしか水曜日だったような。しかし…

土曜日はハイキング時の防寒対策の服を買っていました。下半身がねぇ。自分で発熱する繊維というものを使ったタイツのような物を買ってみましたが、さて、どうなるかな。それを買って他の用事を済ませてから屋外に出ると風が出ています。寒い。と言うことで…

前にも書いたように今週から売り飛ばされて出稼ぎです。今週はスタディ期間と言う位置づけでのんびりしていましたが来週からはどうなることか。余り期待は出来ないでしょうなぁ。いずこも人手不足だから。それに今日聞き込んだんですが来年の4月からは今に…