雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所で使っている個人用の浄水ばけつ(←商品名を書いても構わないんだが)のカートリッジの使用期限が近づいてきたので昼休み時に買出しに出かけた。こんなに暑いのだな。休日はこんな時間帯にも出歩いているが暑いとは言え覚悟しているから我慢もするが、…

珍しく仕事があった。昼食前に連絡が来て、そのままお客さんの所へ。昼食抜きで調査。ログ見ただけだが。訳が判らないのでサーバをリブート。それだけで1時間かかるって言うは何とも。ミドルウエアが起動に手間取るらしい。そのミドルウエアも製品のはずが…

夕方まで自宅で積読本を読んで過ごす。朝から洗濯機の洗浄をしていたので動けないと言うのもある。洗剤を放り込んで最初に数分。その後2時間放置。1回一通り洗濯プロセスを経て、もう一度洗濯プロセスを繰り返す。これでゴミが出てこなくなってくれると有…

午前中に実家。PC のメールが使えなくなっているというので様子を調べに行く。出かける前に洗濯しながら設定方法を印刷しておく。今更の Windows98 で ダイヤルアップ接続だからな。とうの昔に忘れている。実家に着いて早速調べ出すがエアコンも無いので汗が…

残暑見舞いを貰った。返信のために葉書を探す。すると、見たくない物を発見してしまった。発見したのはレターケースの上面。6段のストレージの上にレターケースを置いてある。ストレージは1段当たり25cmくらいだから1.5mくらいになる。当然、レタ…

早朝から移動で健診に赴く。時間前に並んで待つ。項目はまぁありきたり。機械使うような大掛かりなのは腹部エコーと心電図、それにレントゲンくらいだ。今年はメタ坊判定が更にレベルアップした。昨年よりも3kgの増加か。月の頭に健診をやってくれれば白山効…

いよいよ明日は健診。今年は健診の前でも食を絞るようなことはしていないから、どうなるかだ。めた坊への道をまっしぐらだな。朝、余り汗をかかなかったが、これは悪い兆候なのか、それとも単に少し涼しいだけなのか見極めがつかない。いずれにせよ、今日も…

水曜日の健診に向けて朝から某の採取作業。明日もやらないとならんのだな。そのためには多めに食さないとならない。カロリーを少なめに、量を多く、と言うのはなかなか難しいのだが。 仕事は今日からまた二人体制。交替で取っていた夏休みが終了。土産として…

午前中、朝っぱらから盛大に音をたてて洗濯をして、自宅でごろごろしていると母親から電話があって弟が旅行の土産を預けているから取りに来いと言う。忘れていた。新宿まで直射を所々で浴びながら歩いて行ってポイントを付けてから地下を歩く。西武新宿線ま…

今日はまずは四週間毎の医者。前回、8時に行ったらまだ開いて居なかったので、今日はちょっとゆっくり出て7時24分東京駅発伊東行き、特急踊り子用の車両を使った普通列車として一部で有名なのに乗って行く。そして今年の頭まで住んでいたアパートの跡地…

朝っぱらから隣の兄ちゃんが盛大に喚き続けている。喉が良くやられないものだと思うが、それは置いて。昨晩作った味噌汁をタッパに詰めて、ご飯や他のおかずも詰めて出勤する。今日まで一人なので暑ければ好き勝手な格好が出来るのだが、今日も涼しい。折角…

朝から涼しい。多少汗ばんだが頭頂から流れ落ちるようなことは無い。事務所に着いてあれこれやっていたら唐突に背中のだるさの原因に思い当たった。昨日の乾燥作業で多少使ったからな。筋肉痛の軽いもののようだ。足は膝の横に痛みが有る。関節の上の筋肉が…

朝、事務所に着いてから誰も居ないのを良い事に、ふと思い立って座面の低い椅子を使って踏み台昇降をやって見た。登って降りてで一回とカウントし250回強。15分程度かかる。やってみると汗は吹き出しまくりだ。下着が汗で気持ち悪い。前にも書いたが今…

