雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本は排出で出来なかったが段ボール箱を潰したものは一抱え出すことが出来た。部屋が多少広くなったような感じがする。気分良く出社。まぁ、顔が火照った感じが有るし、会社でも久しぶりに胸に違和感がおきかけたので急いで机の上に置いて置いた飲み物を手に…

今日は在宅。母親の訪問介護の人は本日は来ない日だったようだ。出張者のサポートが有るので昼飯はカップラーメンにお湯を入れたら机の前に戻って食べながら待機する。会社の方に若手が居ないからなぁ。一人でも欠けるとたちまち動けなくなるのは人を減らし…

帰宅したら、この間手続した保険の給付金の明細が送られてきていた。保険のおばちゃんに指摘されなければ貰いそびれていたのだな。金額を意識していなかったのだが、これも約款を読み直してみたら、なるほど。漫然とかけているだけでは駄目だな。 あれ?先日…

午前中は雨だと言うのと今一つ体調がすっきりしないので荷物運びをするかどうかで寝床の中でうだうだしていたのだが、10時頃に出る。あー、出る前に昨晩の宿題のトイレ掃除をした。雨が降っているから狭い棚を運ぶのは後回しにしようかと考えたり。そうする…

朝9時過ぎに床屋に行って見ると10時から出来ると言うので、まずは吉野家で軽く腹ごしらえ。割引券貰ったが、ふ~ん、ほぼ全国で使用可能か。普段はこういうのは使えないんだが、今回のは使うことが有るかも。ちょっと歩き回る。今日も昨日に引き続き湿度が…

会社で午前中に年に一度の健診を受ける。ここで分かったことはどうやら自宅の体重計がおかしいということ。60kgを割りそうな表示が続いていたんだが、体感からするとそんなことは無い。で、今日の会社での測定結果は77kgだと言う。うーん、壊れているのか。…

朝、目覚めが悪く、ゴミを出しに行ったら、まだ8時をそんなに過ぎていないのに集積場所に無いので掃除をしている人に尋ねたら2分ほど前に回収して行ってしまったと言う。出すのは来週だな。今日は急遽休暇取得。これで土日に出勤になっても対応可能だ。で…

今日は会社。定時退場日で混雑するので定時前に上がるつもりでいたが結局定時過ぎ。思い立って何時ものバス停よりも1つ前のバス停に行って見た。信号が変わるのを待っていたら目の前を通過して行ったが渋滞しているので信号が変わった途端にダッシュしたら…

今日は在宅。母親の訪問看護の方が見えられなかったので母親に尋ねると昨日来たらしい。 ここしばらく問題になっている件についてログの解析をしていて夕方までかかる。そこで思いついたことが有るので試作してみようと思ったが、その時点で夕食はちょっと遅…

今日は出社。電車内で大声で騒いでいる若い連中を見ると、まだ夏休みなのだなと思う。 先日の金曜日にカレーを食べていなかったので、夕食はカレーにする。少し多めに食べておかないと、今週は年に1度の健診が有るのだ。提出物が採れないと困るからなぁ。と…

今日も出社。朝、目の前でバスがアナウンスも無く発車したので、すぐそばのバス停までダッシュして間に合わせた。余りにひーほーひーほーしていたからか運転手に大丈夫ですかと言われたが、アナウンス無しで発車しなければこんな目に合わないで済んだのにと…

今日は午後から休日出勤。午前中はアパートに行って狭い棚4本を搬出できるように本を出して横に倒した。空の状態だと倒れたりすると危険だ。棚の抑えに使っていた180cmのパイン材の板が有ったので、これは後々何に使おうか。まぁ、色々と使い道は有るだろう…

今日も起床時にどうにも血圧の具合がおかしいように感じる。血圧が上がり過ぎて150位になったり、へたって120にも達しなかったりするのはな。首を回したり柔軟をしてみると多少緩和されるような気がするのでやっているが、やり過ぎて血圧上げてしまうのもな…

今日は在宅。今度の土日の出勤が早々に決定。まったく、人をケチって手間を惜しんで、挙句に直前でドタバタすると言う毎度の事態。ただ一人、早めに手ぇ打たないと拙いぜと言ってきたのにな。他人の尻拭いせざるを得ない。ただ、昨年ならあっさりと対応した…

今日は会社。何時もの調子で階段を2階分上がって打ち合わせに行ったら息切れが激しい。到着してしばらくは呼吸が激しく話も出来なかった。ふらついた感じもするし全般的に宜しくないな。本格的に漏水が始まったか・・・いや、漏水はしているが、そっちじゃ…

