雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も罠にはまって22時まで会社。思い付きだけで指示を出すのが上にいるのは不幸だ。今日で自社に戻ると言うのに書類上のことで実際には変わりがないからな。やれやれだ。

今日は父親の介護。通院付き添い。出がけに電話を入れたが何度も鳴らしても出ないので、また電話の電源を抜いているのではないかと思ったりする。もよりのJR駅で電話をすると出て来たので、これからタクシーを拾って行くと伝える。ちょうど来たタクシーの運…

弟から墓参りにと言われていたので朝からまずは八王子を目指す。八王子の北口で車で来た弟夫婦と落ち合って墓へ。駐車場に車を止めて歩き出すとたどり着いた付近に無い。大体の場所は覚えていたのだがひと区画ずれたところだった。線香に中々火がつかず。お…

10時からこの間の実家のリフォームの3ヶ月点検と言うので赴く。15分くらいで完了。その後直ぐに辞去。バスに乗っていると思い立って石神井公園で降りてみた。蚊が問題になっている時期にこんな所を歩くのはとも思ったのだが思いのほか気にせずにいる人…

10時から会議。不具合の対処方法が見つかったようなので、その筋で押し切ることに。 今日の夕方からは紀尾井ホールの予定だったのだが体調が悪かったので定時前に帰宅して行かなかった。惜しい事をした。紀尾井ホールはまともな聴き方をした記憶が少ない。…

帰宅時に駅で元上司と出くわし、話をしながら帰宅。あちらも自宅でサーバ走らせたりしているようだ。相変わらずと言うか。この人の下でずっと仕事が出来ていれば良かったのだがな。二人とも物を作る仕事からは離れて客先に言い訳の資料を作ると言う能力の無…

水曜日は定時退場日だがはみ出ましたな。何かしら雑用が湧き出てくる。ううむ。

一日引き籠り。ここしばらく土日も出歩く羽目になっているので今日は何もしないでごろごろと気力を緩めて回復モード。積読を消化。 先日購入したラン・シュイ/シンガポール交響楽団の演奏はまぁまぁ合格点。録音も当然のことながら良く、聴いていて気持ちが…

目が覚めた時から金輪がはまったような頭痛が一日収まらなかった。肩からかな。動きが少ないのと使わないから筋肉が固まったり減ったりしているようだ。それを無理して使うから巡り巡って痛みとなる。ううむ。 昼に次長がチケットを持ってくる。ベートーベン…

今日は実家。しかし目を覚ますのが8時近かった。これからだと実家に到着するのは昼前だな。それなら昨日行っておいて今日はゆっくりすれば良かったと思ったり。実家では特に変わりは無いようだが水面下と言うことはあるんだろうな。配達を依頼しておいたお…

朝からいつもの藪医者。小雨の中を時間をかけて歩いてゆく。股関節を意識して開くように歩く。速度は出せないが動かさないとな。医者では状態を説明したら安静狭心症から労作性狭心症の気が出てきているようだと言われる。大抵の症例でそういう経過をたどる…

朝っぱらはぐったり感があった。頭痛があるようだが何から来ているんだろう。と言う感じて一日すっきりせず。ううむ。 午前中に会議があって予定では10時から1時間と言うことだったが昼休みを挟んで延々と。そのあとはGW以来久しぶりにサーバ室の機材を立…

朝から客先。10時からだったのでもろに通勤ラッシュ時間帯。遠回りして行ってみようと昨晩決めてみた。そうしたら眠りが浅い。慣れないルート、異なる時間帯と言うことで緊張していたのかな。目が覚めると頭は痛いは首筋は凝っているわ血管はどす黒いはで…

後30分したら帰ろうと思っていたら電話がかかって来て仕事が降って来た。定時退場日なのに21時くらいまで。ううむ。

昼に地震。気を研ぎ澄ますと判ると言う程度。大したこと無しだった。

朝から昨日の残りのカレー。朝だけでは食べきれずに昼まで持ち越したが、さすがにそのころになると酸っぱい臭いがし始めた。食べてからビオフェルミンで誤魔化したが何とも無し。ううむ。

