雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起床後、かけ布団カバーとシーツを新品に更新する。襟のところは安全ピンでタオルを付けて置こうと思うが、安全ピンは買ってこないとな。 9時過ぎにホームセンターまで歩いて行って、サッシに吹いてみようと思うシリコンスプレーを探してみる。ふむ、556…

終日積読本をこなす。 サッシと言えば今日も閉じたまま。見てみると隙間が広く感じるんだがサッシが外れているのか?556と思って探して、ところでこれで良かったのだっけと調べてみるとシリコンの方が良いらしい。それを買いに行きたかったのだが雨が降っ…

朝、母親が雨戸を開けないでテレビを見ていた。サッシが重くて開かなくなったと。今日は時間がない。明日にでも見てみよう。 JRの車内で、この間から「お座りできるよう」というアナウンスが流れるんだが、どうにも違和感がある。これは「お座りになれるよう…

今日は床屋から。本当なら午前中は藪で午後に床屋の予定だったのだが、藪は昨日済ませることができているからな。床屋の後は日本橋の丸善に。銀座線は今日から6日間は区間運休しているので、行先表示が溜池山王になっていた。丸善では休みの間に目を通して…

今日は医者。9時半の予約なので朝のラッシュにもろにあたる。電車は空いているかと思ったが、確かに空いてはいたがそれでも100%以上の乗車率だろう。今日まで勤務のところが多いからな。病院の前を経由するバスに乗り換えても、それは同様でスーツ姿が…

朝から体が熱を持っているようだ。怠いとかは無く元気な感じ。寒いから逆に発熱しようとしているのかな。どこかでへばるような気がするんだが。 午後からお客さんのところ。ネットで鉄道の運行情報を見ると人身事故。2時間以上前だから回復しつつあるだろう…

朝から左胸に痛みがある。場所的に心臓では無いな。寝不足感からすると呼吸器系か。肺炎なんかは起こしていないようだが、さて。そんな具合なので身体を冷やすのは拙いのだが、電車を乗り換えたら冷房車状態だった。暖房を入れていないのは、まだ許せるとし…

今日はゆっくりとログを解析しようとしていたのだが、飛び込みであちらこちらを回る羽目となる。で、一段落ついて遅めの昼食を摂ったあとから上腹部の具合が宜しくない。顕著な脂肪肝が更に悪化したか?夕食時も腹を撫でていたので、母親が怪しんでいる。ま…

朝からあちらこちらを行ったり来たり。夜中に目を覚ましたため寝不足。移動中に少しの合間にでも寝てしまう。あちらこちらで電車が遅れているので通常よりも時間がかかる。そのため、微妙な時間に食事を摂ることが多く食事時に変に満腹感がある。その分、寝…

終日積読本をこなす。その他はCDをリッピングしてウォークマンへ転送したくらいだな。この間から余計な間食をしないようにしたので口寂しいと言うのはあるのだが。

シチュー引き回し・・・(いや、気を取り直して)本日の昼食はビーフシチューにする。最初は豚肉でとも思っていたのだが牛肉の手頃なものを見つけたので名実ともにビーフシチューとなる。ただ、腹に持たれるのう。鍋だとそういうことは無いのだが。 年賀状の…

朝5時ごろに目を覚まして、まだ早いと2度寝したらシャワーを浴びている時間が無くなった。メンズシートで気になるところを拭って済ませたが何となく落ち着かない。 HMDだと楽なのだが。なかなかよろしい製品が無いのう。大抵、VR用だ。世の中には単なるモ…

色々と調べることがあって Vaio Z を朝からフルに使っているが、やはり文字が小さかったりで覗き込んでいるのであちらこちらが痛い。HMDをつけて背筋を伸ばしていられれば良いのだが、現在発売されているHMDは、モニタとしての機能のためではなく、VR用だか…

朝から体調がすっきりしない。寝起きが悪かったからな。慌てても仕方がないので平常通りに出かける。 真っ黒い取り纏めが暇になったのだが口を突っ込んできて話が無駄にややこしくなる。朝からドタバタした結果は、何もしないと言うことに落ち着く。その理由…

朝、スケジュールをチェックしていたら、手帳に記入したスケジュールが1日早かった。今日だと思っていたら明日だった。何故、こんな単純なミスをしたんだろう。午前中に母親に連絡を入れることになった。 サイトに誰がアクセスしているかを調べる必要があっ…

