雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、ここしばらくよりはちょっと遅れて行ったら課長と一緒になる。話をしていて試験の話を切り出してみた。反応が悪いな。第一、忘れている。やはり今年も難しいかな。最後なんだが。ということで別の話をして気分を変える。ヴェルディのレクイエムを演ると…

どうも会社で仕事をしていると外の様子が良く判らない。事務室は中庭しか見えないし、第一、座っている場所は窓から遠い。作業をしている部屋は、何時もと違って窓が有るが曇りガラスだ。それでも明るいと言うことは判るが、眩しいというのもいてパーティシ…

今、一緒に仕事をしている人達は私よりも出社時間がずれていて1時間半ほどロスタイムが発生している。どうにも効率が悪いが今週末の出張が終わるまでは解消出来ない。出張がなければあわせられるんだがな。行かなくても問題は無いのだが、どうしてこううま…

何とも暇な一日だった。前の段階で詰まっているようで打ち合わせした程度。今週は週末に埼玉の方へ休日出勤するので早めに帰って寝ていなければならないんだが、今、作業している集団は遅く来て遅く帰る人達だから、結果として稼働時間が減る。よろしく無い…

出かけようかと考えたあげく引きこもることにした。そして朝からカレーを作る。某社のかレールウには箱に辛さの度数が表示されている。この間作った物よりも一段辛いものを選択した。しかし、期待した程の辛さでもない。次はもう一段辛い物にしてみよう。 今…

5時前に目が覚める。午前中に医者に行き変わり有りませんねーで終わる。スーパーに寄ると前に一緒に仕事をした人を見かけるが、また胴回りが太っているような。前は普通の人3人弱だったのが4人強になっているというか。ううむ。 歩いて行って来て、外気温…

朝、通勤の途中で他の課の課長をやっている同期と出くわし話をしながら。そちらはそこそこ仕事が有るようだ。呼んでくれ〜。昼は毎度変わりなし。作業は予定通り定時前に完了。後は蒸し返してくるのが有るかもしれないが、今日の所は定時で帰り銀行へ。給料…

早く起きなくても良いのだが目が覚めてしまうので、ゆっくりと時間をかけて昼の弁当を作る。6時くらいになって大家さんが敷地の通路の掃除をしている気配が伝わってくる。ご苦労様です。こういう掃除って管理会社もやっているが毎日では無いのだな。そうい…

一日座りっぱなしの仕事場と言うのもあれだ。身体を動かせない。帰宅して風呂に入っているとふくらはぎ等の筋肉が心持ちほっそりして来たような気がする。筋トレしないとなぁ。それと座りっぱなしだと消費も少ないからか夕方に食事に行かなくても空腹感が余…

4時半起床。今日はそんなに早起きしなくても良いのだが。8時でもなんとかなってしまうのだから。顔を洗ったり弁当を詰めたり新聞を読んだりしてから出社。久しぶりに顔を合わせるのであちらこちらで挨拶をする事に。隣の課の課長は今年の新人だと言うのに…

朝は金環食が見られるはずだったのだが起床したら東京近辺では海沿いのうちのまわりだけ雨。外を見ても太陽なんて見えない。ネットで追っているとあちらこちらで見えたと言う。過ぎ去って9時ごろになってやっと日が射して来た。 今日は2日間だらけて来たの…

朝は自転車で何時ものように海岸のサイクリング道路を走る。下半身の筋トレ用の走行だ。走り始めたのが9時ごろだったのでサザンビーチ辺りまで行って折り返した。早く起きればもっと走ったのだが。明日はそのように出来るかな。 これまた何時もの通り海岸の…

天候も有り基本的には引き蘢り。。。だけだった。

明日から代休を含めて三連休。急に火曜日から当分の間は鎌倉で作業をすることになって現在居る事務所には来ないから、予定を考えて買ってあった食材を緊急に消費する必要に迫られる。とは言え対象の全てを処理は出来ないので一部は残留する方に依頼する。う…

朝、少し遅れたので戸塚で東海道線から湘南新宿ラインに乗り換えた。しかし横浜を発車してしばらくして本日に限り品川行きになりましたという放送が入る。宇都宮のほうで故障があったとか。最初から東海道線に乗っていれば5分は早くつけたんだが。と思って…

