雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は先週の検査結果と治療方針を言い渡される日。ただ、15時からなので、朝から歩いて病院まで行ってみることにした。朝食をどうしようかと考えながらも延々と歩き続けて、新宿でヨドバシ、京王、ディスクユニオン紀伊国屋書店。CDやら本やら。今買わなくても帰りに買った方が荷物が楽なのだが、見つけた時に手を出さないと入手できなくなる可能性があるからな。更に歩き続ける。神保町へ行って本を漁ろう。途中で燕三条ラーメンと言う店を見かけた。地元民が釣れるだろうなと思いながらFBに写真を投稿。九段下で時間切れ。後15分程度余裕があれば神保町で本を探せたのだが。九段下のバス停でバスを待つ。すると、付き添いをお願いした弟に出くわす。あちらも神保町を通って来たらしい。

 

 

病院では予約時刻よりも1時間も遅れる。その昔、父親を病院に連れて行ったときは2時間以上遅れるのが常態だったが、この病院では、まだ数回しかサンプルが無いが、ほぼ予約時間通りに診察して貰えていたので珍しい。どうやら初診で飛び込んできたのが多かったらしい。やっと診察と言うか、この間の検査結果を伝えてくれる。転移とかは、検査の時点では無し。極めて進行が遅い病気なので治療はまだまだゆっくりで良いらしい。選択肢を上げてくれて、それぞれについて説明してくれる。今日は決めなくても良いから次回に取り決めましょうと言われる。とっとと決めて手術して貰えると単純で良いのだが。でも、まぁ、色々と考えて置くのは必要か。

 

 

昼抜きになっていたのだった。で、ここしばらくチャーハンを食べたいと言う気がしているので神楽坂で中華。チャーハンはもうちょっと固めでも良かったな。後で調べると店員がやる気がないと叩かれている店だったが、そう言われればそうかもと思わないでもないと言う程度。こちらのアクションに対するリアクションはなされていたので問題ないな。なお、今日は3万7千歩以上歩いた。新記録?!