掛け布団のカバーが、布が弱って裂けてきていた。シーツなども含めて一挙に更新するかな。流石に敷布団本体はそのままだが。 まだ、ちょっと血が出ているような。ほんの微かにだけれど。 眠気が強い。そう言えば、朝、目の下に隈が出来ていたな。 そう言えば…

このところ、夜中に目を覚ましてトイレと言うのが多い。今日もだが、それでも昨日よりは早く目を覚ましたので予定通り自宅家事。途中の駅でカメコが沢山居たから何か回送されるのだろうと思って、そう言えば、西武の40000系の新車が回送されるという記…

夜中に目を覚ましたためか、目を覚ましたのが遅れた。母親も鳴らすなら鳴らすに統一すれば良いのに今日は休みだと思っているからか鳴らさない。結局、今日は自宅家事をせずに、細々した用事を片付けるために歩き回ることにした。 最初は、先日割れた作業服の…

腹がやや壊れ気味なのは薬のせいか、それとも布団を蹴って寝ていたからか。今日も昼食時に炭酸飲料を飲む。腹が張る。 体温を測ろうと思っているのだが、次の瞬間に忘れていて、中々測れない。

昨日は昼に少し寝たため中々寝付けなかったが、いつしか寝ていたようだ。妙な音で目を覚ます。緊急地震速報かとか思ったが、携帯の設定は切っているはず。何だろうと寝ぼけながら考えていたら、もう一度鳴った。ああ、母親に体調がおかしい時に鳴らせと言っ…

上腹部と背中の痛みで十二分に眠れず。寝たのは合計で2時間程度かな。となりからは一晩中、キーボードを叩き続けているような音が。入院するならノイキャンは要るなぁ。朝6時になると電燈が点燈する。熱を測ったり血圧を測ったり採血されたり。結果が問題…

今日は検査の日で時間は午後から。と言って家で時間を潰していると母親が煩わしいので、病院まで歩いて行ってみることにする。距離にして15kmは無いはずだから、時間的に丁度良いはず。疲れたら電車だ。歩いていると汗をかいたのでマフラーを外した。す…

明日は検査で明後日は予備のため休暇を取得しているから今日は仕事上あれこれと済ませておくことが。それにしても、この間から変わった人は丁寧な仕事だが、丁寧過ぎて逆に情報伝達に抜けを発生している。必要な情報だけを記述すれば良いのにな、と、かみ合…

今日は引きこもらないで午前中から散歩。昼食をまともなものにと言う思惑もある。それほど寒くなくて良かった。ランダムに移動して某反省会の山歩きリーダーの家の前を通りかかったら車が変わっていた。XVにしたのか。これは悪くないんだよな。本屋では病気…

「ものを食べる時間帯だけを1日10時間に限定」すると良いと言う記事を見かけたが、どれくらい改善するのかが書かれていない。それと朝7時台に食べたら夕方は17時までに食べ終えないとならない。ちょっと普段の状況で実行するのは難しいな。 この間からイ…

事務所テレビ会議をしようとしていて、上手くいっていないようだ。横目で見ていたら「すいません」と駆り出された。様子を見てみるとノートPCだったが「B&O」の文字列が。何とも高級品なスピーカーを搭載しているのだな。しかし、ドライバのプロパティなどを…

夕食時に、母親の顔色が夏場のように真っ白じゃなくなっているな、と言う話から、私の肌が白すぎると言う話になった。血が足りない?確かに味覚の違いや衛生観念の違いから母親が作るものは避けているので、米ばかり食べることになり造血機能を増強するよう…

ここしばらく、朝の血圧が低い。薬が効いているのだな。余り薬で下げたくは無いのだが。そのせいか馬力が出ない。馬力を出すためのドリンクは、その反面、血圧をあげるようなものが入っているから、昼食時に追加で購入と言うわけにもいかない。身体が慣れる…

今日は暖かくてコート無しにする。最高気温が17度とか言っているのだから。コートを着ていたら汗だくになってしまう。そのまま終日、無しで済んだ。コートも今シーズンが終わったら袖の擦り切れとボタンの取れかかりの補修をしないと。メーカーでと言うの…

土曜日から「パルモディア」を再び服用し始めて、昨日は終日家にいたので気が付かなかったが、今朝は出勤のために歩き始めると軽くめまいがしているような感覚がある。やはり薬の影響かな。今まで血管内にあふれていた中性脂肪を落としたのだから体が状況に…