雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マイティジャック THE SHADOW FORCE」(ISBN:4048538411)。コミックです。いやぁ懐かしい。曲が富田勲でLPも持っていました。そういえば今度DVD化されると言う話をききましたが、そうだとすると、殆ど買わなかった昨年とは異なり、今年はDVDをそこそこ買…

くしゃみ:時々。 鼻水 :垂れるまで行かないから、逆に鬱陶しい。 鼻づまり:左は詰まっているか、または開通していても音が出るので、五月蝿い。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉にひりひりとした痛み。 口腔乾燥:起床時は完全乾燥。戻すのに苦労。 涙目:無し。 目…

くしゃみ:無し。 鼻水 :昨日と同程度の乾燥。深夜に鼻水が流れるようになった。 鼻づまり:支障はあるが気にならず。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉に鈍く痛み。 口腔乾燥:余り乾燥せず。 涙目:無し。 目の痒み:気にすると痒い。 喉の痒み:ひりひりとした痛み…

くしゃみ:無し。 鼻水 :昨日と同程度の乾燥。 鼻づまり:左は閉鎖していることが大木。←大木って何だろう?「多い」だろうな。 鼻腔口腔喉の腫れ:軟口蓋の後ろと喉の二カ所に痛み。でも、ここ数日では痛みは弱い。 口腔乾燥:起きがけは乾燥。 目の痒み:…

ニ日続けての休日出勤で曜日の感覚が狂っています。デスマーチ化しつつあるところです。まだ余力が有るとは言え無茶な残業をしないと駄目かなぁ。こうなる理由は明白なのですが、それを判らない人達が上に居るからなぁ。

くしゃみ:そこそこ連発していました。 鼻水 :ここ数日以内では乾燥しているほう。 鼻づまり:左は閉鎖していることが大木。右は開通しているけれど支障している感覚がある。 鼻腔口腔喉の腫れ:軟口蓋の後ろと喉の二カ所に痛み。でも、ここ数日では痛みは…

久しぶりにデュリュフレのレクイエムのCDを、いや、SACDを見つけました。SACDは初めて。二枚組でレーベルは CHANNEL CLASSICS (CCS SA 22405) で、歌っているのは THE GENTS です。タイトルが「LUX AETERNA」だったので気がつきそびれていたようです。実際、…

いろいろとあるんですが、まずは2つだけ。茅田砂胡「クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り」(ISBN:4125008906)。相変わらずで楽しませてもらいました。ますむらひろし「アタゴオルは猫の森 第八巻」(ISBN4840109990)。表紙がやはりヒデヨシという…

くしゃみ:無し。 鼻水 :常に水っぽい。さらさらではないけれど。 鼻づまり:左は閉鎖していることが多い。 鼻腔口腔喉の腫れ:軟口蓋の後ろと喉の二カ所に痛み 口腔乾燥:起きがけは乾燥 目の痒み:気にすると痒い。 喉の痒み:ひりひりとした痛みがある。…

くしゃみ:多数有り。 鼻水 :常に水っぽい。たまにあふれたり。さらさらではないけれど。 鼻づまり:左は常に閉鎖 鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛い。軟口蓋の後ろが糜爛した感じ 口腔乾燥:起床時も特に乾燥はしていない。 目の痒み:気にすると痒い。 喉の痒み…

くしゃみ:数回有り。 鼻水 :くしゃみのあとは、しばらくぐずつきます。 鼻づまり:自然と口呼吸になる。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛い。 口腔乾燥:起床時も特に乾燥はしていない。 目の痒み:気にすると痒い。 喉の痒み:口呼吸が多いせいか痛みがある。 …

くしゃみ:数回有り。 鼻水 :くしゃみのあとは、しばらくぐずつきます。 鼻づまり:自然と口呼吸になる。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛い。 口腔乾燥:起床時も特に乾燥はしていない。 目の痒み:気にすると痒い。 喉の痒み:口呼吸が多いせいか痛みがある。 …

世の中で無料IP電話として有名なSKYPEで遊んでみました。パワーブックG4-12INCHに入れてあるので北海道の住人とやりとり。途中で上の部屋のもいれて三者でヴォイスチャット状態。かなり良好な音質で通話出来ました。問題が有るとすると、Mac OSX10.3 以降で…

くしゃみ:数回有り。 鼻水 :無くは無いけれど、かんでも出ない程度。 鼻づまり:鼻呼吸は可能だけれど、空気の通過音が五月蝿くて自然と口呼吸になる。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛い。 口腔乾燥:起床時も特に乾燥はしていない。 目の痒み:気になりません…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無くは無いけれど、かんでも出ない程度。 鼻づまり:起床時左側完全閉鎖。昼は圧力をかければ通る程度。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛みます。 口腔乾燥:起床時も特に乾燥はしていない。 目の痒み:気になりません。痒いことは痒いけ…

