雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 引越しの影響もあって、生保と顔を合わせてやりとりしてきた。今日のところは、手続き用の特約を追加するだけだったのだが。死んだときの受取人の特約とか、死亡直前に給付可能にするのとか。


 予想通り15分程度で終わったのでそれから仕事に行く。夕方に帰ろうと支度しているところに飛び込みの営業が来る。美容品なんてなぁ。苦笑してお引取り頂く。あちらも判ったようで同じく苦笑していた。


 某店でTシャツなどを購入。わざわざ某店としたのはサイズが違っていたからだ。ハンガーにサイズが示してある。それでLを選んだのだが帰宅して着てみて初めて気がついたんだが表示と異なってSだったのがあった。着られなくはないのでそのままとする。これを着ているとダイエットしなければという気になるのだな。そういう使い方が出来るからであって交換するのが面倒だからではない、はず。


 ダイエットと言えば本屋で筋トレや有酸素運動では駄目だというのを見かけた。ドローイングして筋肉に引き締まっているという感覚を覚えさせれば良いのだと言う。一理あるが、そのまえに腹に溜まった脂肪を解消するのも必要だろう。人の気を惹くために極端な説を出しているなぁ。