雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は家の片付け。朝の天気予報で午後はゲリラ豪雨と言うので、午前中から買い物に出る。歩き始めて数分で胃の辺りがもやもやしている。ここしばらく体重が減り気味なのに腹部の脂肪だけが充実しているのが影響しているか。これから歩くのだから多少は減って欲しいもの。

 

 

近所の「おうちDEPO」でアルミのC型クランプを発見した。12個購入。それからバスに乗って吉祥寺。終点の1つ前のバス停の前がHARD OFFなので寄るかと思ったが今日はパス。それからヨドバシを散策し、ディスクユニオンドヴォルザークのBOXとシューベルトのBOXとブルックナーの3番。この夏休みは余り曲を覚えていないドヴォルザークシューベルト交響曲を聴き込んでみようかと。『ドヴォルザーク:交響曲全集、管弦楽作品集』は指揮はリボル・ペシェク、オケはロイヤル・リヴァプールフィルハーモニー管弦楽団, チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、レーベルは元はヴァージン・クラシックスという物。DECCAからのビエロフラーベク指揮のBOXとどちらにしようか迷ったが、こちらの方がフィルアップの曲が多いのと安かったからな。シューベルトはサー・コリン・ディヴィス指揮と言うだけで飛びつく。レーベルはRCA Victor Red Sealでオケはシュターツカペレ・ドレスデン交響曲全集なんだが第七番は無い。スケッチのみが残っていて旧全集で第7番とされていたホ長調交響曲(D729)を抜いてあるわけだ。このBOXでは「未完成」、「グレイト」はそれぞれ8番、9番としているから、前に詰めた訳ではないのだな。ブルックナーは単品のSACDでレーベルはBIS。交響曲第3番 (1873年原典版ノーヴァク校訂第1稿)で、指揮はトーマス・ダウスゴー、オケはベルゲン・フィルハーモニー管弦楽団。ダウスゴーのブルックナーは気にはなっていたが手が出ていなかった。店頭には在庫が複数ってことは余り宜しくないか?さっぱりブルックナーと言う評価もあるようだ。どんなのかな。

 

 

バス停に西荻窪行きのバスが居なかったのでJRで西荻窪。弁当を購入。店に入る時は納豆の事を意識していたのに弁当を物色していたら忘れてレジで気が付くが後のなんとか。バスで帰宅して駅前のスーパーで納豆のみを購入。弁当を食べてから汗が気になったのでシャワー。昨日も同じ時間に浴びているな。その後は体力が無く、うだうだする。昨日運んだ段ボールから本を出して棚に収める。場所を作らないとな。水曜日に資源ごみに出すとしても。明日は、主に段ボールを整理して場所を広げよう。それと本の廃棄準備。一通り見て個人情報に関する物が無いか確認しなければならないからなぁ。

 

 

のんびりしていると携帯に電話が入って居る。仕事関係で直接の関係は無いところから。電話してみると日曜日の出社が無くなった件について。やはり連絡を送って寄越したのは痛みで意識がおかしかったらしい。水曜日に手術することになったらしいが。で、まぁ、その後は会社携帯じゃないんだが、あれこれ連絡が飛び交ったので、こちらも自腹で通話料を支払う目になった。

 

 

と言うことで、消耗して、夕食を食べた後、布団でごろごろしていたらPCつけっぱなしで寝てしまった。