雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が大幅に悪化。喉が詰まって呼吸できないことが1回あって、そのときは流石に焦った。無理矢理に肺に残った空気を吐き出して気道を確保したが。花粉だけが原因とは思えない。洗濯かな。洗剤に反応しているのかも。花粉で弱っているところに化学物質過敏反…

久しぶりに休日出勤して帰りに突っ張り棒を買い込み帰宅して直ぐにシャワーを浴びてから洗濯開始。前回よりも慣れてきたため給水とかはなんとかこなせるようになったな。しかし2回に分割すべきだった。量が多い。今度から水曜日は定時帰宅にして洗濯すべき…

鼻に影響が無くて花粉が喉に直行しているような雰囲気でしたが、今日は夕方から悪化してます。鼻水たら、くらいな感じ。喉の方はときどき痙攣気味に咳きしています。家の中でもマスクをしている。でも、寝ると朝には取れて居るんだよな。つけたままで寝てい…

本日は暖かい。平年よりも10度は高いという。午後は雨が降っていた。。。ううむ、書くネタが切れておるな。早めに寝ることとしよう。

喉がやられている。鼻から喉に少量のが流れ落ちているようで、それが喉を刺激しているようだ。マスクをしていて鼻も詰まってはいない。それなのに、これはきつい。のど飴等が手放せないのう。

朝から銀行。二件とも懸案は解決。もっと混んでいるかと思ったが、それほどでもなかったのは鎌倉だったからかな。大船だともっと混んでいたかもしれない。ついでに通帳記入したら今朝振り込まれていた給料の少なさに愕然。今月は引っ越しの準備で代休取った…

数日前から喉が痛い。最初は風邪かと思ったのだが花粉ということもありえる。今、喉の下のリンパに触ってみたらぐりぐりした手応えがあった。いずれにせよ何かあるのは間違いない。療法が思いつかないのは困ったことだが。 朝、銀行へ行って家賃を振り込もう…

眠い。電車の中でも会社でも。流石に某課長達のように会社で眠りはしないが。電車の中では寝ております。座れるからではあるが。その件で今日は総務とちょっと揉め。通勤経路を中野からとしたら東中野ではないかと横やりが入ったのだな。不動産屋からは中野…

今日からマスクをつけた。会社でも悪化したのがいて苦しんでいる。そいつが注射していると聞いたのですがと尋ねてくる。誰だ、ガセ流すのはと思って聞いてみるとアイツか。昔からそいつの流すデタラメで甚大な迷惑を被っている。今回のはまだ可愛いほうだ。

とにかく眠い。睡眠時間が減っていると言うのが効いている。ということで手短に。 無線LANの設定をした。DVDレコーダやテレビは自力で番組表のデータを取りに行けるようになった。 サムターン回し対策で仮にダンボールを貼り付けた。カバーがあるはずなの…

今日の使命は洗濯すること。そのためにはまずは洗濯した物を干す場所を作らなければならない。朝から倉庫番が始まった。埃もあるが室内の湿度が10%以下だったので喉の保護のためにマスクしながら。この段ボール箱をあちらに移動して、この段ボール箱はそ…

今日の目標は冷蔵庫と洗濯機を使えるようにすること。そのためにはまずは場所作り。段ボールを幾つか畳む。台所の棚が多いので中を水拭きから拭きしてから鍋などを納める。20年前後の建物なので年代相応の汚れはあるな。クリーニングもそこまではしていな…

5時半に起床。シャワーを浴びて6時45分に家を出る。7時1分の中央緩行線で新宿。流石に座れなかったが、新聞を広げて読めるくらいにすいている。快速線は既に満員に見受けられる。新宿駅では湘南新宿ラインに乗り換え。どれくらいコンコースが混んでい…

朝は雪が積もっていた。しばらくすると土浦人からメール。面倒なので電話で話す。10時からガスとケーブルテレビが工事にくるので、それまでに必要な物を取り出しておく。ガスが先にきてガスコンロを設置しガス漏れ警報機も取り付ける。警報機はレンタルと…

朝からごった返す。うろついている「上」を捕まえて箱詰めを一部頼む。10時に大家さん達と顔合わせして精算など。ほぼ満20年住んだのだ。11時過ぎごろに業者から連絡。すぐに行けるという。12時から後だと聞いていたので箱詰めが終わるかとあせる。…

