雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は集中力が欠けまくってます。何かをやりだすと他が気になって、そっちに手をつけてしまう。ううむ、心頭滅却する(←違う)良い方法はないものか。。。 食材を漁っていたら下のほうから期限切れな皆様が出てまいりました。半年やそこらずれていても問題…

目を使わない代わりにネトラジを聴いていたら「ARIA The ORIGINATION」放送の情報が。某社と合併(統合だっけ?)するマッグガーデンのページに飛んでプレス発表をみたら30日付でお知らせがありました。第三期、やるんだなぁ。OVAで終わりにするにしてはネ…

これが項目だと「愚痴」だと思ってください。ええと、今朝は会社に着いてから定時までずっと汗が出続けていました。どうやら風邪がぶり返したらしい。だるいと言うのもあるけれど、視覚がききづらい。物が見えづらいんですな。ピントを合わせるのに体力が要…

雨も降り、久しぶりにすごしやすい。水道も水温が戻った。昨日まではぬるま湯が蛇口から出ていたから、ちょっと違和感がありました。洗いものをするには手頃だったけれど。このまま9月に突入してくれるとありがたいけれど、どうなるかなぁ。。。

朝、生ゴミを捨てに集積所に近づいたら黒いものが5〜6つ飛び出してきてびっくり。ここ数ヶ月、うちのアパートに住み着いた野良猫。とうとうゴミを漁るようになったようで。大家さんに言って駆除を相談するのが良いか。取りあえずはゴミを捨てるときにはも…

久しぶりに魚を焼きました。年単位で久しぶり。魚を焼くのは苦手。生焼けになったり焦げすぎたり。肉なら何とでも出来るのだけれど。それと換気扇が煙を巧く吸ってくれなくて(弱っている?)部屋に煙が充満してしまった。換気扇と空気清浄機に任せて消した…

MUSICで書くのも久しぶり。今日は久々にCDを暴れ買い。とは言っても昔のように量を買うような感じでは有りませんが。「アンドレ・プレヴィンRCAイヤーズ」という復刻シリーズが出たので、まずは3枚。日本初販売とか世界初CD化とか。フランクのヴァイオリン…

会社の健康診断。切腹後を見て超音波担当のおっさん(同い年くらいなようだ)と雑談。例年は淡々と終わるんだけれど。やはりネタがあるとあちらも話しやすいわけで。胴回りの測定が今年から追加。メタボサイズでした。サイズは意味が無いという論争もあるよ…

午前中に医者に行ったら予想外に待っている人が多い。医者曰く、今年は猛暑の影響でバテる人が多い。自分もお盆休みの時期にバテた。仕事をしているとバテることは無いんだが、と。十二分に水分を摂る事と良く休むように言い渡されました。 で、午後から会社…

今週は朝、ご飯を炊いて弁当を作って会社に行ってます。でも、悩むのはおかず。なかなか具合が良いものは少ない。世の中であれだけ本やらパンフやらが出回っていても絶妙なものは少ないし、あっても同じものでは飽きるし。ううむ、明日は何にしよう。。。

今朝、8時ごろに目覚めて耳栓を抜くと騒音が止んでいました。昨晩寝るときにはまだ鳴っていて身体に多少の振動が伝わってきていたのですが。やはり今回も謝罪はありません。ニュースを見ていたら消音に文句をつけてきた人を脅して逮捕された人がいたという記…

今日はどこのポータルサイトを見ても運勢が良くないと言う表示が出ていました。暑さで5時前に目を覚ましてしまって朝からメールを読んだりしているときに見かけて余り関係無いなと思っていたら的中しました。7時半。隣の部屋のオーディオが壁を振動させる…

昨晩はほんのちょっと降った雨のおかげでとんでもなく蒸し暑い状態になりましたが、そんなものにも屈せずに無事に(?)枝豆を食べることができました。で、眠り込んだ午前1時過ぎ。サイレンが外で鳴り出して東海地震(?)の注意報を流し出したりして。家…

自宅に居たら「上」がアイスを食いたいと言うので付き合う。代わりに買い物の足ということで。ということで「だだちゃ」買ってきました。そんなものを売ってる訳が無いと言い切る前に、売っているはずであることを知っている人間の言うことを信じて欲しいな…

DOCOMOから「ひとりでも割50」の案内が来ました。しかし日本語じゃないな、あの案内は。「サービスの廃止」をしたらカネを払えとある。妙なことを言うものだと思う。廃止をするのはDOCOMOであってこちらではない。DOCOMOが廃止したからカネを払えというのは…

夜になってペルセウス座流星群の極大日だったはずと思い、空を見上げたら、運良く明るいものを見ることが出来ました。22時半ごろだったかな。天頂付近を北から南へ(時刻は10分前後、方角も結30度くらいは狂っているはず)。ペルセは願いを掛けられる…

今晩は今シーズン初の庄内茶まめでした(だけじゃないよ。念のため)。茹でていると良い匂い。見た目は多少痛みかけているような雰囲気も無いではなかったのですが味は美味。満足。明日は「だだちゃ」を探しに行こうかな。

昨晩は早めに寝たはずなんですが、ゴキが居るような音が聞こえてきたので眠れなくなってしまいました。灯りを点けて対ゴキ薬を更に配置して1時間。苦しんでいるような音がして更に1時間。ようやく眠れるようになりましたが、眠り込んでから今度は右足がつ…

久しぶりに体重を量ってみたら70kgに達していません。手術前は80kgを越えていたのに。それなのに軽度の肥満という表示には唸るしか。筋肉が戻らなくて脂肪だけがついたようです。さて、どうしよう。。。

昨晩、もう一台、GCCが入っているマシンを発見。3.4.4だったので最新の一歩手前の4.2.1にあげてみました。コンパイルは12時間コースということだったけれど、さて、実際にはどれくらいかかったのやら。24時間後に確認したときにはコンパイルが終わっていた…

一日、自宅でのらくら。宅配便が来る。5、6月に応募していた某パン会社のキャンペーンに当選してデカいタオルが送られてきました。バスタオルよりも大きく寝具にしては小さいと言う寸法。腹掛けにして寝るのに使うかな。

朝、雨が降っている音で目を覚ます。7時前なので気分が良い。一日自宅に引き篭もることにして部屋の片付けなど。ほんの少し片付いたような片付かなかったような。夕方、昨日買っておいた枝豆をゆでようとしたら痛んでいることに気がつきショック。楽しみに…

火曜日から三連休です。昨日は都内で本屋とCDショップめぐりでしたが今日は海鮮物三昧に箱根で立ち寄り湯でした。このように書くと凄いと言われることがあるのですが、商店街の店に行って、そのあと銭湯に入った感覚なんですがね。何せ近いから。自宅のそば…