雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定、LivePoint を失った私は朝起きられなかったのであった。午前半代休する。暖かくなったからなぁ。春眠暁を覚えず、というのは全然関係ないのだが、そろそろ疲れが蓄積しているのだろう。もしかしたら食べすぎかもしれないとも思う。本人は意識してい…

夜、大手町で集まりに顔を出し東西線で落合まで戻ってきた。こちらから帰ってくると距離はやや長くなるものの、そこそこコンビニがありまして。中野駅や東中野駅からだと道筋に無いのだな。で、久しぶりにミミガーを見かける。スーパーなどでは見たことがな…

で、昨日は最後に書き忘れたがバス停はコンビニの前なのだ。それも弁当が良いと評価しているコンビニ。これが駅から家の途中にないことが残念なのだなぁ。 今日は寒さ対策をして出社。確かに寒い。静岡では積雪が20cmに迫るところがあったらしい。明日は…

朝っぱらうつらうつらと休日出勤をするのを止めようかと思いながらも気合いを入れて起きあがる。ちょっと遅くなった。東京駅は7時24分の伊東行き。踊り子の車両を使う普通電車。乗り降りが大混雑するので不評なのだが今日は休日だから立席の人は殆ど居な…

いつもの時刻に起床。6時前ってことだ。9時過ぎて外出。北に向かって歩くと綺麗に晴れ渡っている。家の中ではよく分からない。曇っているのかと思っていた。振り返ると黒い雲。南側は雲があった。勘違いするわけだ。落合まで歩いて東京メトロ東西線。単に…

ふと気がつくと綿ぼこりが床に落ちていた。それほど見えなかったから余り気にしていなかったんだが、引っ越して1か月以上たったのだ。そろそろ掃除機もかけなければならんなぁ。その前に、どこにあるんだろう。引き出し型のダンボール箱に入っていたのをみ…

気力が息切れしてきたようで昨日今日とちょっと起きるのが遅い。それでも7時前には家を出ているんだが。ううむ、早く寝よう。

引越し通知は届き始めたようで何件か反応があった。案外と知られていないのだのう。。。

ゴミ出しの話。出せたのは新聞と広告、雑誌というところ。ダンボールは次回以降だな。新聞などはあっという間に溜まってゆく。日々の積み重ねは大きいと実感。毎日電車の中で読んで捨てるような方が楽なんだろうな。また、ここに越してきてから新聞に折り込…

休日出勤。中野のホームで乗り込んでから大船でホームに下りるまで1時間ちょっと。普通だと1時間半弱はかかるんだが20分程度短縮出来た。これに中野駅までの時間と大船からの乗り継ぎ後の時間を加えると1時間40分程度で行けてしまった。これもダイヤ…

いつもよりも1時間半ほど遅く目が醒める。普通の日の睡眠が必要量よりもそれだけ不足していると言えるのかもしれない。目を覚ましたものの暴風警報があるので昼過ぎまでうだうだ。晴れているのを確認してから、ここに引っ越してきて初めて炊飯器を使ったり…

朝から洗濯したりウダウダしていたり。午後になって転居通知の表だけでもと思い作成。何か設定が消えているようで印刷できるようになるまで手間取る。印刷が終わった時点で裏の文案を考えている時間が無くなった。明日だ。15時近くになってようやく出かけ…

夕方、同期の飲み会。しかし集まりは悪かった。40人以上生き残って居るんだが、そのうちの8人。暇なのか。まぁ急すぎたというのもある。他のプロジェクトの打ち上げとかが重なっていて先約優先ということ。話をしているとだんだんと分かれてくる。話のネ…

ここしばらくロールパンを朝食と昼食にしている。大手スーパーからコンビニまで色々なところで買っている。プライベートブランドのように見えても大体は大手パン会社の製品であることが多い。でも、某中小スーパーでは自分のところで焼いているという。期待…

朝、ホームに上がると目の前でドアが閉まった。このあと12分来ない。そうか、そんなに空くのか。だから、この次の電車はこの時間帯にしては混んでいるのか。それからあとは数分間隔になるのだから、そんなに混んでいると言う感じではない。覚えておこう。…

半年だか一年ぶりくらいに自社ビルへ行った。途中の小学校の桜は既に葉桜となりかかっている。河津桜だったっけ?違うような気がするが。身近の桜はまだだよなぁと思い今日は帰りにちょっと違う道を歩いてみた。桜の並木がある道を。ほころびかけている。来…

