雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中、洗濯機のところの水栓の取替えに業者が来た。水道屋ではなくてリフォーム屋のようだ。取替えはあっさりと終わったのだが洗濯機のホースをつけるところでつまづく。二人で代わる代わる挿そうとするのだが、とにかく固い。もっと丸ごと取り替える方法もあるなんて話も出てきて、でも、これは一般的なものだそうだから、こんなに固いのは何かおかしいとあれやこれや。そのうち話しながらとりつけ器具を触っていると、下にスライドした。あれ?これなら簡単に挿せるのかも。やってみたらあっけなくささった。代金は不動産屋から貰うと言うことだったのでこちらの支払いは無し。正確に言うと交換する部品はこちらが用意したのだな。まぁ、痛み分けか。不動産屋はこれで部屋の価値が多少高まった。こちらは洗濯が楽になった。


 全自動で洗濯が出来るとは楽だのう。


 15時ごろ、レンタルのADSLモデムを返却するためにコンビニへ。送料こちら持ちか。返送キットを送ってくる場合もあるというのにな。そのコンビには普段通りかからない早稲田通り沿いに有る。駅との間には使いやすいコンビニが無いのが今の住所の欠点の1つだ。発送してから早稲田通りを東へ。あれ?今のところを探したときに厄介になった不動産屋の支店かな?早稲田通り沿いにもあるぞ。落合駅の西になるが。で、落合から乗ろうかと思っていたが馬場に良い自転車屋があるというので、更に歩いてゆく。自転車屋は思ったほど大規模ではなかった。もっと色々な種類を見てみたいもの。それにちょっと遠い。もみじ山通りを鍋屋横丁の方へ歩いて行くと大久保通りの南に町の自転車屋としては大きめのものがあるから、そこを見てみるかな。


 神保町から御茶ノ水と回って、御茶ノ水ではしおりを購入。通勤の車内で勉強するんだが、紙のしおりではあちらこちらをみるのに難しくて、挟んで置けるタイプのものが欲しかった。さてこれで明日からは楽に開けるようになる。明日も休日出勤なのだな。