えー、水曜日、っと。ねたが、、、そういえば此の頃は眠いことが多い。寝不足のような。朝起きたときの状態からするとイネ科の花粉が飛んでいるんじゃないかと思う。それでまわりまわって寝不足に感じるようになるのだな。きっと。 ということで本日はこれく…

妙に眠い。帰りの車内では見事に寝落ちした。最初は座らないで帰ろうと思ったが途中で誘惑に負けて前の席が空いたので座ってしまった。まぁ、乗り過ごしはしなかったから問題は無かったな。 雨が降っていたこともあり食材の買出しも無しで帰宅。買わなくても…

二度寝してしまいラッシュの電車に乗ることになる。うちのあたりでは5時台からラッシュタイム。6時ごろのに乗るなんて座れないんだが運よく途中で座れた。事務所には始業前に十二分に余裕を持って到着する。座りたいから早めに出るようにしているのだから…

朝から海岸のサイクリング道路。今日は人出が多かったのでサザンビーチあたりまでの往復。いつものように海岸のスーパーで食材を買出しして帰宅。後は引き篭もり。午後に駅前まで行ってみようかと思っていたのだがタイミングを逃した。 夕食はキャベツと肉で…

目を覚ましたら10時近い。やはり寝起きのリズムが狂ったか。積読を読んだりする。今日のN響定期でデュリュフレのレクイエムを演るので調べたら18時から。ふむ、出歩くのも面倒と思っていたらNHK−FMで中継するらしい。そういえば聞けるようにしたよ…

昨夜が遅かったので今日は午前中休みにして神保町経由して出社したら、また客先へ行くことに。指示を間違ったらしい。別のところを知りたいらしい。それを済ませて戻り19時過ぎて後始末をしていたら、また別の場所を知りたいとか。それから行ったので結局…

定時間際になって客先に行ってログを見てきてくれということになる。予定があったのだがキャンセルして客先へ。結局22時近くまでかかり、帰宅したら日をまたいでいた。次の朝、起床出来るか。半分諦めて風呂に入る前にちょっと横になったら寝てしまった。

帰宅時に筋トレ兼ねて立って帰ろうと思った。しかし失敗だったな。途中から気温も上がってきているんでクーラーがかかった。吹き出しの真下にいたのだ。腕まくりして立っていたので冷える冷える。最後には片手で身体を抱えるような姿勢になった。これからは…

引越しの影響もあって、生保と顔を合わせてやりとりしてきた。今日のところは、手続き用の特約を追加するだけだったのだが。死んだときの受取人の特約とか、死亡直前に給付可能にするのとか。 予想通り15分程度で終わったのでそれから仕事に行く。夕方に帰…

起床時に喉がかさかさになっていた。就寝中に口呼吸していたようだ。多分、昨日の強風で室内に残留していた花粉が巻き上げられたのではないかと思う。掃除レベルではなくて大掃除レベルのダスト除去を行っておくべきだったな。昨年はそう言う目に遭わなかっ…

GWも最終日。朝から運動着を着て自転車に乗って、ちょっと距離を走ってみた。海岸沿いのサイクリング道路で相模川の河口まで一往復。河口付近に岩場があって、そこで見ていると波が砕ける音が心地よいのだが、今日は引き潮のときだったというのと風が穏や…

今日も自転車に乗って買い物に行く。今日は東隣の駅との中間付近に店だ。ここも元々は工場等でそれがショッピングセンターになったときは便利になったと思ったが、その後、北側に別のショッピングセンターがくっつくように立って、とうとう昨年には2つの間…

起床すると痛み等は無くなっていた。と言うことはケミカル系が原因ではなさそう。そうするとノートPCが怪しい。姿勢に無理がかかっているんだろうな。モニタにつなげて、そちらで見るようにする。 朝は自転車で海岸に行く。チェーンがいよいよ駄目になって来…

雨が降っているので今日も引き蘢り。スマホにアプリをダウンしたり前の機種からデータを抜いて移したりする。まぁ、アドレス帳とカメラのデータくらいだな。ミュージックデータは前の機種を購入したときに試しに入れた程度なので移行しない。これで音楽を聴…

GWの中日の勤務2日目。明日からGW後半になる。夕方までに徐々に風雨は強まる。事務所を出て新宿でドコモショップ。昼間調べた所ではキャンペーンやらポイントやら毎月の割引を考慮すると機種変しても金額的なダメージは小さいと出たのだな。現有の機種は an…