今日は在宅。思いの他、飛び込みでやることが次から次へと。想定していたのが出来なかった。会社で必須のE-learningもやって終了テストは15問を満点で合格との記述があったので、3回くらいはリトライが要るだろうと覚悟していたら、1回目は14問正解と言う…

ネットで見ていたら、こんな記事が有った。「中年危機になったら髪型変えてみろ、それと車を変えるのもいい」と。まぁ、惰性で続けてきたことを変えてみると上手く行くって言うことかな。そう言う意味では中年では無くて老年入り口だが環境を変えつつあると…

昨晩は22時過ぎに寝てしまったので今朝は4時半に目を覚ましてしまった。今日は荷物運びをするつもりだが、5時くらいに出て行ったら車も走らせ易いだろうなと思う。しかし、血圧が高い感じだったので直ぐに置きあがらずに寝ながらストレッチとかしてみたり。…

今日は夕方過ぎに台風が関東を直撃するという予報が出ているので、アパート家事も早めに行って早めに切り上げることにした。電車内は混んでいて、途切れることなく大声で騒いでいる連中が居たり。一旦コロナにかかったのかな。だから気にせずに喚いているの…

朝から蠅退治。掃除機で吸ってみれば捕まえられるかもと20分程度試行錯誤していたら確保できた。弱るのを待って詳しく見てみよう。 今日のゴミは燃やすゴミ。一挙に沢山出せないので少しだけ。じりじりと、じりじりと。物のない場所が広がって行く。 今日は…

今日のゴミはプラごみ。部屋のゴミの減り方はじりじりとであって、決して目に見えて片付いて行くと言うのではないが、まぁ、焦らずにやって行くしかないのだ。 今日は荷物運び。SDカードをナビに突っ込んでエンジンを掛けたら、想定したのと異なる曲が。あれ…

今日のゴミは資源ごみ。古い技術書は片手で掴める程度しか出せなかったが、段ボールなどが一挙に出せたので室内はそこそこすっきりした感じになる。と言うことであちらをちょっと片付け、こちらをちょっと片付けとしていたら、亡き父親が20年以上前に購入し…

朝から燃やすゴミ出しと庭の草を多少片付ける。ドクダミが混ざっていたか臭いが手に付く。なかなか落ちないのだよな。洗っては見たものの。 引き籠って部屋の片づけ。明日の資源ごみに古い技術書を出すつもりだったが出せるのは思いの他少なくなった。判子が…

今日は家の片付け。朝の天気予報で午後はゲリラ豪雨と言うので、午前中から買い物に出る。歩き始めて数分で胃の辺りがもやもやしている。ここしばらく体重が減り気味なのに腹部の脂肪だけが充実しているのが影響しているか。これから歩くのだから多少は減っ…

午前2時頃に家の前で急に救急車のサイレンが鳴りだして目を覚まさせられる。それも1回じゃなくて2回も。多分、1度目は来てみたものの見つからなかったんじゃないかな。2度目は見つけて搬送開始ではないか。 荷物運びのため9時頃に車で家を出る。環八を…

今日はアパート家事。昼食は肉野菜鍋と素麺と思っていたのだが、鍋だけで腹一杯となってしまった。豚肉由来の油分が多かったかな。今日の片付けは狭い本棚3本が対象。明日と今週の何処かと来週の日曜日に運ぶ予定。棚を空にして本は箱詰め。2本は出しやす…

朝、目を覚ました時にどうも違和感がある。血圧が関係するんだろうが、今年になってからで、それまではこういう感覚は無かったのだが。それがある程度治まるまで待っていたら午前中は会社には行けそうにない。半休の連絡をしたら(明日から夏休みだから)全…

朝は容器包装系のゴミ出し。本日は在宅だがそれだけのために外に出られる服装をする。ほんの少しずつでも片付けて行かないとなぁ。夏休みは片付けに精を出そうとしていたのだが、休日出勤が割り込んできたのだった。今のところ1日だけだけれど、増えるかも…

今朝は資源ごみ出し、出来た~。少し場所が空いた。気分が上向く。 会社での昼休み時、保険の担当の方と面談。特約の代わりに医療保険「も」勧められる。2年前の入院のが出るよと言われるのでその気になるが数万円程度か・・・診断書取るだけでえらい手間と…

今日は在宅。朝の8時半から電話が入るが、こちらは未だ始業前でPCも立ち上がって居ないのだ。もう一度かけなおして貰う。で、話をして、それだけだと裏付けが無いしと思い、こちらでもソースを見直す。うーん、労力とのCPを考えるとやらない方が良いな。手を…