雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝はやけに颯爽と歩けた。腹の周りも水分が絞り取られたようで縮んでいる。25日に検診があるんだが、今週と来週の週末は三連休だから、近場の山を歩いて維持しておきたい物だ。しかし昼間は椅子に座ったきりだからな。そんじょそこらの山では焼け石に何とかかも。


 山に行っている最中は新聞の配達を止めて貰っていた。朝、袋入りで配達される。読むのは夜だろうな。事務所に持って行って読んでも良いのだが重い。昨晩さっさと寝てしまって今日の昼食を用意できなかったからカバンは軽いのだが。まぁぼちぼち読もう。


 事務所でネットを見ていたらソーシャルアプリのお誘いがあった。どのようなものだかやってみる。なるほど、これは確かに最初は無料でも気が短い者はカネを支払ってでもという気になるだろうな。実際、ある程度まで行くとレベルアップするには丸一日やり続けても無理かもしれない。数日かかるくらいなら支払おうかという気になるだろう。ソーシャルアプリの仕組みでアイテムに課金するということの意味が体感できた。また、スポンサーという仕組みも納得。実世界で物を買えばそれを元に仮想通貨を付与される。販売促進にも使えるわけか。


 こちらはPCでやったが携帯できる機器でやるのもある。ふむ、確かにインフラはクラウドでとやったら後はアイディア勝負だな。いや、アイディアというよりアクシデントと言っても良いかもしれない。たまたま始めさせればのめり込む者はのめり込むだろうから。危険だな。