雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

くしゃみ:そこそこ連発していました。
鼻水  :ここ数日以内では乾燥しているほう。
鼻づまり:左は閉鎖していることが大木。右は開通しているけれど支障している感覚がある。
鼻腔口腔喉の腫れ:軟口蓋の後ろと喉の二カ所に痛み。でも、ここ数日では痛みは弱い。
口腔乾燥:起きがけは乾燥。
目の痒み:気にすると痒い。
喉の痒み:ひりひりとした痛みがある。
耳の痒み:気になりません。痒いことは痒いけれど。
マスク:外、ボックスマスク、室内、ユニチャームの立体マスク


 鼻腔の奥の腫れと喉の痛みは慢性化して安定した感じです。鼻水は垂れるような事も無くたまに鼻をかむ程度で事足ります。鼻腔が完全閉鎖しないので楽。一昨年あたりから激烈な症状が出る事が減ったように思います。薬が進化しているからかな。また、今年は自宅に強力な空気清浄機を入れたのも勝利の鍵のひとつかも。くしゃみをゼロにすることは出来ませんが症状を軽減するには役に立っているようです。実際、家の環境だと楽だと言うのもいるし。