雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から燃やすゴミ出しと庭の草を多少片付ける。ドクダミが混ざっていたか臭いが手に付く。なかなか落ちないのだよな。洗っては見たものの。

 

 

引き籠って部屋の片づけ。明日の資源ごみに古い技術書を出すつもりだったが出せるのは思いの他少なくなった。判子が押して有ったりするので、それの処理を昨日しておけば良かったのだが。それ以外の雑紙の処理で時間を取られたと言うのもある。室温は28度を切っていたが輻射熱があるようでじんわりと汗がにじむ。室内熱中症ってのは、こういう状況でなることがあるのかもしれない。塩分と水分は十二分に摂取するようにした。

 

 

BGMで昨日の購入物を流していたが、シューベルトの5番は聞き覚えが有るが、さて、メロディを頭の中で再生してみようとすると全然思い出せない、と言う面白い状況であることが判明した。漢字を読めるけれど書けないと言うようなものかな。それとブルックナーは確かに3番の初稿だと言うのは認識したが、資源ごみの始末の方に気を取られていて、どんな演奏だったか記憶に残って居ない。音量が小さすぎたと言うのもあるんだよな。SACDだとダイナミックレンジが広いから小さめにして、そのまま忘れてしまうと言うことがあるのだ。まぁ、明日もまた聴いてみよう。