雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤。部長から残業しろ命令が出たから、というのは関係なくて、マシンが空いているときを狙ったらこうなったと言うだけのこと。朝、何時もより早く6時20分ごろに出て行ったのだが乗り継ぎが恐ろしく悪い。あちらで10分、そちらで13分、さらに15分という具合で40分近く余計にかかった。片道2時間を越える通勤というのはなぁ。労働基準法違反らしいが上司は認識していないようだ。


 気象庁(ってのがまだあるんだかどうか知らないんだが)の予報では今日は朝から単調に温度が減少するらしい。夕方には多摩西部では雪も降ると言っていた。それほど寒くは無かったが今日は寄り道せずに中野まで戻る。ブロードウェー西友に寄って食材を購入。雨が降っているから減らしたが、それでもぶら下げて15分近く歩くのは面倒な。帰宅して万歩計を見たら1万1千歩台。こちらに引っ越してから歩く距離は増えたが腹の脂肪も増えているような。朝昼晩と食べるせいか。毎回の量を制限するしかないのだな。