この頃、やたらと汗がでる。頭頂から流れ落ちて顔にかかるのが鬱陶しい。何故、汗をかくか。それは体温の調節のためとされている。昔はそんなに汗をかいていた記憶が無いんだが、この頃の汗の多さは温暖化のせいもあるのだろうか。いや、違うな。それだけじ…

余りの暑さで汗がものすごい。出社した時にもろ肌脱ぎしてデオシートとフェイシャルペーパーで全身の汗をぬぐい取ってしまった。いつも早めに出社しているので他人は来て居ない。もう1人の方が今週は夏休みを取っているので余計に気楽に拭いていられる。あ…

三連休も最後。明日から通常通り。今日は久しぶりに気温が35度を越えたもよう。三連休は夕方まで自宅に居て積読本を読んだりして、それから新宿まで歩いて行くを繰り返していた。前に京王のポイントの引換え券を貰っていたんだが、ようやくこの木曜日の夕…

電車内で腕に蚊に刺された跡を見つけた。駅で待っている間に刺されたらしい。鬱陶しいことだ。出来るだけ良く揉んで注入された物質を散らすようにする。これはこれで片がついたのだが帰宅すると部屋に入ろうとしたところで蚊が侵入してくるのが見えた。慌て…

先日、制汗剤を買ったのだが後で LPG を使っていることに気がつき自宅では恐くて使っていなかった。狭い部屋で可燃性のものを吹き散らかすのはな。冷蔵庫で引火した例もあるらしいし。事務所で使おうかと思って持ってきて説明を読んで見ると、使うタイミング…

東北を漫遊している弟夫婦からメールが来る。こちらも登山以外でも何処かに行きたいものだが、そうもゆかんの。山登り関係者から秋に日光か那須あたりに温泉旅行という話が出かかっていたのだが、登山のリーダーから佐渡の山登りと言うメールが来た。時期が…

一日引きこもり。相変わらずそうめん等を処分中。飽きるのう。 起床したら左側の耳の下のくぼみ部分に痛み。多少こりが感じられる。昨日の昼に違和感があったのだが忘れていた。リンパの腫れというやつだろう。おたふくは高熱を発するので異なる。さて原因は…

朝6時半に目が覚めた。ううむ、もう1時間早ければ秩父あたりにハイクしに行こうと思っていたのだが。と言うわけで今日はまずは片付け。先週の土日に数日放置しただけで部屋の中は何か片付いていない印象なのだな。1つ1つやっていると時間がかかるもので…

休みである。前に書いたように金土日と夏休みが二回。昼過ぎまでごろごろしていて実家に土産を持って行った。父親はいなかったが母親は居たので適当に話をしていた。クーラーが無いが開けた窓から風が通るので、そこそこ涼しい。でも、昨日の気温は低いよう…

事務所で PC で五兆桁まで計算したというニュースについて話をしていたら、関数電卓に「h」という刻印があったのだが、これは何だろうという話になった。他の刻印は見当がついたのだが、これだけは判らない。色々考えあっていると取説が出てきた。するとプ…

朝はやけに颯爽と歩けた。腹の周りも水分が絞り取られたようで縮んでいる。25日に検診があるんだが、今週と来週の週末は三連休だから、近場の山を歩いて維持しておきたい物だ。しかし昼間は椅子に座ったきりだからな。そんじょそこらの山では焼け石に何と…

3時に目を覚ます。6時間程度寝ているから十分。それにしても暇だ。散歩に行こうかと思ったが、外はまだ暗い。8Fの部屋なので遠くまで見えるが山側だ。街路ではタクシーが客を待っている。この時間だと、まだ乗る客は居るだろうな。加賀一の宮に行けるか…

2時半過ぎに目が覚める。ほぼ真っ暗。部屋の外の通路は消光しないと言う話しだったが、両端だけがついているようだ。避難のためだろう。そのなかを手探りで着替える。寝る前に置き場所を決めて置いておいたから出来るのだな。風対策として昨日よりも更に一…

3時半頃に目覚める。歯を磨いたりしているうちに4時。寝ていた他の人達も目覚める。着替えて外に出るとまだ薄暗い。茅葺屋根の厚さを写真に撮ろうとしたが難しかった。昨日、到着した時に撮っておけば良かったのだが。平瀬温泉からは県道白山公園線を車で…