何故か夜中に何度か目覚める。隣の部屋で突発的に馬鹿笑いしているのが聞こえるんだが一晩中起きているのかな。謎だ。そんな具合で今朝はマスクをするのを忘れて外に出てしまう。しばらく歩いたところでマスクをしていないことに気がつく。予備は持ち歩いて…

昨日購入したしおりは早速役に立っている。今まで紙のしおりで充分だと思っていたが落ちないと言うのは立っているときにありがたい。文房具系はのめりこむと泥沼だが、これは実用だから問題ないだろう。 転居通知の作成は昨日今日は出来なかった。やはり2月…

午前中、洗濯機のところの水栓の取替えに業者が来た。水道屋ではなくてリフォーム屋のようだ。取替えはあっさりと終わったのだが洗濯機のホースをつけるところでつまづく。二人で代わる代わる挿そうとするのだが、とにかく固い。もっと丸ごと取り替える方法…

今日は日フィル東京定期第618回。社命で転居してから遠距離通勤で寝不足が続いているから、演奏中に眠ってしまうのではないかと思っていたが、あちらこちらでマイクロスリープを繰り返していたためか、本番中は寝ずに聴いていることが出来た。 今回の演奏…

昨日の話になるが朝、改札を入って中央快速線の発車案内を見たら何か違和感がある。次に来るのを確認したら新宿行きだという。妙だ。こんな時間に新宿どまりなんて。でも、違和感があったのはそれではなかった。発車の案内を良く見てみると時刻が表示されて…

まず、訂正から。通勤費の計算書というのが届いた。すると駅は認められていた。これは訂正する。では何故、2/16から5/15の3ヶ月定期の金額に合致しなかったかというと。2月と5月が日割り計算になっていた。つまり2月と5月は出社日の分だけ。3月と4月…

一駅分の通勤費の支給は正式に却下されたようだ。快速なんて乗らないで各駅停車で通勤しろと言うことらしい。都内の感覚が判らないんだろうな。新宿で乗り換えると端から端だから一駅歩くのに等しいのだが。朝のラッシュ時だと流れに上手く乗るのは大変なの…

やっと新聞や雑誌などを捨てることが出来るようになった。改修場所に黄色い旗が立っているというのだが今まで見つけられなかった。それが、ひっそりと隠れて掲示されていたのを見つけた。少しずつ捨てて部屋を広くしよう。そう思うのだが片道2時間の通勤の…

休日出勤。部長から残業しろ命令が出たから、というのは関係なくて、マシンが空いているときを狙ったらこうなったと言うだけのこと。朝、何時もより早く6時20分ごろに出て行ったのだが乗り継ぎが恐ろしく悪い。あちらで10分、そちらで13分、さらに1…

洗濯。要領を理解してきたので今日はアラームを鳴らさずに洗濯が出来た。量が何故か少なめだったので干す方もまぁ余裕を持って干せた。次回の洗濯は医者に行くから早めに帰宅するであろう火曜日の夕方だな。 洗濯後は新中野の東にある不動産屋。途中で洗濯機…

夕方、飲みに行く。そいつが川崎なので川崎でと言っていたのだが、探すのが面倒になったらしく大船になった。ううむ。それにしても暇になりそうだと言うと誰もがサイドビジネスを勧めてくる。それは流石に飲めない話。副業は就業規則で禁じられているのだよ…

葉書を買って来た。引越しを通知するのに。文面が思いつかない。まぁ、定型文を使う気は無いんだが、目上にどうこうという問題はあるので工夫が要るところだ。砕けすぎても拙い。硬いのはどうも。悩むなぁ。 喉の方はひとまず小康状態。やぶの薬が効いたのか…

咳き込みは悪くなっては居ないけれど良くもなってはいない。まぁ、多少は痙攣的に声が出るのが減った。この症状だが流行り病のようだ。あちらこちらでごほごほと咳き込む音が聞こえてくる。名前と異なってど真ん中よりも一歩前に居ることが多いんだが今回も…

朝、熱が治まっていなかったので休みをとることにした。と言ってもまだ6時前なので電話をしたのはずっと後になる。それまで、、、はて?何をしていたのだっけ。新聞を読んでいたくらいしか覚えていないな。先日、2月分の集金の話をしたときに、あちらから…