雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社。 本日付けで転職する40歳前後の人が挨拶に来た。明日から別の会社に出社するらしい。来月私も退職と言ったらちょっと驚いたようだった。しかし彼もこれから25年以上働くとなると今、転職すると言うのは有りなのだな。 帰りに本屋でCiscoの本を物…

今日は在宅。先日から気になっているストレッチを実施。つま先立ちを繰り返す。しかし一度やった後は画面を睨みながら首を捻って居るだけで終わってしまった。1時間毎のアラームのようなものを用意して、強制的にやらないと駄目だな。この手はハンズかヨド…

6時半過ぎに目を覚ます。9時過ぎまで寝たきりで積読本をこなす。流石に今日は床屋に行きたい。シャワーを浴びてからまた1時間ほど積読本をこなしてから床屋に電話を入れると12時からが開いていると言うので11時過ぎに家を出る。今日は少し寒い。最高でも10…

目を覚ましたら8時を回っていた。一挙に起床しようと言う気力が消える。結局、終日寝たきりで積読本をこなす。ストレッチは何処へ行った。

今日は会社。事務所に居たり現場へ行ったり他の仕事に関して口を突っ込みに行ったりで歩き回って居て一日が潰れた。ここしばらくでは珍しい。まぁ、仕事のフェーズがそう言う方になってきたと言えるか。 笑福亭笑瓶が22日に大動脈乖離で逝去とのこと。66歳。…

今日は天皇誕生日。終日寝たきりで積読本をこなす。当日になるまではあれをやってこれを買いに出てとか思うのだが、実際に当日になると母親を回避するのが面倒になって出かけなくなる。まぁ、本当に面倒なのは出歩く気力が消える事だろう。欝ったかね。車で…

今日は在宅。身体が固く感じる。ストレッチしてみたが全然柔らかくなった気がしない。下手に身体を絞ると予期せぬものが絞り出されてしまうかも。制限なしに身体を絞るなら風呂場でやることになるな。パッド当ててと言うのが落としどころかもしれない。

1時頃に目を覚ましてしまう。その後眠れず。始発が通過して1時間くらい経って諦めたところでやっと眠りに落ちる。目を覚ますと体調は最悪。午前半休で済ませる事が出来ないかと思ったが到底無理。横になって居ればまぁまぁだが立っていられない。全休にした…

今日は在宅。昨晩、火災保険の代理店から何度か電話が有ったので9時過ぎに電話を入れる。あちらも5年に1度の更新だから手続きを忘れていた模様。前と同条件で継続してくれ、で済ませる。 昨日の分にも書いたが、昼に車を確認してみると大丈夫に見える。樹…

今日は車を走らせるのと買い物あれこれ。車を起動するのは日曜日が二回飛んでいるので三週間ぶりとなる。と言うことで始動するとガソリンは余裕がありそうだったので給油無しで関越道練馬ICから北関東道前橋南ICを目指す。この間、ここのそばで大きなBeisia…

午前中は近所に買い物に出る。徒歩で。ドラッグストアではスポーツ用ガムと言うのが目についたので買ってみる。そのまま床屋の方まで行って見たが今日はタイミングが合わなさそう。床屋は明日かな 帰宅して午後に庭の金木犀を切る。前に家の前の電線にかから…

今日は会社。スイッチの設定を調べる。スイッチも昔は単に設定だけで済んだのだが今はライセンスの設定も調べなければならない。ミラーリング設定は簡単に完了。若いのが確認方法を率先してやってくれた。ちょっと見直した。言われたことしかやらないと言う…

今日も在宅。久しぶりに前の仕事関係の調査の依頼を受けて専念することに。まぁ、今月転職する人も居るので残っているのに負担がかかっているから手伝いをしている訳だが、これくらいやれる人間が育ってくれていないと拙いよなぁ。 そう言えば源泉徴収票を未…

今日は在宅。PCを在宅系と自宅系の2系統立ち上げて自宅系で資料の印刷。これは自腹になるのだな。久しぶりに前に使っていたファイルを取り出して印刷した物を分けて入れる。やはり1つでは不足か。それでも調べきれていないような気がする。 夜、冷え込む。…

