雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、仮詰めした歯の横の歯付近が痛む。今まで触らずにいたのに手を出したから急に感じるようになったようだな。これは一挙に歯を直してしまえと言うことか。3月下旬から4月は、歯医者に行く余裕は作れるから手入れするか。 昼は事務所でログ処理。定時の2…

昨日に続き非常に暖かい。朝はマフラー無しにしたがコートではなくブレザーだけでも良かったくらいだ。気温は4月並らしい。しかし明日からはまた寒くなると言う。それにしても春の陽気の中をマスク無しで歩けるのは有難い。 某あほたれと遭遇。相変わらず捻…

昼に合間を見ていつも家の修理を頼んでいる工務店のおっさんに電話した。先日のサッシの見積もりを、昨日弟経由で受け取ったのだな。えらく高くついているように思えなくも無いが、雨戸をシャッターにするので設置が一人では無理と言うのがきいているのだろ…

今日は治療のスケジュールを決める日。いくつか質問をしてから、初めから決めていた手術を選択して日程が決まった。3月に1週間入院して、その後は1か月程リハビリ。2週間で済む人も居れば、もっとかかる人も居ると言う。まぁ、1か月と言うのは慣れて会…

昨晩は電話後には直ぐには眠れないかと思ったが、案外とあっさりと寝てしまった。しかし4時間程度で目を覚ましてしまう。うとうとしながらしばらく寝ようとしたが結局、いつも通りの時間には起きる。メールをチェックしたら4時半頃に、こちらの対処はした…

昨日、花粉症の薬を出して貰って服用を始めたからか、今朝は鼻が詰まるようなことはなかった。よしよし。朝は9時過ぎまで積読本をこなしたりしていたが、意を決して片付けに突入。流石に花粉が飛び始めた時に掃除機がかけにくいのは拙いからな。 使っていな…

今朝はまず藪。何事も無かったかのように淡々と済んでアレルギーの薬を出してね、だけで終わってしまう。あちらもアレルギーの薬は色々と出しているようで何出していたっけと聞き返されたが毎度のベポタスチンベシル酸塩である。帰りに本屋に寄って本を探し…

今朝の電車は暑かった。汗がにじむくらい。普段、暖房を入れないのではと思うくらい寒いのに今日は何をトチ狂ったのか。乗り換えたらいつもの調子だったから気温が高いと言うのは関係ないだろう。まぁ、暖かい方が体には良いらしい。室温を2.5度上げると…

此の頃たまに心臓がへたばっているような感じを受けることがある。無理がきかなくなったと言うか。少しは鍛えるべきなんだが、出来る範囲でやるしかないな。食事を減らしても脂肪肝だしなぁ。リングフィット等をやるにしてもモニタのサイズが小さいのでやり…

昼前に急に頼まれたことがあって、午後はあちらこちらへ。お客さんのところでは、システムがそろそろリプレースの時期に入って来たのでサブのシステムは止めたままでも良いかと言う話をしていた。これを止められると、こちらもちょっと作業が複雑になるのだ…

昼食時にサンドウィッチを齧ったらがりっとくる。石が入って居るかと思ったら歯が欠けたのだった。流石にこれを放置するわけには行かない。健診で虫歯と言われても痛みも無ければ放置することは有るのかもしれないが。で、事務所の横に歯医者は有るが、事務…

朝目を覚ました時は、今日も花粉由来と思われる状態で目を覚ます。鼻腔が腫れだしているのだな。口呼吸になっていて口腔内が乾燥していた。そのせいか、終日すっきりせず。他の場所に行くときは電車に乗ると眠ってしまったり。乗換駅ではついうっかりと快速…

やはり一部地域では花粉が飛散し始めているようだ。起床したときに鼻が詰まっていた。 終日積読本をこなす。

雪は降らず。多少、みぞれっぽいものが降った時もあったが。午後は晴れると言う予報は外れて夜までぽつぽつが続いた。 昼食は今日も鍋である。土曜日の昼食はこれに固定されて来たな。ただ、今日は締めにパスタを下茹でしてから入れた。使用する鍋汁によって…

昨晩は眠るときに腕時計(心拍計)を付けないで寝ていた。朝、クリームを塗って、その後、つけるのを忘れて出かけてしまう。着けていないことに気が付いたのは改札を通過する時だった。ううむ。 明日は積雪が有るらしい。どれくらいなものだろう。会社に行く…