朝、目が覚めた時には筋肉痛が酷かった。昨日、足の屈伸とかをしていたので、それが来ているようです。全身を動かすべきなんですが、なかなか鍛えられません。何か良いトレーニングはありませんか。室内で出来るもので。

くしゃみ:数回。 鼻水 :無くは無いけれど、かんでも出ない程度。 鼻づまり:圧力をかければ通るんですが。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛みます。 口腔乾燥:口呼吸をしていることが多い。鼻は圧をかけないと通らないのでひとりでに口呼吸になります。 目の痒…

パワーポイントで作ったファイルを編集しようと花子で開いてみたのですが、花子でパワーポイントが使えるというのはちょっと意味が違ったようでした。それならば、と VAIO-GR に Openoffice を入れてみたのですが肝心な所が編集出来ません。タイトルや吹き出…

こんな状態ですが、昨日今日と自宅に引き籠っていたので筋肉が弱ってきたようです。左足首の痛みが無ければもう少し筋トレしたんですが。で、今日は日フィルの定演でしたが行きませんでした。ショスタコービッチの交響曲第10番やエルガーのエニグマ・ヴァ…

くしゃみ:15時過ぎから何回も。 鼻水 :15時過ぎから。垂れないけれど、鼻腔内が水っぽい。かむとそこそこ出てきます。 鼻づまり:15時くらいまでは左が支障気味で右はそうでもなかったのですが、その後、症状が悪化。 左は閉鎖気味。圧をかければ通…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:左が閉鎖気味。圧をかけると開通。笛のような音が出たりするようになってきました。右は支障気味。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉がやや痛みます。 口腔乾燥:起床時でもそれほどは乾燥していなかった。 目の痒み:鼻の症…

帰宅前にEラーニングで受験。三回まで受けられるうちの一回目。合格まで後一息というところで落。かなり甘い合格ラインなのですが出来るだけ手を抜きたかったので何も準備しなかったら妙に細かい所ばかりつつかれてアウト。暗記しないと駄目だわ。ちょいと…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:左が閉鎖気味。圧をかけると開通。笛のような音が出たりするようになってきました。右は支障気味。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉がやや痛みます。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。室内湿度50%弱。 目の痒み:鼻の症状…

車の保険のCMで拍手がBGMになっているのがあるんですが、これってスティーヴ・ライヒの拍手による曲じゃないのかな。「ハンドクラップミュージック」。CDが出ていて、うちでも発掘すれば出て来るはず。知り合いが聞き取りした楽譜もどっかにあったような。こ…

くしゃみ:無し。 鼻水 :深夜になってから有り。昼間は無し。鼻壁が濡れているような感じ。2〜30分ごとに鼻をかむ。 鼻づまり:左が閉鎖気味。右は支障気味。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉がやや腫れ。痛み、軽くあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 目の痒…

昨日は一日引き蘢っていたので気がつかなかったんですが雪がちらついていたそうです。そんなに寒かったのか。この間から薔薇が何本か枯れていてダメージを受けているけれど寒さが関係しているのかな。鉢植え組と匂宮は一本だけになってしまったしイースター…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:左が閉鎖気味。右は支障気味。 鼻腔口腔喉の腫れ:喉がやや腫れ。痛み、軽くあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。水気を戻すのに手間取りました。 目の痒み:昼に外に出たら数分で目が痒くなってきて。 喉の痒み…

積読本の山をいくつか取り崩し、CDを聴き、という一日でした。それでもナルニアは4冊で残り3冊、CDも全部聴けるかと思っていたのですがオイストラフの四枚組が半分残ったところで時間がなくなりました。プーランクの「スターバト・マーテル」(プレートル…

くしゃみ:無し。 鼻水 :夕方頃まで左側から鼻水が時たま流れ落ち。 鼻づまり:夕方頃まで左は閉鎖、右は支障気味。その後、左が閉鎖気味、右が余り支障無し程度に。 鼻腔口腔喉の腫れ:口で呼吸しているから喉がやや腫れているようです。痛みを軽く感じま…

購入したのは初期の予定とは違った物が多かったのですが、NAXOSの日本作曲家選輯の3月新譜「黛敏郎 バレエ音楽「舞楽」、曼荼羅交響曲、他」(8.557693J)は上げておくべきでしょう。それとフランスEMIがオイストラフの四枚組をだしていました(7243 5 8684…