雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中は近所に買い物に出る。徒歩で。ドラッグストアではスポーツ用ガムと言うのが目についたので買ってみる。そのまま床屋の方まで行って見たが今日はタイミングが合わなさそう。床屋は明日かな

 

 

帰宅して午後に庭の金木犀を切る。前に家の前の電線にかからないように切ったが今回は両脇の部分。かなりスカスカに出来た。考えなしに切って行くと葉が無くなる枝が出てきて栄養分が不足しかねないので具合を見ながら切ったから、切る訳に行かない部分も出る訳で。恰好が悪いのでもう少しトリミング要。あと、建物側が未だ手付かずのまま。こちらは花が終わった11月になってからだな。

 

 

で、作業中に脚立をたてた場所が宜しく無くて倒れかける。危うく現場猫案件になるところだった。バランスを取って誤魔化すと言うのはなぁ。最初に危険作業教育される案件なのだが。始めたのが午後からなので終わる頃には暗くなってしまった。枝を切り詰めていると通りがかったご老人に、いや、どうみても私よりも上だ、ショウガが何とかとか言われたので、足元には茗荷が夏場に生えるが今の時期は未だ、と言う話をしたり。これは農作業では無くて庭木の剪定作業なのだがな。