今日は引き籠り。ぐうたらにすごす。夕方、カレーを作るがおもったより辛く感じないのは何故だ?味覚が鈍って来ているのかな。

実家で10時から訪問介護の人と顔を合わせることになっていたのだがちょっと遅れる。実家のあたりの看護師のドンという評判を聞いていたので、もう少し年を取った方かと思っていたが、そこまででもないな。それにしても父親は相変わらず人に手を出されるの…

午後半休を取得して区役所に介護の書類を提出に行く。書類の送り先を変えて貰おうとしたら課ごとに身分の確認方法が異なっていて、ある課では運転免許で済んだのにある課では保険証が要ると言う。ううむ。 その後、都内に移動して歩いていて弟の職場の前で神…

集中して処理すべきものがあると全力で突っ走ってしまうと言うのはちょいと拙いような気もするが。。。(謎)

今日は某社の工場へ出向いて試験。電車では座るために始発駅で1本やり過ごす。これで10分遅くなったが確実に座れる。この区間は1時間程度かかるからな。座れるのと座れないのでは大違いだ。目的の駅で降りたら取りまとめの人も同じ電車だったようだ。 試験…

ここ数日、涼しい日が続いていたが今日は久しぶりに28度くらいまで上がった。 同じく、ここしばらく、早川文庫の積読状態になっているものを取り崩しているのだが、JAは読みでがある気がする。SFは文庫以外にポケミスサイズのものが並行しているせいかアメ…

先週からの続きの仕事。指示している方も何を指示しているか判っていないようだ。やり直しが繰り返し発生する。それでも定時には済ませてさっさと帰宅する。 このぐったり具合からすると筋トレするべきだな。いや、それよりも妙な頭痛があるからスクラッチと…

早朝から実家へ。9時ごろに実家にたどり着くと父親は寝坊したからこれから朝食だとか言っている。母親によると午前2時ごろに風呂に入っていたらしいから寝坊と言うべきなのかどうなのか。母親は寝不足だとこぼしていた。神経質にずっと父親のことを見守ろう…

何か疲れていて昼過ぎまで家でグダグダ。予定では早朝から実家に行ってとか思っていたのだが。午後になって実家は明日回しとしても本屋くらいは漁ってみるかと出かける。電車内では咳き込む人がちらほら。こちらも少し喉に引っかかりが有るような無いような…

人と飲もうとしたら昼はスマホは一斉アクセスで回線が空いていないようでメールも読めない送れない。夕方は、仕事を適当な指示でやっぱりああしようとか、こうしたほうがいいのかなぁとか言うのに振り回されて延々と引き伸ばされてしまい連絡も出来ない。う…

スマホのアプリ続きで。ここしばらくタクシーがなかなか呼べなくて悩んでいると書いているのだが、タクシーアプリというものが、当然のことながらあるらしい。いくつか入れてみるかな。これで本当に呼ぶことが出来るなら有難いのだが。そうでないとまたもや…

スマホのアプリで政府専用機ルート筒抜けになっているということで「危機意識が不足」と新聞が書いていたが、作る方からすると公知のデータを画面に表示するものを作っただけのように取れる。「ADS-B」という信号を受信して表示するのだと記事に書いてあった…

仕事で図面をExcelからPowerPointに貼りかえてくださいと頼まれ、最初は貼るのだから図で貼るのだと思っていたら、書き直しする羽目になった。所々置き換えをしたり位置を微調整したりする必要があり、最初から1枚1枚に図形部品を置いていかなければならな…

今日は父親の通院付き添い。しかしタクシーが呼べない。電話をしてもすぐさま切断されてしまう。電話が拒否されているような。何故だ。何社にかけてもただいま車両の空きがありませんとか言われてしまったり、つながらなかったり。仕方がないのでバスでタク…