今日は出社。数えてみると今月初出社か。今月に入って急にモニタを置き換えると言う連絡が有ったが、それの対応で先ずは潰れる。横に広いUWQHD(3440 x 1440)解像度のモニタなのでタブレットPCを繋げると円が横に広がった楕円になる。モニタの設定をフルス…

本日は在宅。昨日と一転して雨が降って気温が低い。母親は午後の早い時刻から雨戸を閉めてしまった。雨戸が閉まっているとご近所がうちに何かあったのではないかと言い出すのだが。 定時で切り上げて調べ物に集中。在宅だと資料を印刷したくても出来ないのだ…

目を覚ましたのは8時ちょっと前。期待していたのは7時なので1時間程度遅い。何となく気力を削がれて寝たきりで積読本を読む。9時になったら起床して出かけよう、などと思っていたら読みふけってしまい昼飯時になる。流石に起床しないとな。起床して昨晩の残…

朝、シャワーを浴びて歩きで出かける準備をしていると母親が買い物に行くなら連れてゆけと言い出す。今日は母親が思っているような物を探しに行くのではないし、どのように徘徊するかも決めていないので無理だ。明日なら連れて行けるが、それを言うと明日は…

今日は在宅。今日は警報級の大雪との事で在宅にした人が多いらしい。都内は昼頃から降雪との事だったが家の辺りは朝から。大雪警報も午前中に出た。昼食時に駐車してある車の様子を見ると予想していたよりも車の上に積もっている。慌ててワイパーをたてた。…

今日は在宅にする。本当は明日が記録的な大雪と言う予報なので今日は出社しておこうと思ったのだが起床が十数分遅かった。まぁ、原則在宅と言う届は出して有るので問題は無いと言えば無い。それに出社するよりも在宅の方が色々と捗るのだな。Teamsが大活躍し…

今日は在宅。昨日の具合からすると今日は未だ動かない方が良い。金曜日は大雪との予報が出ているから明日は会社に行こう。指折って数えてみると引き籠り状態だしな。逆に勤めを辞めたら規則的に出歩くようになるかもしれない。テレワークだと家の外に出られ…

昨晩は眠りそびれて朝6時頃に漸く眠りについた。それでも8時過ぎには目を覚まし、到底体調は立ち上がれるものではないと、半休を諦めて珍しく全休で会社に連絡を入れる。取りまとめているのが受けて状況はと問われ、珍しく一日駄目な感じだと答えた。 見事…

今日は在宅。相変わらず謎な文章を解析していると偶に理解が進む。知っている人は判って居る事は書かないのだな。と言うか、何を書いておかなければならないかが分からないのだな。ここも後で見たら何を書いているか理解できなくなることだろう。また、書い…

とにかく今日は出歩かないとと思って午前中にシャワーを浴びて出かけられるようにしたが結局、家を出たのは14時頃。何か平衡感覚がおかしい。しばらく歩いていると安定してきた。在宅でも1日1回は30分くらい歩いた方が良さそうに思えたが、実際に歩くかと…

横になっていると暑くて眠れず。室温は18度だからここしばらくとしては2度ほど高いかもしれない。エアコンを20度に設定していても室温は16度程度だったのだな。頭などは寒いのだが首から下はすっぽりと重ねがけした布団の中だから頭寒足熱で覚めるのだ、と…

昨晩は早めに就寝したが0時頃に目を覚ます。緊張しているのかな。その後も時々目が覚めて時計を見ると1時間から1時間半毎に目を覚ましている。朝の4時頃にもう少ししたら起床しないと、と思って目を覚ましたら7時半。ううむ。今日の出張は端っから体調…

今日も在宅。今日は会社でディスプレイの老朽化で新品を支給するというのが有ったので行くつもりだったが体調不良。このディスプレイの話は急に上がって来た。年度末ってことが絡んでいるのだろうな。で、新しいのは支給するけれど古いのは回収しないから好…

今日は在宅。外は晴れているようだが自室からは分からず。昨晩、依頼されていた資料を作って居て途中で取り纏めているのに方向性を確認しようとしたら無視しやがった。ので、思いのままに作成して昼休み前に送付。午後一にあれこれやり取りが有ったが、やは…