4時起きで拭き掃除。正確にはケーブルなどにこびりついた埃を取る。9時半が可燃ゴミ出しのリミットだから必死。稼動中のPC系以外は大半を終えることが出来た。食材も食い尽くせるものは食い尽くした。次は箱詰めだが、食器が厄介。今日は中野の不動産屋…

朝7時、「上」の引越しが始まる。1.5tトラックが2台来る。このサイズは、こちらの引越し先が木造住宅密集地帯だということからすると、これでも大きいかもしれない。まぁ、悩んでもしょうがないことだ。「上」は明日の夜には、またこちらに居るそうな…

朝から最後のカラーボックスを破壊。テレビ台を鋸引き。サイズを50cm以下にした。これで明日の不燃ごみに出せる。昨日中に大家には了解を取ってあるので午前中から各部屋がゴミを集積場に積み出した。最終的には高さが2m程度まで積みあがる。畳一畳程…

今日はレンタカーを借りて荷物の一部分を実家に運ぶ。朝から霙交じりの天気。関東南部にも大雪と言う予報が出ている。大雪と言っても数センチの積雪だが。6時半に家を出てレンタカーを借りる。希望していた車種が用意できなかったらしい。クラスは一緒だと…

朝っぱらにゴミを集積所に捨てに出て唖然。山のようにゴミが積みあがっている。普段は数袋が転がっているだけのところだ。いよいよ各部屋の引越し作業が佳境に入ってきたと言うことだろう。何でもかんでも燃やしてしまえと言う執念を感じる。 会社に出て次長…

今日も一日引越し準備。詰めても詰めても終わらないような気がする。実際には進んでいるのだが判断に困るものが出てくることが多くて対処していると時間が取られるということが終わらないような気がする原因だ。細切れにしてから捨てないと拙いような気がす…

今日は特にネタが無い。淡々と会社に行き淡々と仕事をして明日は休日出勤しないで引越しの準備に当てることにして今はノンビリしている。一挙にかたをつけたいものだ。 引越し休暇をもらえると言う情報を聞いたので銭湯に行かなくて済むかもしれないと調整中…

今日も血圧低めな感じ。会社を休もうかと思ったくらい。動き回るのがだるくて辛い。座っていれば特に問題は無い。しかしそうも言っていられないので行く。ついてしまえばこちらのもの。座って出来る仕事だから。仕事は結構快調に進む。予定よりも前倒しで処…

朝、ゴミを搬出する。出して数分後に次を持って行くと先ほど出したはずのものが無い。誰かが持って行ってしまったらしい。持ち去りは犯罪ですという警告があるのにな。出し続けること30分以上。汗もかいたのでシャワーを浴びてすっきりしたところで出社。…

終日片付け。物の後ろに埋もれている廃却予定の家具を引きずり出すことを今日の最大目的として作業。それは達成できたので良いのだが、ついでだからと、やはり埋もれているダンボール箱に手をつけたら古い技術雑誌が2箱分あった。明日、資源ごみの日だから…

悉く物事がスムーズに進まない日だった。まずは朝は転出届けを出しに市役所に行ったら印鑑が見当たらない。結局手続きには必要なかったんだが気になるので一旦自宅へ戻る。このあと、中野まで行くつもりだったのだが。自宅で探しても見当たらない。よくよく…

朝の電車内ではあちらこちらで鼻をすする音が聞こえた。でも、会社で室内に入ったら大丈夫だったのは、もしかして寒すぎたからかな。

引越し作業の見積もり書を会社に出していたが本日やっと回答が来た。それで連絡して正式に発注。やっと確定したな。それにしてもパッキングは大物があらかた片付いたら小物は遅々として進まない。面倒だからビニール袋に投げ込んで、それをダンボール箱に押…

水道やガスなど思いついたところの引っ越し手続きをした。生保も1つは済ませた。ついでに特約を削る。家賃が上がった分を捻出しないと。金融関係はこれ以外は手付かず。転出転入届は来週だな。早めに会社に手続きしておかないとしばらくは自腹で遠距離通勤…

仕事の話。1月末までの予定だったものが遅れていた。これは他人のところが遅れたので引きずられたためだ。それを昨日と今日でほいほいとくみ上げて遅れをほぼ取り戻した。この作業を引き継ぐ人は大変だ。長年やってきたから予防的に色々と組み込んでおける…