気が付くと左手の時計バンドが当たる部分の皮膚がボロボロになっている。年末から睡眠状況も見られるからと風呂に入る時以外はつけっぱなしにしていたからなぁ。このベルトはシリコンベルトで、今まで使ってきた腕時計のベルトと違って金属の脱着がワンタッ…

事務所でWindows7マシンを立ち上げたら、最初にサポート期限切れを示す画面が表示された。Windows Update も走ったので管理者ユーザで入ってゴミ掃除をしようとしたら、そのユーザでもサポート期限切れを示す画面が表示された。そう言えば会社の方では Windo…

今日は先週の検査結果と治療方針を言い渡される日。ただ、15時からなので、朝から歩いて病院まで行ってみることにした。朝食をどうしようかと考えながらも延々と歩き続けて、新宿でヨドバシ、京王、ディスクユニオンに紀伊国屋書店。CDやら本やら。今買わ…

朝は会社に行く。事務処理がネットになったので、どうしても会社でなければ手続きが出来ない。紙の時と比べて不便になったものだ。事務所用にコピー用紙をひと締め鞄に入れる。 相鉄線海老名駅からJR直通に乗ってみようと移動する。バスだけでたどり着けない…

今日は自宅家事。すると、くしゃみ。花粉か?考えてみると今年は暖冬だから飛び始めているのが居てもおかしくないのだな。年末に藪に薬を出すかと言われたときに次回からと断ったのだが、例年だと1月の半ばから飲むために2週間分程度をお願いしていたのだ…

今日はサッシの寸法を見てもらう。80歳台かと言うような人が来た。サッシのレールが変形しているのを見て車輪を金属製に変えたでしょうと言われる。父親が交換しているんだが、多分金属製の方が丈夫だろうからと金属製にしたのだろうな。30分程度で終了…

ログの処理。EvtはLog Parserでevtx形式からcsvへの変換を試して見た。何ということでしょう。アッと言う間に変換してくれる。今までイベントビューアで出力しようとして何日もかかっていたのは何だったのだろう。 午後、ログを取りに行って欲しいと言う連絡…

今日は昨日と違って暖かくなるという話だったが、数値的には暖かくなったようだが昼に外に出た限りでは、それほど暖かくは感じなかったな。そう言えば室温を2.5度上げると頻尿が収まると言う統計があるそうな。今のところ、そちらのは無いが、寒さで体が…

今日は検査の予備日と言うことで予め休暇を取得してあったが、さて、家に居ることも出来ずに何時もの通りの時間に外に出る。都心の方向へ向かってみる。朝のラッシュの電車内で立って揺られていたら気分が微かに悪くなる。何時もは逆方向で座れているから、…

今日は骨シンチグラフィとCTによる検査の日。1時間早めに病院に行ったら受付番号が887番。もう一人遅ければ末広がりのぞろ目だったのだな。で、早めに行ったからと骨シンチグラフィの前処置を早めにして貰えた。時間が空いてしまったので区役所に行って…

新年初出勤日。あちらこちらとやり取りをする。お客さんのところへ電話したら今日は対応できないと言われる。明日、明後日と健診のため休暇を取るので、慣れていない代わりの人間がドタバタしないように今日のうちに出来ることを済ましておこうと思ったのだ…

昨晩は降雪があったらしい。雨が降っているなと言う音は聞こえていたのだが積もるわけでは無いので朝見た時には気配も無し。良い天気だが積読本に手を出したらそのまま読みふけってしまう。いつもの通りだ。休暇は今日まで。片付けとかしようと思っていたが…

今日は昼食を「ごま豆乳鍋」にすることにして食材を選ぶ。カキフライが有れば別途買おうかと思っていたが見当たらず。帰宅してまずは紅茶。使い切ったので在庫から次を選んでいたら期限切れの茶葉が見つかった。開封していないので飲めなくは無いが、フレー…

終日積読本をこなす。歩いていないし食事も不満だが、明日はそれを解消できる。我慢我慢。

年賀状を確認してから、散歩と思って家を出る。海岸に行ってみるかと歩き出したら交差点の付近に人がたむろしていて警察官も何人も。これだけ見ると事件が有ったように思えるだろうが、実は箱根駅伝だったのだな。そう言えば、例年10時半過ぎに通過するの…